時効の援用(時効の主張)の依頼人(福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 )アビリオ・ニッテレ・子浩法律事務所へ時効援用

過払い金を取り戻すなら伊藤 謙一法務事務所

時効援用代理(時効の主張)等について
「福岡、鹿児島、長崎、大分
「熊本、宮崎、佐賀」

の依頼人の声

ご相談は、「フォーム受付が必須」。詳しくは時効援用代理の相談

司法書士の詳しくは司法書士の紹介 時効代理人の現場ブログ

時効代理人司法書士の奮闘記 時効の実績 報酬の説明 業務の流れ 


 実は、10年以上前の開業直後に地元以外から頂いた初めての相談が、福岡の方でした。印象に残っている事案の方も九州の方が多いです。私自身、九州には高校の修学旅行で長崎に行きましたし、司法書士会の研修で鹿児島にも行きました。研修内容は忘れましたが、鯖の刺身が美味しかったことは忘れられません。

 相談者の方と話していて、気質が裏表なく、明るくて、さっぱりしている方が多いな、という印象がします。開業時からたくさんのご相談を頂いており、ご縁が多い土地ですので、今後も大切にしていきたいと思います。

 距離を感じさせないご相談に努めます。


《以下、福岡・鹿児島・熊本・大分の依頼人の声をご紹介します》


令和4年7月1日追加

宮崎県延岡市の依頼人より(札幌の貸金業者シーエスジーに対する時効援用代理。延岡簡易裁判所から執行文が届いた事案)

有り難うございます。
先生のお陰で借金の不安も解消し、安心しています。
本当に有り難うございました。

令和4年1月31日追加

福岡県朝倉郡の依頼人より(アイフル・新生フィナンシャルに対する時効援用代理。「優遇措置のご案内」が来た事案)

今日、手紙がとどきました。ありがとうございました。数年前にも時効援用を2件依頼しどちらも裁判所から手紙がきて伊藤先生にお願いして解決して頂きました。

お恥ずかしいですがあと2社あり裁判所から手紙がくる前に解決したいと思いお願いしました。
今回も敏速な対応で解決して頂きありがとうございました。

私と同じように過去の借金がある方は、早目の解決を伊藤先生にお願いしたらいいと思います。
忘れた頃に手紙や電話がくるので1日でも早い解決ができれば良いと思います。

本当に伊藤先生有難う御座います。


熊本県熊本市の依頼人より(ジャックス債権回収サービス株式会社に対する時効援用代理。「弁護士法人高橋裕次郎法律事務所」から「債権回収業務受任通知」が送付された事案。

冠省
お世話になっております。
本日、消滅時効援用通知書拝受いたしました。
ありがとうございます。

私自身、法律的知識もなく先方からの督促に怯える日々を過ごしていましたが、
お陰様で、伊藤様とのご縁をいただき、長年にわたり心の中につかえていた重石がとれ心軽くなりました。 
これも、伊藤様他スタッフの皆様のお力添えをいただいた賜物と重ねて感謝申し上げます。

今後も、同じような悩みを抱える皆様の光明に益々なっていただきたく、切にお願い申し上げます。
最後に、伊藤様はじめスタッフご一同様の今後益々のご健勝並びにご発展を心より祈念申し上げます


福岡県宗像市の依頼人より(プライメックスキャピタル(旧:キャスコ)との和解交渉。大阪簡易裁判所の訴訟代理)

初めてお便りさせていただきます。

結婚したばかりの時期に数件の借金が上手く処理されていなかったことが判明し、大変困っておりました。
伊藤先生に毎回素晴らしい対応をしていただき、感謝しております。
今回のプライメックスキャピタルへの支払いが最後と願いつつ、まずはお礼だけでもと思いましてメールいたしました。本当にありがとうございました。

伊藤先生にお願いすることはもうないと願いつつ、もしまたお願いすることがありましたらよろしくお願いいたします。お身体壊されませんようにご自愛くださいませ。

拙い文章で申し訳ありません。本当にありがとうございました。


福岡県福岡市の依頼人より(アビリオ債権回収に対しての時効援用代理)

※ご依頼を頂いてから、5年後にお便りをいただきました。

お元気に過ごされてますか?
コロナ禍の中、生活スタイルも変わり色々と大変ですね。

伊藤先生に相談してから5年と少しの時間が経ちました。
今は地元の福岡に戻り、何不自由ない平凡な生活を送れてます。
お金とも上手に付き合えてます。

あの時、相談して良かったなと。ふと思いだし
近況報告させていただきました。

体調に気をつけてお過ごしください。

突然のメールで失礼しました。


福岡県朝倉郡の依頼人より(パルティール債権回収に対する時効援用代理。甘木簡易裁判所で支払督促をされた事案)

4年前にも伊藤先生にはお世話になりました。
今回も簡易裁判所からの手紙が届き受付フォームから連絡をしすぐに電話連絡があり敏速な対応をして頂き本当に有難うございまし。

同じように昔借りていた所があり手紙や電話があるようであれば簡易裁判所から手紙がくる前に
伊藤先生にお願いして解決して下さい。

伊藤先生、本当に有難うございました。

長崎県長崎市の依頼人より(アコムに対する時効援用代理。「催告書」が通知された事案)

司法書士あかね法務事務所  伊藤 謙一 様

時効援用を無事完了していただきありがとうございました。
お礼申し上げます。

JICCへ情報開示の申し込みをしまして、内容が送られてきました。 
その結果報告と共に伊藤先生へ依頼をした経緯や感想等をお礼と共にお送りいたしますのでよろしくお願いします。 

時効援用をするにあたり当初地元の法律、法務事務所へ依頼を考えており、インターネットで探していたのですが 

検索上位から閲覧した限りでは、どの事務所も業務内容に債務整理や自己破産はあるものの、援用の文字はなく同じ借金問題なのにあまり表に出したくないのだろうか、という印象でした 

しかし記載をしていないだけで、相談すれば依頼を受けてくださるのだろうと考えながら、他県や全国の事務所はどうなのだろうと検索を続けると、司法書士あかね法務事務所と巡り会ったのです。 

時効援用を前面に出したページに正直驚きました、そして読み進めるうちに期待感が沸き上がり、時間があれば何度も読み返し伊藤先生にお願いするしかないと決心しました、 

伊藤先生のホームページには私が知りたかった多くのことが書かれ、実にわかりやすく説明されています、業務の流れから報酬額、依頼者の声に実績まで、熟読し全部自分で納得してから依頼をすることができました。 

仮に私があまり詳しくない事務所へ相談に行き説明を受けたとして、納得できなければ別の事務所に再度相談に行く、これの繰り返しで心身共に疲れていったのではと考えてし まいす。 

伊藤先生のように、お互いが無駄な時間を費やすことの無いような配慮をしてくださってることは私達依頼者からすると本当に助かるのです ありがとうございます。 

JICCの結果内容ですが、ファイルが削除されていました。
これで肩の荷がはずれほっとしました、伊藤先生には本当に感謝いたします、

ありがとうございました。


鹿児島県鹿児島市の依頼人より
(札幌の貸金業者ティーオーエム「旧債権者:プロマイズ、原債権者:三貴商事)」に対する時効援用代理。「権利行使予告通知」が来た事案)

