広島 岡山 鳥取 島根 山口からの時効援用の依頼人の声 アコム、アビリオ、ニッテレ、オリンポス・SMBC、日本保証

過払い金を取り戻すなら伊藤 謙一法務事務所

時効援用代理(時効主張)等について
「広島・岡山・山口」
「鳥取・島根」
依頼人の声

ご相談は、「フォーム受付が必須」。詳しくは時効援用代理の相談

司法書士の詳しくは司法書士の紹介 時効代理人の現場ブログ

時効代理人司法書士の奮闘記 時効の実績 報酬の説明 業務の流れ 

 
 広島と岡山からのご相談は、周辺他県と比較して、なぜか多いです。

 広島はお世話になっている先輩司法書士の故郷です。過去、マツダの工場で働いていたらしいです。司法書士会の全国研修で広島には伺ったことがあります。牡蠣があまりに美味しいので驚いた印象が強く残っています。

 距離を感じさせないご相談を提供できるように努めます。


《以下、主に広島・岡山・山口の依頼人の声をご紹介します》

令和6年1月24日追加

広島県広島市の依頼人より
(パルティール債権回収に対する時効援用代理。「弁護士法人引田法律事務所」から「催告書」が来た事案)
伊藤 謙一先生
お世話になります。
本日わざわざご連絡ありがとうございます。

お陰様で無事に時効援用ができ、長年の不安が解消できて、とても嬉しく思っております。家族も安心しました。

この度は本当にありがとうございました。

いろいろと相談を聴いてくれて、メリット、デメリットをきちんと説明をしてくださり、最後まで安心してお任せすることができました。ありがとうございました。心より感謝致します。



山口県下関市の依頼人より(ジャパントラスト債権回収に対する時効援用代理。「訴訟等申立予告通知」が送られてきた事案。複合機のリース契約の件。)

伊藤先生、この度も大変お世話になりました。
最初に初めて先生の事務所にご相談をしたのはかれこれ7.8年前ぐらいだったでしょうか。
4社ぐらいあった消費者金融の過払い金請求をきれいさっぱりしていただきました。

まさか7.8年後に、また先生にご依頼をすることになるとは思いもしていませんでしたが…。
でも、一度先生にご依頼し、解決の手助けをしていただき、その手腕を経験したからこそ、また先生のことを思い出しました。

そもそもなぜ山口県在住の私が、遠い岐阜の先生の法務事務所にお願いしたのか。
それは自分で過払い金のことをネットであれこれ調べている時でした。

当時、過払い金請求についてのホームページがそれはもう溢れていて、どこにお願いしたらいいか訳が分からなくなっていたところ、先生のホームページに辿り着きました。

先生のサイトのいろんなページを見てみると、丁寧にかみ砕いて説明してくれていて、すごくわかりやすかった。何より決め手になったのは、サイトに先生の顔写真あり、社員さん達との事務所の前での写真ありで、とても安心感が感じられたからです。

そして最初に感じたその安心感は、間違いないものでした。
初めてご依頼をした時の過払い金請求、そして今回の時効援用の依頼。

「こんなに簡単なら、早く頼めばよかった…」そう思いました。

人生何が起きるか分かりませんが、真面目にやっていれば道は開ける。
私にとって先生のような拠り所が一つできたことはとても幸運で、とても心強いです。
コロナによって世の中は変わり、これからもっと変わっていくでしょうが、先生もお体ご自愛下さい。

私も自分の人生をもっとよくしていくために頑張ります。
いろいろとお世話になりました。


広島県因島市の依頼人より(クレディア「原債権者:三和ファイナンス」に対する訴訟代理。静岡簡易裁判所から訴状が来た事案)

減額出来なかった点は残念ですが、真摯に対応して頂き感謝しております。
今後も頑張って家庭を支えていけるように努力したいと思います。
今回はありがとうございました。
※クレディアは減額に応じない債権者です。(現時点)


岡山県岡山市の依頼人より(アビリオ債権回収「原債権者:SMBCコンシューマーファイナンス」に対する時効援用代理。「減額和解提案書」が来た事案。)

この度は本当にありがとうございました。

どうにかしないといけないと思いながらもどうしていいかわからず、誰にも相談できず、郵便物にビクビクしながら生活する毎日でした。

このままではいけないと思い色々調べていたところ司法書士あかね法務事務所のHPにであい、他の依頼人の方々の声を読みここなら大丈夫かもしれないと思い勇気を出して依頼しました。

