沖縄の時効の援用の依頼人の声|沖縄県那覇市、アコム、アビリオ、ニッテレ、オリンポス、SMBCへ時効援用

過払い金を取り戻すなら伊藤 謙一法務事務所

時効援用代理(時効の主張)等について
「沖縄県」
の依頼人の声

ご相談は、「フォーム受付が必須」。詳しくは時効援用代理の相談

司法書士の詳しくは司法書士の紹介 時効代理人の現場ブログ

時効代理人司法書士の奮闘記 時効の実績 報酬の説明 業務の流れ 


 沖縄県の方からの依頼は遠方ということを考えると、かなり多いです。沖縄市、宮古島市の方が主ですが、通常の時効の事案であれば、どこでも対応致します。


《以下、沖縄の依頼人の声をご紹介します》

令和4年7月1日追加。

沖縄県沖縄市の依頼人より(出光クレジットに対する時効援用代理)

今回は時効援用していただきありがとうございました。

電話でのやり取りでしたが、説明や質問への返答、すべてがわかりやすく、初めての依頼で何もわからず不安でしたが、最初の電話ですぐに頼りになると思い、即依頼を決意しました!

時効援用のメリット、デメリットをしっかり説明し、マイナス面も考えながら決める事ができました!
また、業務完了するまでの期間が短く、待っている間の不安が一瞬でした!

ここまでスムーズに終わる事が出来たのも、伊藤さんのおかげです!また何か機会があれば、その時もお願いしたいと思います!
本当にありがとうございました!


沖縄県那覇市の依頼人より(SMBCコンシューマーファイナンス「三洋信販」に対する時効援用をしたが、時効期間未経過であることが判明し、和解交渉代理に切替した事案)

昨日、『完済証明書と原契約書』『領収書』の郵便物を受け取りました。
ありがとうございました。この書面を見て、改めて『本当に解決したんだ。』と実感しました。
 
私はお金に困り、誰にも相談ができず、周りにばれないように借金をしたのですが、
返済ができなくなると、どうしてよいのかわからず、長年放置してしまいました。

それからはずっと、怯える日々を過ごしてきましたが、今回伊藤先生に依頼をし、
こんなにも早く解決できるとは驚きでした。

もっと早く、問題と向き合っていればよかったと反省しております。

伊藤先生、これまで迅速・丁寧な対応をしていただき、ありがとうございました。
また、かなりの金額を減額していただき、感謝しております。

どうかお体にお気をつけて、今後の活躍も応援しております。

大変お世話になりました。


沖縄県島尻郡の依頼人より(日本保証に対する時効援用代理。「弁護士法人引田法律事務所」から催告書が来た事案)

本日消滅時効援用通知書が届き、内容を確認させていただきました。
この度は無事時効援用が成立され安心しております。

大変お世話になりました。

20年以上前に借り入れた借金があったのですが、いつの間にか催促も来なくなり放置していました。
しかし5〜6年程前から再度別の会社から催促が届くようになりました。

昔の借金なので事項が成立していると思い放置していたのですが、今後も延々と通知書が届くことを考えると嫌になりネットで調べて相談させていただきました。

サイトでは全国の事例が県・市町村毎にまとめてあり、私の近隣もあったので親近感が持てました。
電話口にて時効援用出来る可能性が高いと言われたときは心強く感じ依頼しました。

約1ヶ月ほどで業務完了の連絡が来、無事時効援用が成立されたことを喜んでおります。
この度は大変お世話になりました、ありがとうございました。

もし知人等で同様に困っている方がいたら紹介させていただきたいと思います。


沖縄県浦添市の依頼人より(アビリオ債権回収「原債権者:プロミス」に対する時効援用代理)

昔の交際相手に貸してしまった消費者金融のカードでの借金を、「自分が使ったものではないから…」と放置してしまっていました。しかし、名義が私のものには変わりなく、日々届く督促状に頭を悩ませていました。

私の住む沖縄県という地域はとても狭く、地元の司法書士事務所に相談して知り合いに知られてしまうのを心配して何もできずにいました。

相談だけでもしてみよう、とインターネットで調べ、ホームページでとても詳しく丁寧に説明しているこちらの事務所に決めました。実際に電話をしてみた印象もとても誠実で、最後まで安心して全てをお任せすることができました。

勇気を出して電話してよかった、この方にお任せしてよかった、と心から思いました。
 私と同じように悩まれている方はぜひ相談してみてください。

督促状から解放され、とても毎日安心して過ごせています。
 ご対応頂いた伊藤さま、本当にありがとうございました。


沖縄県島尻郡の依頼人より(ニッテレ債権回収「原債権者:りゅうぎんディーシー・かいぎんカード」に対する時効援用代理)