司法書士 伊藤 謙一様
この度は本当にありがとうございました。
頂いた書類を見ながら、先生にお願いしてよかったと実感しております。

対応の早さと電話でのお話のわかりやすさは勿論ですが、このサイトの充実さが私にとっては全てでした。
これだけの内容を更新されてきた実績と年月は何より、同じように悩んでいた方々の声が私に行動を起こす勇気をくれました。

行動を起こした向こう側の方々の声を、不安と焦りの中で読んでいたこちら側の自分を今でも思い出します。大変かとは思いますがこれからも情報を発信し続けて下さい。

まだ残している問題もありますのでまたお世話になると思います。
最後に、繰り返しになりますが本当にありがとうございました。


福岡県福岡市の依頼人から(しんわに対する時効援用代理。「強制執行予告通知書」が送られて来ていた事案)

今回、20年以上前に払い終わっていたと思っていた消費者金融より突然30数万円の債権があるとの事で、差し押さえ予告通知書なる書類が頻繁に届き、どう対処したらよいのか悩んでおりました。

自身で色々と調べる中で、時効の援用という手段もあると知り、HPで知ったあかね法務事務所様に、それこそ縋る思いで相談させていただきました。

依頼後は、まず、非常に丁寧に話を聞いて下さり、不安な気持ちがすっかり解消されました。
その後のやり取りも基本、メールと最小限の電話連絡で仕事への影響も全くありませんでした。
また、業者からの郵便物も一切来なくなりました。

そして、実際に着手して頂いた日から約3週間ほどで無事解決することができました。
業務終了のお電話を頂いた際、途中経過も色々大変だったと想像しますがそこには触れず
本当のプロの仕事だと感心、感動しました。

本当にありがとうございました。

もし、同じような悩みを抱えている方が見ていらっしゃいましたら一人で悩むことなく、まず、専門家に相談されることをお勧めします。私自身の体験より。


鹿児島県大島郡の依頼人より(アウロラ債権回収に対する時効援用。「法的手続申立予告通知書」「訪問予告通知書」が来ていた事案)

あかね法務事務所 伊藤 謙一 様
この度は時効援用のご相談を解決いただき誠にありがとうございました。

小さな会社をやっておりましたが銀行関係の仕事がリーマンショックで激変生活が一変しました。

債務も多く発生し自分の力ではどうにもならずホームページで相談できそうなところを色々探しました。その中でも、あかね法務事務所は誇張もなく公正な立場から丁寧な説明が淡々と書かれていて信頼できそうでした。

数日後、お願いを聴いていただき敏速に問題を解決していただきました。
本当にありがたく心から感謝申し上げます。


鹿児島県鹿児島市の依頼人より(楽天カードに対する時効援用代理)

あかね法務事務所 司法書士 伊藤 謙一 様
この度はありがとうございました。

10年間借金と付き合ってきたので、"これで全ての借金がなくなった"と思うと霧が晴れる思いです。
当初2社から借金があり、前回は時効の援用をするには1社は年月が足りず...あれから約2年。

ずっと、最後もこちらにお願いすると決めていました。
それだけ信頼できたのは、偽善がなく真摯に向き合って頂けたからです。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
これまでお世話になりました。本当にありがとうございました。


熊本県球磨郡の依頼人より(アビリオ債権回収及びSMBCコンシューマーファイナンスに対する時効援用代理)

あかね法務事務所 伊藤謙一様

この度は、大変お世話になりました。

自分がやってしまった事とはいえ、後始末も出来ず放置し忘れていた時もあります。

そんな時、自宅に一通の封書が届き、書類を確認し驚いてしまいました。

なぜ、今頃?...と焦ったのを今でも覚えています。

焦りながらも誰にも相談出来ず、どうしたらいいのか分からないままネットで検索したところ、
司法書士 あかね法務事務所という名前を見つけました。

正直、半信半疑で、本当に存在する事務所なのかしら?と思いながらも
このままではダメだと決心し相談しました。(失礼な事を思ってしまってごめんなさい)

でも、今では相談して本当に良かったと感謝しています。
あの時、相談していなければ、ずっと悩んでいたと思います。

もう二度とこんな事が無いようにしたいです。
本当にありがとうございました。

福岡県遠賀郡の依頼人より(SMBCコンシューマーファイナンスに対する時効援用代理。「お電話のお願い」の通知が来た事案)

司法書士伊藤様 今回は大変お世話になりました。

ずっと気にはなっていましたが借金を放置し、引っ越して相手からの連絡もないまま5年以上の月日が流れ突然相手からの封書の連絡が来ました。

時効の事は知ってましたが時効の援用までは知らず封書が来てからすぐにネットで調べ自分で時効の援用するよりも専門家に依頼する方がリスクが少なくて済む事を知り特に時効の援用などに特化したあかね司法事務所に依頼する事にしました。

今にして思えば依頼して借金が時効になり良かったと思ってます。

この度は本当ありがとうございました。


福岡県朝倉郡の依頼人より。(オリンポス債権回収の簡易裁判所の支払督促の対応と時効援用代理「原債権者:武富士、現債権者キュエルの事案)」)

先日は時効援用を解決していただきありがとうございました。

私は、裁判所から特別送達がきた時はとても焦りどうしたら良いのか悩みその債権会社を検索したら伊藤先生の事務所を知り不安もありましたがメールをして先生からの連絡が早くスムーズに着手していただき良かったです。

解決するまでの期間も早く驚き、ほっとしました。

裁判所からの通知が来る前に頼んだら良かったと今はとても思います。
伊藤先生に相談し解決でき感謝しています。

本当にありがとうございました。


福岡県福岡市の依頼人より。(SMBCコンシューマーファイナンス「プロミス」に対する時効援用代理)

本日、業務完了の書類が届きました。

最初、信販会社からの書類が届いた時には目の前が真っ暗になりましたが、今回は光が射すようでした。

若い頃のツケとはいえ自分でまいた種が育ちすぎてしまったモノを先生に綺麗に刈り取ってもらい、本当に感謝しています。改めて、ありがとうございました。


福岡県行橋市の依頼人より。(ニッテレ債権回収との返済の和解交渉代理)

若気の至りとはいえ、このような事をずっと放置してた事を反省しています。

今回伊藤さんにご相談させて頂き、減額までして頂き感謝しています。もうこのような事は無いとは思いますが、もしまたこのような事があった時は、また伊藤さんにご相談させて頂こうと思います。

今回は本当にありがとうございました。


宮崎県延岡市の依頼人より(アビリオ債権回収「原債権者:GEコンシューマーファイナンス」に対する時効援用代理、ワイジェイカードに対する時効援用代理。弁護士からの通知が来ていた事案)

司法書士 伊藤様

この度は2件の時効援用の手続きをしていただき、ありがとうございました。

先生にご依頼させていただいてから、毎週のように届いていた督促状はピタリと止まり、昨日業務終了のお電話をいただいた時は本当に嬉しかったです。

最初はネットで検索して、騙されたりしないかと半信半疑でしたが、思い切って相談して良かったです。
約3ヶ月の短い間でしたが、大変お世話になりました。ありがとうございました。