フォーム送信から連絡いただくまでの時間も早く、対面ではありませんが安心してこの方にお願いしようと思えました。

依頼をしてからは郵便物が届くこともなく、連絡をいただくまではどうなっているか気になる毎日でしたが、時効成立しましたとお電話いただいた時は心からほっとしました。

これも全て先生のおかげと心から感謝しております。本当にありがとうございました。


広島県尾道市の依頼人より(@日本保証に対する時効援用代理、「弁護士法人引田法律事務所」から受任通知書が来ていた事案。Aニッテレ債権回収に対する時効援用代理)

司法書士伊藤先生、この度は大変お世話になりました。 

誰にも相談できず、悩んでいた問題が解決しました。
何とかしなければと思いながら、どうすればいいのか分からずすっと放置したままでした。

時効のことをネットで色々と調べたところ、あかね事務所のHPを拝見しました。
とても分かりやすく、丁寧な説明がなされていたので伊藤先生に相談してみようとメールしました。

この度の件で、あかね事務所にお願いして本当によかったと感謝しております。
本当にありがとうございました。

また別件で相談する事が有れば、宜しくお願いいたします。


岡山県岡山市の依頼人より(ニッテレ債権回収「原債権者:トモニリース、旧:香川銀リース」に対する時効援用代理。「法的手続きの準備に入らざるを得ません」の通知が来た事案。)

この度は大変お世話になりました。

倒産当時地元にある法律事務所に何ヶ所か問題の解決に相談に行きましたが個人会社の事なので真剣に取り合ってもらえなかったし

ひどいところでは高額な費用を請求されましたが解決の為兄にお金を都合つけて貰ってお願いしましたが上手くいかないから取下げしますと返金してもらいましたが支払いした金額の半分にも満たない金額でした それからは法律事務所は信用出来なくなりました。

倒産から約20年が経ち今はネットで何でも調べる事が出来る様になり相談相手もこちらで選べる様になり今に至っても問題を抱えてる事がありネットで事務所をさがしました 。

結果この事務所に相談をかけました。

最初のやり取りで信用できると思い費用もお支払いし1〜2ヶ月待ちました結果解決に導いて頂きました。定年まじか気になる事を解決していただきありがとうございました。


岡山県井原市の依頼人より(アコムに対する時効援用代理)

伊藤先生、あかね事務所の皆様、前回に続き本当にありがとうございました。
これで、郵便を気にする生活が終わりました。

 毎日郵便のことばかり気にして精神的に疲れてました。

 できたらこれから夜勤の仕事ではなく、昼間の仕事を探してみようかと思ってます。
 少し余裕ができたら、今までできなかった親孝行をしていきたいと思います。
先生にお願いして本当によかったです。

 借金で悩んでる人は、先生に相談してみることをお勧めします。
 力になってくださるとおもいます。

 それでは、お体に気をつけて、これからも頑張ってください。
 本当にありがとうございました。


岡山県井原市の依頼人より(ニッテレ債権回収に対する時効援用代理)

伊藤先生、あかね事務所の皆様、この度は本当にありがとうございました。

10年近く、誰にも相談できずずっと悩んでいた問題が片付きました。

自分のお金に対するだらしなさが原因なのですが、
伊藤先生は全然それを責めることなく、対応してくださいました。

債権会社からの葉書がくる度に、何とかしなければと思いながら、
どうすればいいのか分からずすっと放置したままでした。

なにかのきっかけで、時効のことをきいていろいろ調べていたら
あかね事務所のHPをみて、拝見してみると
とても分かりやすく、丁寧な説明がなされていたので先生のところに相談してみようとメールしました。

それから2ヶ月くらいで、業務終了の電話をいただき書類を届きました。

本当にあかね事務所にお願いしてよかったと思います。
これからも、お体を大事にしてください。
本当にありがとうございました。


岡山県岡山市の依頼人より(ニッテレ債権回収に対する時効援用代理)

この度ありがとうございました。

時効援用の事を相談する所をネットで色々調べてました。
CMで大々的にしてる事務所に問い合わせしたり、クチコミを読んだりして見た所…様々な意見が飛び交っていました。最後に見た所があかね事務所でした。