先日は、お電話での業務終了報告ありがとうございました。

最初、相談させて頂いた時には、「もしかしたらちょっと無理なのかな?」と
思いながらも、現状をズルズル引きずってもしょうがないな、と考え依頼を
しましたが、結果は吉となり、大変感謝をしております。

本当に色々ご尽力頂きありがとうございました。


沖縄県国頭郡の依頼人より(ニッテレ債権回収に対する時効援用)

業務終了のご連絡を頂いた後に
ニッテレ・サービサーから簡易書留が届いた時は大変緊張致しました。

がしかし、開封した中身は消滅時効を記した案内文と
関係書類が入っていました。

この度は本当にありがとうございました。
お礼を申し上げます。


沖縄県中頭郡の依頼人より

今回は過払い請求の代理ありがとうございました

初めに相談した司法書、法務事務所では過払い請求するとブラックリストに名前が残り現在利用してるすべてのカードが利用できなくなると説明受けて一度は過払い請求諦めたのですが知人から司法書士あかね法務事務所の紹介を受け相談した所過払い請求しても現在利用してるカードも問題なく継続して利用できると聞いて依頼しました。

実際過払い金も戻り、現在利用してるカードも問題なく利用できます。司法書士あかね法務事務所に相談して良かったと思ってます。

過払いで困ってる知人が居たら司法書士あかね法務事務所紹介したいと思ってます

ありがとうございました


沖縄県那覇市の依頼人より

和解書等の書類と入金を確認致しました。この度は、迅速に対応していただき、大変感謝しております。

依頼するに当たり、他の弁護士事務所へ相談に行ったり、電話相談をしましたが、不安が残り躊躇していた時に先生のHPを拝見し、この先生なら…とお電話をしてから、半年足らずで解決していただきました。先生にお願いすることが出来て、本当に良かったと思っています。ありがとうございました。

今後益々のご活躍とご健闘をお祈り致します。


沖縄県豊見城市の依頼人

この度は破産するしかないと思っていた債務を整理していただき誠にありがとうございます。

お電話を頂いたときはあまりの好結果に動揺してしまい、満足なお礼の言葉も出て来ませんでした。改めまして御礼を申し上げます。

銀行への振込み及び債務整理の報告書を確認し、その過払い金の返還金額と債務減額金額の多さに驚き、逆にその過払い金の多さで高金利の恐ろしさに改めて慄然としました。

2割弱残った残債務も返還金で一括返済でき、さらに過払い金が手元に残ると言う好結果に、今は長く続いた悪い夢から覚めた様な気分です。

ここ数年の生活は、給料日ごとに消費者金融のATMを駆け回って返済し、さらに数箇所へ銀行振り込みを重ねるという日々でした。

返済のために借金を重ね、考えるのは金策の事ばかりで、ときには水道光熱費の払いにも事欠き、あるときにはポケットに数百円しか残っていないという情けない状況でした。

そうやって毎月20万円近いお金を返済しても利息ばかりで借金は一向に減りませんでした。

そんなある晩、いよいよどうにもこうにも立ち行かなくなりネットで債務整理の情報を収集し、たくさんの法律事務所のHPを閲覧しました。

そんな中で伊藤先生のHPに出会い、じっくりと読ませて頂いて、たくさんある弁護士・司法書士事務所の中で一番熱意を感じ、業務を行う人物の人となりがはっきり見えた伊藤先生にお願いすることに決めました。

今考えると、あのときに決断して本当に良かったと、そしてその決断は間違っていなかったと強く思っております。

今までの生活を川に例えると、多額の借金というゴミが詰まったドブ川でした。そのゴミに金利という苔がびっしりと付着し殆ど流れなくなったドブ川は、水が腐って悪臭を放っていました。

そのドブ川のゴミを先生のご尽力で取り除いて頂き、新たな清水が流れるようにして頂きました。

しかしながら、この多重債務の原因を作ったのは自分です。
これからはこのきれいな水の流れを絶やさないように生活していきたいと思っております。

最後に、もしこの文がブログに掲載され読んで頂いた皆様の中に同じように苦しんでいらっしゃる方々が居られるなら、一刻も早く勇気を持って相談される事をお勧めします。

私自身ももう少し早く相談していればと、数年前の自分に教えてあげたい気持ちです。

本当にありがとうございました。


沖縄県那覇市の依頼人から

和解金については、大事に使わせて頂きます。また、二度と同じような過ちを犯さないよう節制したいと思います。

まだまだ、このようなシステムがあることを知らない方が多いと思います。
ますますの先生のご活躍をご祈念いたします。

今回は誠にありがとうございました。


TOPへ