福岡県久留米市の依頼人より。(オリンポス債権回収に対する時効援用代理。原債権者:武富士からMKイプシロンに債権譲渡されていた事案。アコムに対する過払い金返還請求)

この度は私の時効の援用から主人の過払い迄引き受けて頂き、大変ありがとうございました。

過払いでは、戻って来ないはずのお金が思いもよらない金額で戻って来て…
これも、伊藤先生を始め、スタッフの方々のお陰と感謝致しております。

今から暑くなる季節になりますが、お体には十分ご自愛下さいませ。
先生にお願いして本当に良かったです。ありがとうございました。


鹿児島県阿久根市の依頼人より(三菱UFJニコスに対する時効援用代理、アコムに対する過払い金請求)  
※お手紙を頂きました。


お世話になっております。この度は本当にありがとうございました。

法律事務所から手紙がきた時は驚きと不安でいっぱいでした。先生の事務所のサイトを見て、不安ながらもメールしました。すぐに電話で対応していただき不安もなくなりました。丁寧な対応で本当に感謝しております。

過払い金の方も、思っていたよりたくさん返ってきて驚きました。すばやい丁寧な仕事をされている方なんだと思いました。(サイトを拝見しても感じましたが。)

遅くなりましたが、飲まれるか分からなかったのですが、何にしようか迷いまして、男性なので、、、と思い焼酎を送らせていただきました。

私は水割りかロックで飲まれるのをオススメします(笑)
何かと忙しい師走ですのでお体にお気をつけ下さいませ。本当にありがとうございました。


長崎県島原市の依頼人より(アコムに対する時効援用代理。アビリオ債権回収の簡易裁判所の訴訟代理対応)

伊藤先生並びにあかね事務所のスタッフの皆様この度わ色々とお世話になりました。

簡易裁判所から最初通達が来た時は頭の中が真っ白になり2.3日考えても自分でわどうして良いか分からず夜も眠れない始末。それにまだ4才の子供も居るのに、最悪な事まで考えた事もありました。

その時、すがる気持ちで携帯で検索した所、あかね事務所にたどり着く事ができ、依頼人の声を拝見させて頂いて、この先生なら任せられると思い、依頼メールさせて頂きました。

直ぐに先生の方から返事が来た時は、安心したのかホッと気持ちが楽になりその日からゆっくり眠る事もでき仕事も集中出来るようになりました。あの時の事わ今でもハッキリ覚えています!

約3ヶ月が過ぎ先生から業務終了の電話がかかって来た時、アコム時効援用成立、アビリオ和解成立で毎月生活に支障のない支払いで済むようにして頂き、今迄で暗かった生活から明るい生活を取り戻す事が出来て感謝いたしております。

今、債務で悩んで居られる方わ是非。伊藤先生に相談してみてわどうでしょうか。明るい生活を取り戻せます。

お礼の言葉遅くなりましたが、伊藤先生、スタッフの皆様この度は本当に有り難う御座いました。今後の皆様の御活躍を期待しております。


福岡県北九州市の依頼人より(アコム、プロミス、しんわに対する時効援用代理)

伊藤先生、この度は、大変お世話になりました。深く感謝致しております。

私の借金のために、これまで家族には不安な思いをさせてきました。
今回、知人から紹介され、すがる思いで先生に依頼しました。

正直、最初は不安でした.

本当に大丈夫かな?もし、ダメだったらどうしよう。
依頼に関わる金額も安くはありません。

しかし、これも運かなと思うようにしました。
任せるのだから、最後まで信じて任せようと。
すでに借金と延滞金は私の力ではどうにもならない状態でしたし、藁をもすがる思いでした。

伊東先生のご多忙を判っていながら、不安なときは何度かお電話をしてしまい、失礼もあったかと思います。
でも、伊藤先生は、できることとできないことを、明確にお答えしてくれるので逆に安心感を覚えました。

借金はどういう形にしても、最悪です。結果的に、全てを解決して頂き、感動しています。
私としてこのような方法でしか、解決できませんでしたが、2度と同様の借金をしないこと決めています。

本当にありがとうございました。
伊藤先生、また、関係社員の方々のことを一生忘れることはありません。

もし今後、私と同じ状況の知人がいる場合は、ぜひ伊藤先生をご紹介させて頂こうと思っています。
この度は大変お世話になりました。重ね重ね、ありがとうございます。

これで、家族も平穏な生活を送れます。


宮崎県都城市の依頼人から(ニッテレ債権回収に対する時効援用代理。「原債権者:宮崎信販」)

この度は、問題解決していただき有難うございます。感謝してます。何十年もそのままに放置した借金が、債権回収会社からの支払い命令の通知。

自分が作った借金ですが、時間が絶ち過ぎて莫大な借金になり一人悩みインターネットで検索していた時にあかね法律事務所さんを知り相談をさせていただき敏速な対応、

そしてなりより料金的にも負担額が安いことに感謝してます。
もしこれをそのまま放置していたなら、今はどうなっていたのだろうと考えると本当に恐ろしいです。

伊藤先生並びにあかね事務所の皆さま本当にありがとうございました。


熊本県熊本市の依頼人より(ニッテレ債権回収に対する時効援用代理。)

伊藤先生大変お世話になりました。
先生にお願いして本当に良かったと思っております。感謝申しあげます。ありがとう御座いましたm(__)m

大分県大分市の依頼人より(ニッテレ債権回収に対する時効援用代理。「原債権者:ほうわバンクカード等」)

伊藤先生、並びにあかね法務事務所の皆様本当にありがとうございました。

債権回収の裁判手続きの通達を受け取ったとき、目の前が真っ暗になりました。過去の過ちとはいえ、年金生活者の私にはとても払える金額ではなく、途方に暮れておりました。

見通しもなく、一時は最悪の事も考えました。悪いほうに考えがいってしまい、途方に暮れる中、何か方法がないかと検索したところあかね法務事務所を知りました。

本当に一縷の望みをかけてメール致しました。いろいろとお話ししていただき、希望を持つことができました。

そして一か月後うれしい報告をいただきました。依頼した債権が時効との事でした。本当にうれしかったです。驚いたことにその他にも私の気づかなかった2件の債権があるとの事、

本当にびっくりしました。この2件も債権放棄の手続きをしていただきました。

本当に感謝いたします。私の友人が私とまったく同じ状況で3年前不幸になりました。もっと早くこんな方法があることを知っていればと悔やまれてなりません。

もし、あかね法務事務所さんと巡り合っていなかったら・・・・・と思うとぞっといたします。本当に何と言っていいのか感謝の言葉もありません。心よりお礼申し上げます。


福岡県北九州市の依頼人より(ニッテレ債権回収への時効援用代理。「原債権者:SMMオートファイナンス」)

司法書士伊藤謙一様

このたびは本当にお世話になりました。

債権について時効の採用の知識が乏しく放置しておりましたが
しっかり丁寧に説明頂き早々に依頼させていただきました。

結果、時効の採用が出来債務も白紙になりました。
本当にありがとうございました。


熊本県熊本市の依頼人より(ニッテレ債権回収への時効援用代理)