クチコミを見た所、自分と同じ(ニッテレ債権)の人が書いてあったクチコミを読んで決めました。

時効援用が成立しこれで自分もこそこそしなくてすみます。

本当にありがとうございました。感謝の一言です。
また違う件で相談する事が有ればよろしくお願いいたします。


岡山県倉敷市の依頼人から(アコム・プロミス・アイフルへの完済後の過払い請求)

伊藤先生、小島さん、スタッフの皆様この度は大変お世話になりました。

和解書並び過払い金の入金確認させて頂きました。返還されるとは正直思っていなかったので大変嬉しく思います。

初めて借金をしてから十数年、借りては返しての繰り返しでこの先の人生どうなるのかと毎日、毎日不安な気持ちで過ごして来ました。

ここ数年過払い金返還のTvcmを見かけるたびに、相談してみようと思いながらもどこに相談したらいいのか分からず、手当たり次第ネット検索してみると、茜法務事務所のホームページに目が留まりました。

先生の誠実で優しそうな人柄、それ以外もですが任意整理について具体的な内容が記載されていたこと。また依頼人の方からの声を全て読み終え、この先生だったら信頼して任せても大丈夫だと確信がもて相談させて頂きました。

今、現在どうしたらいいかと悩んでいる方がいらしたら私は自信をもって茜法務事務所に相談することをお薦めします。「明けない夜はない」は本当ですね。

何事も最初の一歩を踏み出す勇気が大事だと思います。伊藤先生、小島さん、スタッフのみなさんのご尽力に感謝致します。

本当に救われました。有り難うございました。これからもお身体を大切になさって下さいませ。先生と同じで私もお酒が大好きです。本当に有り難うございました。


岡山県備前市の依頼人より
(ニッテレ債権回収「ドコモDCMX」への時効援用)

あかね司法書士事務所様

今回、伊藤先生には本当にお世話になりました。私共の都合にも快く御対応頂きました。おかげさまで、無事に時効の援用を適用でき、心から感謝いたしております。迅速且つ誠実な御対応ありがとうございました。

まだまだ寒い日が続きますが、皆様お体にお気をつけて下さいませ。


広島県広島市の依頼人より

伊藤先生、ならびにスタッフの皆様
昨日、和解書と明細書を受け取りました。

また過払い金の入金も確認いたしました。本当にこの度はお世話になりありがとうございましま。業務終了の電話を頂いた時はまだ実感がなく言葉があまり出てきませんでした。

過払い金のことを知ってはいたものの
なかなか依頼する勇気がなく、色々なサイトを見てはどうしようかな…と考えていました。

そんな中、伊藤先生に勇気をだしてメールをしました。
それからすぐにお返事頂き、こちらの不安な点についてもわかりやすく説明して頂いてとても安心したことを思い出します。手続きをお願いしてから5ヶ月の間でしたが一度も不安になることはありませんでした。
遠方の為、一度も事務所へ伺うことなく解決して頂いて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。


広島県福山市の依頼人より

和解書をいただき ようやく肩の荷が下ろせました。
自分が自分で背負った荷物に潰され、もうにっちもさっちもいかなくなったとき、すがる思いで、弁護士さんや司法書士さんを探しました。

無料の相談サイトにも時間をかけて相談内容を書き込みました。
のちのち、単なる情報取りであり、続々と届く融資案内DMには恐怖感が募りました。

事情があり、直接 相談所へ出向くことができず、すべてパソコンの中でやっていましたから、悪意のあるサイトにも自分の情報を垂れ流すことをしてきたのだと思います。
そして、伊藤先生の熱いブログに出会います。

その時には、かなり情報を入手していましたので、整理の流れは把握できていました。
残る問題は、受けていただけるのかどうか?

報酬が用意できませんから、戻りがあるのかどうか、そして何よりも、どんな人柄の書士さんなのか、ご自分では動かず無資格の事務員さんが動いて、まさに事務的に済まされて、最後には自己破産を薦められてしまうのでは?などと猜疑心の塊になってきていました。

思い切って、相談ールを送信。これが昨年のことでした。
そして、電話口に出てくださった伊藤先生に、ガツンと喝をいれられました。
いま、まさに受話器の向こうには、熱いブログの書き手 伊藤謙一先生がいるんだという実感がわきました。
夢中でした。

なんとしても、あかね法務事務所にお願いしたいと思いました。
お願いするぞ!と思いました。

そして、自分で取り寄せた数社の返済履歴・借入履歴をFAX。
当初の予定よりも長くかかりましたが、不安はありませんでした。
不安よりも、ブログを読み続けていましたので、少しでも多く取り戻そうと頑張ってくださっているに違いないと信じていました。