本当に ありがとうございました、20数年前の借金  延滞金が有りましたが、あかね法務事務所さんの おかげで、無事に消滅時効に、なりました、本当にありがとうございました❗


大分県日田市の依頼人より(ニッテレ債権回収「近畿大阪信用保証」に対する時効援用代理)

この都度は、大変お世話になりました。ネットでニッテレ債権について色々と調べてあかね法務事務所を知り時効援用をお願いしました。

半信半疑な気持ちもあり報酬の入金も遅れましたが、電話でお尋ねしたところ気持ちよく伊藤先生がお受けしてくださいましてありがとうございました。


自分の不始末でありますがこれで胸のつかえもなくなりあかね法務事務所にお願いして良かったと思っています。

たくさんあるなかであかね法務事務所に依頼して良かった。

本当にありがとうございました。


鹿児島県鹿児島市の依頼人の声 (ニッテレ債権回収への時効援用の事案)

あかね法務事務所 伊藤 謙一 様、事務所の皆様、この度はありがとうございました。

長い間『借金』と言う暗い問題を抱えていましたが、ふとしたきっかけであかね法務事務所さんの存在を知り、このたび借金問題を解決することが出来ました。

初めは借金に時効があることなど勿論知らないので、“時効の援用!?そんな都合の良い話なんてあるの!?”と疑っていましたが、長年この借金という苦しみに囚われていた私はやはりどうしても解決したいと言う一心でこちらのホームページを何度も何度も読み返し、相談するに至りました。

勇気を出して相談して良かったです。
今苦しんでる方々も勇気を出して一歩踏み出してほしいと思います。

行政書士のほうが金額的には大分安いですが、お任せできる内容がかなり変わってくるので行政書士にお任せするとお金の無駄になってしまう可能性もあったので、私は司法書士であるこちらを選びました。

これから借金を整理しようと考えている方々はその辺りはしっかり考えて選んだ方が賢明です。私の借金は時効の援用には年数が足りず、まだもう一件残っていますがまた時が来たらお願いしたいと思います。

この度は本当にありがとうございました。


大分県大分市の依頼人により(ティーオーエム株式会社への時効援用の事案)

今回、時効援用ができて本当に感謝してます。もっと早くしてればよかったです。
あと3社あるのでまたそのときはよろしくお願いします。


長崎県佐世保市の依頼人より

先日、預かり金返還の確認させて頂きました。本当に有難う御座いました。

思い起こせばこの一年弱、そちら様へ案件依頼申し上げて以来、毎月の
返済に追われない生活がどれ程私に生きて行く気力を蘇らせてくれたか、
計り知れません。

それどころか、払い過ぎた借金がこんなに戻って来るとは
(昨今のテレビCMではよくやってはいますが)思ってもいませんでした。
正直に申し上げますと、依頼当初は本当に大丈夫か不安で一杯でした。

しかしながら今は、もっと早く相談していれば、と思っています。
人間とは何とも現金なものです。

現在は、友人の協力もあり念願の漁業者への道が拓けつつあります。
今後は生まれ変わったつもりで、残りの人生を精一杯生きて行こうと思っています。

貴事務所様も業務拡大されたとの事、まだまだ暗闇に道を探しておられる方がいらっしゃると思います、そんな方々にまさに茜色の明るい光を照らし続けて頂きます様、お礼方々お祈り申し上げます。


熊本県天草市の依頼人より

返還金および書類は確かに受領いたしました。
この度は先生をはじめスタッフの方々には本当にお世話になりました。
早期に解決して頂いたうえ予想以上の金額に、こんなことなら1年でも早く行動すれば良かったと今さらながら後悔している次第です。
本当にありがとうございました。


長崎県長崎市の依頼人

この度は、****の債務整理で、お世話になりました。思い切って、債務整理をして良かったです。
12日に残報酬をそちらに振り込みいたしましたので、ご連絡します。お確かめ下さい。
お世話になりました。


鹿児島県熊毛郡の依頼人より

本日業務終了のメルーいただきました
過払い金振り込みもかくにんしました

この度は、本当にありがとうございました

事務所の対応とうご連絡いただいた通りの処理をしていただき
伊藤事務所に頼んでよかったです

今後もお困りの方々のためにがんばってください


鹿児島県枕崎市の依頼人より

現在も支払っております残りの借金も亡くなった父の一周忌までには全額返済できそうです。

亡くなったら請求もできないと諦めておりましたし、年老いた母が保証人になっていることもあって、この先7年どうやって支払っていこうかと辛く沈みこんでおりました。

兄弟で相談した結果、実家は絶対守りぬくことを決心し、先生に相談させていただきました。

こうして多額の過払い請求を実現できたことは私達家族には夢のような事に感じられます。気持ちの弱さから借金を重ねる父でしたから、幼い頃から人には語れぬ苦労の連続でした。

今、本当に春の光を実感できます。


数カ月後に頂いたメール

伊藤先生、お元気でいらっしゃいますか?鹿児島の母より残りの借入金も全額返済できたとの事で、長年の気苦労から解放され、又実家を守れたことの安堵感に皆で喜んでおります。

先生やスタッフの皆様には本当に親切にしていただき感謝しております。これからは兄弟で、苦労してきた母を守り続けていきます。

又今日は父の一周忌です。死に際まで私達に借金を残し、逝かなければならない事を悔やんでいましたので、仏壇に良い報告ができました。

これからも先生の益々のご健康とご活躍、お祈り申し上げます。本当に本当にありがとうございました


長崎県長崎市の依頼人より

このたびはお世話になりました。

本日、和解書確認しました。
入金も今週の初めに確認させていただきました。
ありがとうございます。

正直なところ主人も私もせめて残りの一社を相殺できたら・・・と言う気持ちでお願いしていたので過払いは無いだろうと思ってました。
でもまさかこんなに過払い金が戻ってくるなんて・・・

これもこの分野に強い先生のおかげだと感謝しています!

戻ってきたお金は早速返済に充てさせていただきました。
おかげさまでかなり楽になりました。

お電話したあの日からまた家計簿も始め、まだ求職中ですが
少しずつ前へ進みだしたように思います。

これからもこの経験を胸に2度と同じ過ちを犯さないように頑張っていきます。

ありがとうございました!!


大分県佐伯市の依頼人より

和解書、入金のほう確認いたしました。
先日、電話での説明を聞き本当に言葉ではうまく言えなかったけれど伊藤先生には感謝の気持ちでいっぱいです!