そのほうが報酬だって、自分にだってメリットがあります。
ただ、震災もありましたので、先生方の心も折れていらっしゃるのかしれないなと心配ではありました。

そして、指定口座に、過払い金の入金完了のご連絡をいただきました。
ありがたかったです。

じんわりと、終わったのだという感情がこみ上げてきて
胸が熱くなりました。

ますます仕事に一生懸命 向き合い、法人格を復活できればと思います。
和解書も報酬額説明もいただきました。

これで、10年に渡るサラ金とのつながりが切れました。
現在、クレジットカードはありますが、返済だけに使用し、デビットカードを使っています。もう二度と、無駄な買い物はしません。倹約術、節電術も身につきました。

身分不相応な生活は、しません。

だらしのない金銭感覚から救っていただきましたこと、ほんとうに感謝いたしております。
ありがとうございました。

こんな自分が言うのもおくがましいのですが。
もしも今、借金でお困りの方がいらして、生活に支障が生じているようであれば、どうかこれ以上 無理をされないでください。

あかね法務事務所さんの 「明けない夜明けはない」は、真実です。
とにかく相談をすることからはじめてみてください。
何もしないでいて良くなることは、まずありません。
頑張りすぎないで、一日も早く荷物を下ろして、人生をリセットしてください。


広島県福山市の依頼人より

遅くなりましたがお礼のメール送らせて頂きます。

この度は私の任意整理依頼を受けて頂きありがとうございました。結果債務も無くなり報酬を差し引いも過払い金が手元に残るという依頼した当初には思ってもいなかった結果にただただ驚いております。

思い返してみると消費者金融からお金を借りたのはきっかけは少しなら給料やボーナスですぐに返せるし…という安易な考えで借り始めました。借りはじめれと、自分のお金?だと錯覚したかの様に借り続け、気が付けば4社にも債務が膨れ上がって多重債務者となっていました。

その後は給料のほとんどを毎月の返済にあて、また借りるという日々でした。各社のATMには知人や会社関係者に見つかる事を恐れ、仕事帰りの夜に、自宅や会社から遠めの場所まで足を運び、隠れる様にして入り逃げる様に帰るという事を何年も続け、精神的にも辛い日々でした。

そんな時、新聞やニュースで過払いという事を知りましたが、過払い請求したら会社等に借金の事が分かってしまうのではないか?事前の報酬は払えないし…という戸惑いで、半年程は行動をおこせませんでした。

しかしこのままではダメだ、一生借金生活が続いてしまうと決心し、いろいろな事務所をインターネットで調べていくうちに伊藤先生のホームページを運よく見つける事ができ、先生のブログや依頼人の声等全てを読みました。

特に依頼人の声からは私と同じ様な境遇や思いだった人が、依頼する前よりはより良い状況になりまた前向きに新たな人生を歩んでいる事を知り、先生なら安心してお願いできると思い、恥をしのんで直ぐさまメールで問い合わせたのを覚えております。

翌日には電話を頂き、状況把握して頂き受任して頂きました。

それからは、消費者金融からの返済の電話もなく精神的にかなり余裕ができ、またお金にも余裕ができました。そして依頼して約2ヶ月という短い期間で、各社との和解メールを頂き過払い金の金額に驚き、その内容を仕事帰りの車の中で何度も読み続けているうちに、嬉しさとようやく何年もの借金生活から抜け出せたのだという感情で涙が出ました。

それから半年後業務終了の報告書を見て伊藤先生の各社との早い対応を知る事ができました。
これも伊藤先生はじめスタッフご一同様の御尽力だと感謝しております。

今後は二度と借金はする事はなく自分の収入の範囲で地道に歩んで行きます。やり直すチャンスを与えて頂きましたので。最後になりますが日々多忙な業務が続くと同時に益々過払い状況は厳しくなっていくと思いますが
伊藤先生はじめスタッフご一同様の益々のご健勝とご多幸をお祈りしております。