若い時から借金があり、おまけに元の主人との結婚生活で増え借りては返すの繰り返しで昼と夜ひたすら働いての生活で正直疲れてました。
再婚して借金の事を義両親にも言えずにまた増えて限界になり離婚覚悟で話をして精算してもらいました。今の主人の事も思いなんとか少しでも返せないか、などと悩み過払い金の話を聞いてネットで検索した中でたくさんある中、伊藤先生のホームページに目がとまりました。
電話しようか悩みながら不安いっぱいな気持ちだったけれど、伊藤先生の早口ですが話やすく丁寧な説明で安心してお任せしようと決めました。本当に勇気を出して先生にお願いして本当に良かったと思っています。
これからはきちんとお金の使い方を考えて生活していこうと思います。伊藤先生、スタッフの皆様ありがとうございました!お体には十分気をつけて頑張ってください。地元のお酒でもお礼に送らせてもらいます


福岡県久留米市の依頼人より

この度は、ほんとうにありがとうございました。

私の住まいが福岡で遠いので近くで頼んだほうがと思ったのですが 先生のHPをみて他の方と違って安心感がありお願いして本当に良かったです。 

遠方の不安はなく きちんと対応して頂き、また解らない部分もきちんと説明していただきたすかりました。もう二度と借金はしません。

返ってきた額にもびっくりすると同時に それ以上に利息の支払いをしていたんだと 思うと自分がしたことの愚かさに腹が立ちます。

今後はきちんと計画を立てて人生を歩んでいきます。
先生のおかげで、先のことを考えれるようになりました。

ありがとうございました。  先生も業務ご多忙とは存じますが
お体に気をつけられて がんばってください。


福岡県久留米市の依頼人より

今日書類が届きました。今思うともっと早くにお願いしておればと思いましたが、お願いして本当によかったです。
ありがとうございました。すいません。


熊本県熊本市の依頼人より

大変お世話になりました。

今回は、こんなにスムーズに事が運び、安心しております。
打ち明けられてすぐ伊藤法務事務所サマを知り合いに教えていただいたため、
精神的にも負担がないうちに解決していただきました。

銀行で借りて返済をしていきながら、過払い請求をと考えましたが、
アドバイスいただいたとおり、借り入れしなくて良かったとホントに感謝しておりま
す。

知り合いに、保証人になって今でも苦しんでいる人がいます。
その人にも、自分の人生を楽しく生きて欲しいと相談してみようかと言っているくらいです。

今回はホントにお世話になりました。


佐賀県佐賀市の依頼人より

この度は業務ご多忙中にもかかわらず、また遠方からの依頼にもかかわらず当方からの依頼を快くご受諾いただきありがとうございました。

本日、伊藤先生より業務終了のメールをいただきました。
私の場合、借入金はすべて完済していたので、過払い金の返還は半ばあきらめていましたが、貴事務所のHPを拝見して一縷の望みをかけご連絡をしました。

その際の、貴事務所の電話対応の良さ、伊藤先生によるわかりやすい説明、そして、丁寧な対応と迅速な処理。

まさかこんなに早く、こんなにたくさんのお金が返ってくるとは夢にも思っていま
せんでした。今では本当に依頼してよかったと思っています。

今後は安易に借入をすることなく、身の丈にあった生活をしていこうと切に感じて
います。依頼をし、その後、いろいろとお手を煩わせ申し訳ありませんでした。
今後につきましても、先生方におかれましては、どうかお身体をご自愛なさって下さい。皆様方のご健勝をお祈りいたします。

鹿児島県鹿児島市の依頼人より

和解書等の書類は確かに受領いたしました。また、入金も確
認いたしました。今回お願い申しあげました件につきましては、先生に迅速か
つ適切に処理していただき本当に感謝しております。

おかげさまで、これから先の人生をやり直す機会を得ること
ができました。これまで、家族や周囲の人たちに迷惑をかけて
きたことを心から反省し、今後は、家族のために懸命に努力し
てまじめに人生を送っていきたいと考えております。

先生への感謝の気持ちは言葉では言い尽くせません。遠い鹿
児島からではございますが、先生と事務所の皆様方の今後ます
ますのご健勝とご活躍を心から祈念しております。本当にあり
がとうございました。

福岡県久留米市の依頼人より

今日書類が届きました。今思うともっと早くにお願いしておればと思いましたが、お願いして本当によかったです。ありがとうございました。すいません。


鹿児島県の依頼人より

7ヶ月間の長期にわたり先生にはお世話になりました。
その間、支払の心配することなく生活することができました。
残債についても無理なく支払うことができそうです。
本当に先生に依頼してよかったです。

本当にお世話になりました。
ありがとうございました。


鹿児島県鹿児島市の依頼人より
お礼のお言葉が遅くなり恐縮ですが今回は大変感謝しております。ありがとうございました。僕の状況を察していただいて対応して下さり本当にありがとうございます。大勢の中から伊藤先生に相談して本当に良かったと思います。今回は大変お世話になりました。心から感謝しております。


熊本県熊本市の依頼人より

書類、確かにいただきました。
ご尽力いただき本当にありがとうございました。
こんなに早くいい結果がでるとは思っていませんでした。

あきらめずに、勇気をだして、依頼してよかったと思います。
「過払い分を取り戻せ!」というスローガンに勇気がでました。
あきらめなくて本当によかったと思います。

これからは先生のお世話にならないで
すむように生きていきます(笑)

お世話になりました‥‥


福岡県福岡市の依頼人より

伊藤先生。お世話になっております。

先日無事に退院し、郵便物を拝受しました。返還された過払い金の総額を見て、まず驚きました。

相当金額が返ってくる、とお電話では伺っておりましたが、
改めてびっくりしました。
早速、母本人にも伝えましたが、とにかく安心しておりました。

泣き寝入りしなくてよかった、
あきらめなくてよかった、
何より、
先生にご相談して本当によかった、
と母娘ともども、心から感じています。

遠方からの依頼でもすばやく作業していただけたことは、
互いに遠方に住む母子にとっては本当に有難いことでした。
我々の案件をお引き受けいただき、
本当にありがとうございました。

これからは、幾分心穏やかに過ごせると思います。
私も落ち着いて出産に臨めます。

本当にありがとうございました。
伊藤先生、そして事務所の方々のご多幸と、
益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

佐賀県三養基郡の依頼人より

この度は本当にありがとうございました。
本日書類を受領いたしましたので、***の残債務を指定の講座へ振り込みいたしました。明日付けで先様への振込みとなります。

平成6年の末から14年間、借金がなくなったことがありませんでした。どうしてもあと50万、あと1社の支払いが出来ずに、それがまた膨らんでゆくといったことの繰り返しでした。今全ての債務から解き放たれ、14年ぶりの身軽な気持ちです。

この気持ちを絶対に忘れません。あの苦しさも絶対に忘れません。本当にありがとうございました。


福岡県田川郡の依頼人より

書類と入金の確認しました。
迅速な対応と過払い金の返還額の多さに、感謝しております。



熊本県熊本市の依頼人より

ご連絡ありがとうございます。
和解書の方も本日届きました。

簡単では御座いますが、ご依頼を受けていただきありがとうございました。
過払い金が正直ここまで返ってくるとは思っていなく、依頼をして本当に
良かったです。

本当にありがとう御座いました。


長崎県長崎市の依頼人より

このたびは本当に有難うございました。
われわれ夫婦の生活を立て直すことができます。

遠方でありましたが、処理をお願いしたわけですが、業者との交渉力もあり
スムーズにご入金をいただくことができ
本当に助かりました。

転勤が多いのでちかくにおうかがいしましたら
お礼のご挨拶におうかがいしたいと考ええおりますので
その節はよろしくお願い申し上げます。

先生の益々のご活躍をお祈り申し上げます
今後ともよろしくお願い申し上げます。


福岡県福岡市の依頼人より

本日、和解契約書到着致しました。また預かり金の入金も確認いたしました。

借金のきっかけは、リストラに合い、軽い気持ちでお金を借りたのがきっかけでした。
すぐに返せるだろうと思っていたのが、甘い考えで…
借金を返すためにまた借りるの繰り返しで、気がつくと400万円を超える金額になっていました。借金を返し、少しでも枠があくと借りる。その悪循環にはまっていっていました。

約10年近く、支払いの事ばかり考える日々で、本当に死んで楽になりたいと思っていました。支払いをしても、元金は一向に減らず、ただ利息を払っているだけの日々で、一生、この生活が続くのかと、精神的に追い詰められていました。

そんな時、書店で、過払金に関する本を見つけ、もしかしたら私の借金はなくなってるかもしれないと思い、購入しました。

しかし、自分で過払い請求をすることの大変さと、とても相手側に太刀打ちでないことを知りました。でも、弁護士に頼む費用なんて全く無い。
そんな時、ネットで色々と検索していると、偶然にも伊藤先生のHPに辿り着く事が出来ました。今、思うと偶然ではなかった気がしています。

何故かHPと先生のブログに釘付けになっていました。
この先生なら、もしかして助けてくれるかもしれないと、不思議な直感がしました。

翌日、早速、内容をメールしました。過払いが発生する見込みがあるので、依頼時にはお金は必要ありませんとの返事を頂き、早速、お電話をさせていただきました。

最初はとても緊張していましたが、「やった方がいいですよ!」の一言で、即決しました。先生はとてもテキパキされていて、逆にそれが信用できる要素になったのかもしれません。失礼な言い方かもしれませんが、頭の回転の速い方だなあ…と思いました。
今の状況より悪くなる事はないのだから、今より少しでも良くなれば・・・そんな気持ちでした。

半年もかからず、全て和解し、私の口座に、想像以上の金額が先生から振込まれており、驚きました。債務が残った2社に支払いをしても、私には、かなりのお金が手元に残ります。毎月10万づつ貯めておく約束だったお金も、貯金してます。

半年前の私からは想像が出来なかった状況です。借金がなくなりさえすれば…そう思っていた自分。本当に、先生、有難うございました。この感謝の気持ちは、言葉では言い尽くせません。

改めてお金の大切さ、そしてコツコツ生きていく事の大切さを、先生から学ぶ事ができました。これからは、頑張って貯金していきます。貯金するのが、今は楽しみの一つになっています。

今、借金で苦しんでいる方も、まずは先生に相談される事を強くお勧めします。
必ず、光は見えてきます。何も行動しないと今のままです。行動される勇気を持って下さい!県外でも全く問題ありません。私がそうでしたから。

長々となりましたが、最後に、先生はじめ事務所スタッフの皆様、多忙な毎日をおくられていると思います。くれぐれもお身体だけには、気をつけられて下さい。そして、一人でも多くの苦しんでいる人々を救ってあげて下さい。

今後、更なるご活躍を期待しております。本当に有難うございました。

その後

お世話になります。
その後の報告ですが、***カードと***、完済手続きをすませました。
来年はいい年になるように、頑張っていきます。
ありがとうございました。


福岡県福岡市の依頼人より

貴事務所のホームページを見つけ、簡単な気持ちでもしかすると過払いが有るのではと思い相談いたしました。

正直返金はあまり期待していませんでした、反対に相談した後、大丈夫かな、資料を送付して悪用されないかなと思った時もありましたが、

今回の様に多額の過払いが有るとは思ってもいなかったのでビックリした反面やっぱり相談して良かったと思いました。


福岡県福岡市の依頼人より

本日、返還金の振込みを確認いたしました。 伊藤先生、本当に有難うごさいました。

予想をはるかに越える金額でびっくりしております。

「借りたものは返さなくては・・」と 約10年近く返済を続けて、それでも返済しきれず

最後は退職金の一部を当ててやっと完済し、「自分でまいた種だから・・」とあきらめてい

ましたが、マスコミで過払い請求のことを知り自分もやってみようと思いました。

しかし、プライベートなことなのでこれを誰にお願いしたらいいのか、ずいぶん迷いました。

本やインターネットなどでいろいろ調べて、伊藤先生のホームページに出会った時に

「この方なら安心してお任せできそう・・」 と感じ、お願いを致しました。

思った通りの誠実な御対応に心から感謝いたします、 これからもご健勝に、ますます

ご活躍なさいますようお祈り申し上げます。

有難うございました。


長崎県長崎市の依頼人より

思いがけなくよい結果の和解、本当にありがとうございました。
また,早い解決に伊藤先生のご努力に感謝いたしております。
本当にありがとうございました。


佐賀県唐津市の依頼人より

伊藤様本当にありがとうございました。
こんなに早く終了するなんて思ってもみなかったです。
依頼して本当によかったです。カードも明細書もなかった状態でしたのに・・・
うまく言葉に出来ませんが本当にありがとうございました。


長崎県佐世保市の依頼人から

伊藤先生に相談して、給料日の支払い回りに泣く日々から解放され穏やかに眠れた4ヶ月でした。

自分の借金に対しての考えの甘さ恐ろしさに気づかなかった事計画性の無さ今更ながら怖いです。借金が無くなるだけでもやり直せると思っていたのに、人並みに帰って来たお金で貯金まで…

これからは身の丈に合った生活をして返済も出来ず怯えて過ごし失った年月を取り戻します。本当にありがとうございました。


鹿児島県出水市の依頼人より

2006年7月

突然のメールにて失礼します。
ホームページを拝見して、このメールをお送りします。
私のようなものに、人生の希望を与えるホームページの運営と、
誇りある仕事への情熱に敬意を表します。

また、私の依頼をお受けして下さるかわかりませんが、
元気がでました。本当にありがとうございます。
長年にわたり返済してきており、完済した後に、諸事情により、また借り直している状態です。

融資の増額時に、取引開始日を書き換えている可能性があります。
このため、それ以前に借りていた期間があると思いますが、
はずかしながら記憶が定かではありません。

説明 昔と違い、最近は契約書や明細などなくてもアコム・プロミス・武富士・アイフルのような大手消費者金融は昭和からでも一括して開示してきますので問題ありません。他の消費者金融や信販会社も一部を除きほとんどが開示に応じてきます。

家庭の諸事情により、多重債務者になってしまいましたが、
私は、ギャンブル・遊びなど遊興費に一切使用しておりません。
いたってまじめな生活を送り、返済し続けてまいりました。