この度は大変お世話になりました。


広島県呉市の依頼人より

和解書と説明書をいただきました。

信じられない良い結果に、感謝の気持ちでいっぱいです。おかげ様で精神的に立ち直る事ができました。

伊藤先生とスタッフの方々、本当にありがとうございました。


広島県広島市の依頼人より

ご連絡ありがとうございます。
また多々ご迷惑をおかけした点お詫び申し上げます。

多額な借金がこれだけ減額になったのも先生ならびにスタッフの方々

のおかげだと思っています。

私のほうもそろそろ転勤となり、予想外の出費になり必死に

生計を立て直してます。
何とかこれを気に是正したいと思います。

毎月遅れることなく返済をし、返済に終われる毎日から一日でも早く脱皮したいとおもいます。
しばらくは毎月毎月送れることが100%ないよう支払っていきます。

転勤という予想外の出費に残高27万程度
これは少しでも支払いに回したいですが、今回は引越しにお金がかかりましたので
それに代替し、毎月の支払いは絶対滞らないようにします。
6月にはボーナス(臨時)も出るようですので返済を早めようと思っています


岡山県岡山市の依頼人より

お世話になりました。

面倒な手続きも必要なくほぼ丸投げに近い状態でしたが、

不安になるようなこともなく、安心してお願いできましたことを

心から感謝いたします。

同じような悩みをもたれる方が、少しでも減って頂けたらと思います。


広島県府中市の依頼人より

月曜日に書類が届きました。

この度はいろいろとありがとうございました。

こんなに過払金があるとは思いませんでした。

伊藤先生の迅速な対応があってこそだと思っております。

いろいろなサイトを検索しましたが、

伊藤先生にお願いしてよかったと思います。

相談してから和解の報告までがとても速くびっくりしました。

本当にありがとうございました。


広島県広島市の依頼人より

関係書類は無事届きました。残債の1回目の振込みも完了しました。

あらためて、書類を見直すと自分はこれだけの借金をどうやって返済するつもりだのか、自分の
計画性の無さを痛感しております。この計画性の無さが繰り返し借金を重ねてきた理由でもあると思っています。

返って来た契約書を見ると最初に借入をしたのが年末の12月30日だったことが思い出しました。
オンラインでの審査は出来ず、店舗での仮審査で借入をしたのを思い出しました。

多分、年も越せずどうしようと考えた末にそのお店に駆け込んだのだと思います。
その時は、月々決まったお金を返済すれば直ぐに返済できると思っていたのでしょうが
結果的、翌年から次々借入を繰り返す雪だるま式に借入が増えていきました。

最初の借りれから13年、返済してはまた借入を繰り返し、会社が倒産し自営を始めてからより不安定な生活が
始まってからは返済をした後で直ぐに1万円以下の借入を行っていたのです。

そして、気だ付いた時には、どうにもならない状態になっていました。

今回、先生のお力をお借りし全ての借金を清算する事が出来ました。
もちろん、残債は残っていますのでそれを全て返済して初めて終わったことになるので
まだ途中の段階ではありますが、サラ金やローンから手を切りことが出来ました。

有難うございました。今後のご活躍をお祈りしております。


広島県広島市の依頼人より

大変お世話になり本当に有難うございました。今は夢のようです。こんな日が来るとは思ってもいませんでした。長い間支払い続きで一生終わる覚悟でした。

多額の借り入れがある事を娘に知られ これではだめだと 一生懸命になってくれ民間の相談や簡易裁判所など行って来れました。

が どこにお願いしたら一番いいか模索してくれてました。娘が司法書士伊藤謙一先生のHPを探して来れました。

早速にメ−ルでHPで案内された内容をメ−ルしてみました。すぐにお電話頂き内容をお話ししお願いする事ができました。

印象は誠実な方HPの写真とお電話の声ですけど   終了のメ−ル頂いて今思う事は伊藤先生の事務所は岐阜私は広島少しも負担がなく

本当に今普通に暮らせるのが夢のようです。

想像も出来なかった多額が振込まれ終了のお電話で伊藤先生が使ってくださいと 言ってくださった時  伊藤先生に巡り会えて本当よかったです。

それに伊藤先生を探してくれた娘にも感謝します。本当に有難うございました。


岡山県岡山市の依頼人より

本日、和解書が到着し、あわせて過払い金の入金も確認しました。
私の場合は、最初の依頼から半年弱でしたが、ようやく借金生活から開放されました。

思えば今年の3月、給料の多くを返済に充て続けていた時、過払い請求が
できることを知り、たまたま見つけた伊藤先生のHPを拝見し、「この先生
ならば信頼してお任せできる」と思い、緊張しながら電話をしたのが
思い出されます。