しかしながら、銀行などへの支払いもあり、
自転車返済の状態で、この歳になっても蓄えは10万円程しかありません。

この状況を抜け出ることができれば、今からでも、これからの人生をやり直せると思い、相談をいたしました。

なにとぞ、お引き受け下さればと心より思っております。
よろしくお願いいたします。

ご依頼をお受けして

昨日、先生から電話を頂きました時、
一人で仕事場におりましたが、社内のため、
迅速に、整理を進めてくださっている先生に、
お礼を言う事ができませんでした。

あらためて、お礼を申し上げます。
本当にありがとうございます。

豪雨の後は、とても暑い夏になりました。
どうぞ、お体を大切に
失礼します。

8月 消費者金融への提訴

説明 長年の取引により過払い金が多額になり訴訟を提案しました。

~~~の訴訟について、同意いたします。
先日、電話とき、お話ししたとおり、
「先生の判断にお任せします。」
ありがとうございます。

期日は先生の調整したお日時に合わせますので、
よろしく願いいたします。

先生に、先月お願いしてから、
まだ1ヶ月しか経っていないのに、
想像を超える調整の早さと判断に、
正直な気持ちで、驚いています。

これまで、将来の見通しがつかないため、
不安定であった私の心が、
安定しはじめていると、実感します。
本当にありがとうございます。

本日、鹿児島は猛烈な暑さです。
岐阜も記録的な暑さだそうで、
まだまだ暑い夏が続きそうです。
ご自愛下さい。

9月 訴訟提起した消費者金融と和解

説明 期日前に元金全額と利息の返還の和解ができました。

~~~の和解のご連絡をありがとうございます。
金額の大きさにびっくりしております。
支払いがなくなる事だけでも、うれしい事ですのに、
本当にありがとうございました。

先が見えなかった私の人生に、こんな事が起こるとは・・・
なにか不思議な気持ちです。
本当にありがとうございます。

裁判所の期日の延期の件、認められましたら、
ご連絡をお願いいたします。

説明 期日前に和解した場合は和解した以上、依頼人に法廷に行っていただく必要がないので期日の延期の申請を裁判所にします。アコム・プロミス・武富士など大手消費者金融との訴訟においては期日前に和解をし、本人に法廷に行っていただく必要はほとんどありません。

確実に行けるように、その日は休暇をとっております。

昨日、過払いについてこんな記事を見ました。
先生にお願いできた私は、幸運であったと、つくづく思いました。

たくさんの依頼を抱え、お忙しいでしょうが、
お願いしております他の物件についても、
引き続き、よろしくお願いいたします。

全国にいる私のような人たちのために、
どうか、バナナだけの食事はやめて下さい。
ご自愛ください。
失礼します。

説明 かなり忙しくご飯を食べる時間がないときはバナナだけの食事になることが多かったです。(笑)今は事務員にも頑張ってもらい食事の時間はつくれるようになりました。

11月 提訴した消費者金融からの入金

たくさんの依頼を一つずつ、確実に対応して下さり、
本当にありがとうございます。
感謝いたします。

お忙しいところを申し訳ありませんが、
その他の物件も、よろしくお願いいたします。

寒くなってきました。
ご自愛下さい。

先日、ブルーベリーの木(苗)を買ってきました。
来年の夏頃には、20粒ほどの実がなるそうです。
先生のおかげで、
安心して生活できるこころになりました。

本当にありがとうございます。
失礼します。

11月末 業務終了

昨日は業務終了のご連絡をありがとうございました。
お恥ずかしい話ですが、
昨夜の電話を頂いてから、
長年の張りつめた気持ちが、解き放たれたためか、
ほとんど放心状態で、
先生へのお礼の言葉が、うまく出てきません。

ただ、ただ感謝しております。
ありがとうございました。
ありがとうございました。
ありがとうございました。
ありがとうございました
ありがとうございました。
ありがとうございました
ありがとうございました。

こころが落ち着きましたら、
改めて、メールさせてください。
本当にありがとうございました。
失礼します。

12月

先生から業務完了のお知らせを頂いてから、
はや1ヶ月が経ちました。
本当にありがとうございました。

先生からの完了の電話を頂いた直後は、
長年の張りつめた気持ちが、解き放たれたためか、
なにがなんだかわけがわからず、
ほとんど放心状態で過ごしておりました。

ようやくこの頃、自分の置かれた状態を、
改めて感じ、安心した生活を送っております。
完了書類と銀行の振り込みも確認いたしております。
とんでもない額の過払い金を交渉して下さって、
金額をみてびっくりしました。

振り返ってみれば、
私が社会に出てから、はじめて落ち着いた気持ちで、
お正月をむかえる事が出来ます。
本当に感謝いたします。

わが家の家庭菜園は、先生に依頼した夏頃から、
私の心が落ち着いてきたため、手をかける気持ちになり、
旬の野菜がいつも収穫できるようになりました。

今は、ほうれん草・小松菜・春菊・白菜・ブロッコリーなど
収穫した野菜を料理して、夕食をたのしく頂いております。
秋に植えたブルーベリーも元気です。
来年には、先生がおすすめのゴーヤをたくさん植えようと思います。

昨日、先生のお好きなお酒を買いに行って来ました。
私が気に入っている焼酎です。
本日、届くと思いますので、ぜひ召し上がってみてください。
本当にありがとうございました。


伊藤先生、もう一つ別のお話があります。
自分が安心した生活が送れる様になってから、
はじめて、自分のまわりを見る事ができる様になりました。

じつは、兄が、私と同じサラ金で苦しんでいるのです。
知ってはいましたが、今までは自分の事で精一杯だったため、
兄弟といえども、かまっている余裕などありませんでした。
兄は実家で、70歳を過ぎた母と2人で暮らしております。

こころが落ち着いた今、
母や兄が苦しんでいるのを知りながら、
自分だけ安心して暮らしているのが、
とってもはずかしくなりました。

先生がとてもお忙しのは重々承知の上で、
本当に、本当に、心苦しいのですが、
先生以外の事務所に依頼することは考えられません。
何とか兄を救ってもらえないでしょうか。

兄のサラ金の詳細な状態や、
経済状態は、すべて私が把握しております。

兄は、人と話すのが苦手で、
自分の思う事が正確に相手に伝えられないため、
人から誤解を受けやすいので、
私が先生に相談しております。

兄は、会社を立ち上げましたが、
経営の甘さから、すぐに失敗し、
やけくそになって、一時期ギャンブルに走りました。

今は立ち直って、まじめに仕事をしております。
しかし、立ち直っても、現在もサラ金の利子に苦しんでおります。

先生に相談することは、兄と母に電話で了承を得ております。
どうぞ先生、助けて下さい。
兄は、一時期のすさんだ生活から抜け出し、
今は、一生懸命働いております。
この状況を抜け出ることができれば、
今からでも、かならずやり直せると思います。

本当に本当に、お忙しいのに、
このようなお願いをするのは心苦しいですが、
先生、どうか助けてください。

2007年1月 お兄さんの分を受任

あけましておめでとうございます。
先生のおかげで、楽しい正月を過ごす事が、
できました。
本当に、ありがとうございました。

兄の件についても、
本当にお忙しいところを、
お引き受け下さり、ありがとうございます。

昨日、書類を、
本日の午前中着の宅急便にて、
兄がお送りしました。

電話で説明しながら、
兄が作成しましたので、
問題ないと思いますが、
ご不明な点がありましたら、連絡をください。

私のところに連絡下されば、
至急兄と連絡をとり、
対応致します。

よろしくお願いいたします。
では、失礼いたします。

4月 業務終了

最終的な説明のご連絡をありがとうございます。
伊藤先生
実家まで助けて頂いて、
本当にありがとうございます。

本日中に電話いたします。

コメント

私としてもとても印象深い案件でした。依頼人の謙虚で丁寧な姿勢。債務も原因はご自分ではないにもかかわらず、他人の責任とせず、言い訳をせず、全てご自身で負われていた方でした。司法書士としてこの方の再生に関われたことを誇りに思っています。


佐賀県唐津市の依頼人より

伊藤事務所様の実績等、全て読ませて頂き又、所長様の熱意溢れるお言葉に思いきってメールいたしました。

遠方ではありますが是非、伊藤事務所様にお力になって頂きました。
大変お世話になりました。長い間ありがとうございました。


熊本県天草市の依頼人より

債務の残った債務も早急に振込みをすませ借金を完済したいと思います。

今回のようなグレーゾーンの過払いがなかったらあと何年か返済をしなければなりませんでした。

やっとこれでやり直せます。

色々とトラブルを良いほうに解決して頂き依頼をお願いして良かったと思っています。今後も多重債務に苦しむ人の為に頑張って頂きたいと思います。


鹿児島県鹿児島市の依頼人より

先程、和解契約書が届きました。先生のおかげでたくさんのお金が返還されました。
本当にありがとうございます。これからもお体にきをつけてがんばってください。
復唱しますが、本当にありがとうございました。


福岡県古賀市の依頼人より

銀行口座の残高確認をして来ました。

最初のメールを送信させて頂いた時には考えもしなかった金額が通帳に記載されており喜びでいっぱいです。

今となっては、なぜ迷っていたのだろう、なぜもっと早くメールを送らなかったのだろうという思いが強く遡れるなら迷っていた自分に教えたいくらいです。

伊藤先生のHPを拝見して、ここしか無い!という気持ちでメールをさせて頂き
最初は主人の分だけ返還してもらえれば、というつもりで電話をさせて頂きました。

が、話の流れから私本人も借金があったという事を何気なく言った時、伊藤先生に
「奥さんの方もあったなら一緒にしましょう!というか2人分一緒じゃないと受任しません!」

と仰って頂いた事に凄く感謝しています。

金額がそれほど大きくなかったから、そんなに戻ってこないだろうと思っていた私の背中を押して頂いて本当に良かったです。

実際には借りていた金額以上の返還金があった事に驚きました。

相談させて頂いてから業務の終了までスピーディーな事にも驚いています。

最初に書類を送っただけで、あとは先生にお任せして安心して待っているだけで良い、という状況に初めは戸惑いましたが、何も不安に思うことは無かったなと反省しています。

主人も本当に喜んでいます。

2人で、今後は同じ事を繰り返さないように頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。(月並みで申し訳ありません)

余談ですが・・・先生の事務所が岐阜県にも関わらず全国からの依頼者が多いとの事でしたが、弁護士事務所や司法書士事務所の多くが、車で行くには都会すぎる場所にあるというのも1つの要因ではないかと思います。

駐車場の無いビル等も多いようです。(田舎だと車で移動する事に慣れてしまっているので・・・)

地元にも司法書士事務所はありますが、債務関係を扱っている事務所はほとんど無いという事と田舎の体質として近所の人に知られたくないという気持ちも強いように思います。

何より、伊藤先生のHPほど熱意と強い気持ちを感じられるサイトは他に無いというのが1番大きいです。


熊本県熊本市の依頼人より

今度は貯蓄ができそうです。
本当に先生にご相談してよかったです。
二度とこんな経験をしないようにこれからの人生を
しっかり生活設計を立てて、借金しないことはもちろんですが、
保証人や名義貸しをしないことを肝に銘じ
娘と二人がんばってまいります。
本当にありがとうございました。
先生も、お体ご自愛くださいませ。
益々のご活躍をお祈りいたしております。


福岡県福岡市の依頼人より

電話を切った後しばし放心状態に陥りました。「あんなに元金が減らなかったのに・・・」

今までATMで「2万4千円」入金するたび減らない元金に「今月の労働の意味は?」「一体いつ終わりが来るんだろう」と、これからの人生にいつも暗澹たる思いを抱えながら毎日を過ごしておりました。毎月給料日がくるのが憂鬱だったのです。お体に気をつけて頑張ってください。

本日はありがとうございました。伊藤先生を知ることが出来たことで私の人生が変わります。

ありがとうございました。


福岡県直方市の依頼人より

振込みも書類も確認しました。大変お世話になりました。
返済済みの3件に対して、対応していただいたのですが、
1件については、利息まで付加していただき満足しています。
予定より早めに完了したこともうれしく思います。

何より一番よかったのは、メールと電話とのやり取りにて対応いただけたことですね。近くで信頼のできる方を探すのも難しく、いろいろ探して歩く時間もとれないことか
ら、インターネットを通じて情報収集できたこと、こちらのHPの情報にていろいろ調査されたり対応された実績のあることが伺えることから、ぜひお願いしてみようと思いました。

やはり、最初は半信半疑でしたが、今はこちらでお願いしてよかったと思っています。誠意ある対応をしていただきました。
本当にありがとうございました。


宮崎県児湯郡の依頼人より

先日入金確認できました。そして本日、和解書が届き内容を確認いたしました。伊藤先生に依頼してからこんなに早く和解が成立し、その上、過払い金額の返還額の多さに驚愕してしまいました。

このお金は、親として大切に貯金したいと思います。
この度は、迅速なご対応、誠にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。お体ご自愛のほどお祈り申し上げます。


福岡県古賀市の依頼人の娘さんより

この度は大変お世話になりました。入金と明細の確認いたしました。

始めご相談を迷いましたが、思いきって電話をして本当に良かったと思います。着手金を準備せずに、和解まで処理して頂いた事、また伊藤様の助けで和解金も多くなった事、両親も大変感謝しております。

これで父も少しは穏やかな老後を過ごせる事と思います。5ヶ月間本当にありがとうございました。益々のご活躍をお祈りいたします。



宮崎県宮崎市の依頼人より

こんにちは。
本日入金確認致しました。
予想外の過払い金の多さにびっくりしています。
子供の為に貯金していきたいと思います。
先生には迅速丁寧な対応をして頂き心より感謝致します。
本当にありがとうございました。
これからも御多忙とは思いますが困っている人を助けてあげて下さい。
先生の事務所のホームページを知らなかったら過払い金返還なんて諦めてたと思います。
何度言っても言い足りませんが本当にありがとうございました。


鹿児島県鹿児島市の依頼人より

伊藤先生、お世話になっております。
先生の任意整理におけるご尽力、深く感謝しております。本当に
先生にご依頼してよかったと思っております。


熊本県玉名郡の依頼人より

お世話になりました。
債務もなくなり、過払い金も返金され助かりました。

もし、依頼していなければ今後も数年間支払いが続いたと思います。短文で申し訳ありませんが、事務所の皆様にお礼申し上げます。暑い日が続きますので御身体ご自愛くださいませ。


鹿児島県鹿児島市の依頼人から

先生の任意整理におけるご尽力、深く感謝しております。本当に
先生にご依頼してよかったと思っております。以後は、借金しないよう気をつけて歩んでいこうと思います。


熊本県の依頼人から

本当にありがとうございました。これからは子供のためにお金を使います。毎日大変だとは思いますがお体に気をつけてくださいね。ありがとうございました。


TOPへ