正式に依頼してからは、督促の連絡も全くなく、返済の
ことを気にすることもなく生活することができました。

そして、業務終了の連絡をいただき、借金がなくなったばかりか過払いまで
発生し、完済済の件も予想以上の過払い金があったことにに驚き、やはり
専門家にお願いしてよかったと、あらためて思いました。

個人で過払い請求される方もいらっしゃいますが、時間や労力を考えると、
専門家にお任せするのがよいと思います。

金融業界も淘汰の時期に突入し、過払い金返還がますます困難になるとの
ことですが、全国からの依頼者の為にも伊藤先生には更なるご尽力を
お願いしたいと思います。

末筆ではございますが、伊藤先生、事務所スタッフの皆様、お体をご自愛
くださいますよう、お祈り申し上げます。ありがとうございました。


岡山県倉敷市の依頼人より

お世話になります。
ご連絡が大変遅くなりまして申し訳ございません。

すべての書類、入金確認できました。
3件につきましては、借金のお支払いもさせていただきました。

この度は本当にお世話になりました。

約1年前、先生のHPを拝見させていただき、
その後、随分と一人で悩みながらの毎日を送っていました。
誰にも相談できず…本当に支払いに追われる毎日でした。

思い切って先生の事務所に連絡させていただいた時は
とても緊張していたのを今でも覚えています。

伊藤先生、スタッフの皆様にはとても親切にご対応いただき
ほっと安心することができました。
ありがとうございます。

今は、少しずつですが、貯金もできるようになりました。
肩の荷がおりた感じです。

今までのことはいい勉強と思い、これからの人生に役立てていきたいと思います。

伊藤先生、スタックの皆様本当にお世話になりました。
ありがとうございます。


広島県福山市の依頼人より

昨日業務終了のメール、電話での最終説明をしていただき、本日入金の確認できました。何度もなんども通帳を見つめながら、この20年間の毎月返済のためだけの仕事、生活が走馬灯のように頭の中をかけめぐり、目頭が熱くなってしまいました。

思えば、昨年あたりからH・Pでいろいろな事務所のページを検索しながらも躊躇していました。

そして4ヶ月前に先生のページに出会い誘われる様にメール、返信、電話、受任へと・・・

先生のページ、電話でのやさしく、わかりやすい対応等本当にこの先生ならと、そして今日本当にそれが叶い、おそばきながら第二の人生がはじまります!

数百万の残金がなくなり、ましてや信じらない額の過払い金、今日までの先生のご尽力にはただただ感謝するのみです。伊藤先生に出会えたことは私にとって地獄からの生還でした!本当に本当に有難うございました。

これからもお忙しい中、お身体大切に頑張ってください。
スタッフの皆々様も有難うございました。これからも一人でも多くの方々が伊藤先生のことを知ってもらいたいと思います


岡山県玉野市の依頼人より

この度は迅速な対応本当に有り難うございました
感謝申し上げます

文章力が無いので上手く表現できなくてすみません・・・

「過払い云々を知って以降、全国の弁護士さんや司法書士さんのHPを
読みあさり、強そうな印象の方をブックマークに登録し、
最終的に伊藤先生にメールで相談し、依頼しました。

よく依頼はしたものの経過が分からず不安を感じたり、結果に不満を
持ったりの書き込みをブログ等で目にしますが私は一抹の不安も感じることなく、逆に吃驚するほど早く業務終了の連絡を頂きました。

それも中途半端な和解でなく、きっちり返還させてくださったので
この先生凄いなぁ〜って印象です^^;

下手に自分で動いて気苦労し、虚しい光景の記憶を残さずに済み本当に良かったです」

岡山県岡山市の依頼人より

この度は、お急がしい中、依頼をうけて頂きかつ、迅速に対応して頂き、ありがとうございました。思えば4ヶ月前にネットで先生のホームページを見かけたのが依頼を決断するきかっけとなりました。

過払いのことについてはニュースで幾度となく耳にしていましたが、果たして自分の場合はあてはまるのか、そうだとしたら少しは負担が軽くなるのになあくらいに思っていました。

先生に依頼する半年くらい前から過払い金の返還請求をしてくれるところをネットで色々見て、その中の過去の過払い金返還請求の事例と照らし合わせてみて、自分のケースも多少は戻るとは思うが依頼費用のほうが高くつくのではないかと疑心暗鬼になったり、費用が先払いだと無理かなとか思っていました。

しかし、先生のホームページを見てピンとくるものがありその日に相談メールをしたら翌日にはご返事をいただき、費用の前払い・途中払いはなく業務終了後でよいという好待遇で受けてくださいました。それから約4ヶ月、1円の返済もせずかつ督促の電話もない期間を過ごせたことで、少し意識改革を感じました。

そして先生、事務所の皆様の御尽力により予想をはるかに上回る額の減額となり、感謝しております。やはり、これだけ借りて長期間苦しんだのは無知や精神的・心理的なものに理由がありそうです。

サラ金には二度とお世話にならないでしょう。

先生に会えて大きな力をもらったような気がします。返しても返してもなかなか減らない借金から開放されつつあることで前向きな感情・意思などがだんだん大きくなってくるのがわかります。借金返済の苦労を教訓にしてより良く生き、充実した実りある人生を送りたいと思います。

本当にありがとうございました。

お酒がお好きなようですね。私はあまり飲まないのでよくわかりませんが地元のお酒を贈らせていただきます。お口に合うかどうかわかりませんが。

これからもお体に気をつけてがんばってください。益々の御活躍をお祈りいたします。


岡山県倉敷市の依頼人より

本日 和解書を受領しました。
預かり金も受け取りました。
過払金が返ってくるなど思っても無かったものですから嬉しいです。
思い切って伊藤先生に連絡を取ってよかったです。
お世話になりました。


岡山県岡山市の依頼人より

先ほど、郵便うけとりました。また、振込も確認いたしました。本当にありがとうございます。先日お電話したあと、長年の胸のつかえがおり、涙がでました。

債務がなくなったばかりか、思わぬ振込まであり、驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。

誰にも相談できず、長年ずっと悩んでいた私を救ってくれたのは、伊藤先生の HPでした。明けない夜はない、というひとことが、私に勇気をくれ、一歩踏み出すことができました。

本当に力強いアドバイスばかりでした。

今でもHPは読ませていただいております。新しい人生のスタートと思って、これから頑張っていきます。焼酎がお好きとのこと、ほんの心ばかりの品ですが近々、実家のオススメを遅らせていただきます。

毎日お忙しいと思いますが、お体大切にお過ごし下さい。本当にありがとうございました。スタッフの皆様、お世話になりました。


岡山県倉敷市の依頼人より

伊藤先生。
和解書等の書類を確認しました
この度はまことに有り難うございました。

社会人1年目で軽い気持ちで
「枠が50万あっても10万位を使って返せば問題ない」
とお金を借り始めて

あっという間に多重債務に
浅はかさに気づく前に返済で常にお金のやりくりを考える日々。

給料貰ってATMを知りあいに見つからないよう
こそこそ何カ所も巡り、そんな生活を続けてました。

多重債務についての相談、過払い訴訟という
言葉をテレビで見るようになりましたが、
僕自身、過払い訴訟は僕には適用されず
自己破産という解決しか無いものと思ってあまり注意をしてませんでした。

そうしているうちに、
やりくりそのものが困難になり
やはり相談するだけしてみようと色々インターネットで検索してみたら

先生のHPに行き当たりました。

他にも色々な司法書士さんのHP
地元のHPも見ましたが、

先生のブログを見て
過払いに対しての知識が得られた事と、
本音で書かれている 時には厳しい言葉に
この方なら信用出来ると 思い、電話しました。

直接先生に相談して色々話を聞き
てきぱきしたしゃべり方、はっきり、そして解りやすい
説明に確信をして 依頼しました。

まずは期間の間当たり前ですが
借金を払わない生活がこんなに楽だということ。
お金の無いのが一番のストレスだ と実感したこと。
次の給料に通帳に残高があるこの安心。
まとまった金が通帳にストックされてることの安心。
な生活を実感しました。

そして業務終了連絡を頂き
過払い金返還の金額に正直驚き、
結果、債務も全て無くなり
貯金が残るという最高の結果に

大変感謝しております。

今後二度とこういう事が起きないよう
頑張っていきます。

先生もこのような実績の裏には
先方との相当激しいやりとりがあるだろうし、
かなりの激務だろうとおもいます。
健康にはお気をつけ下さい。

今度 事務所の方に直接挨拶に伺おうと思ってます
その時は宜しくお願いします

今後のご健勝とご活躍を祈りつつ・・・
今回は本当に有り難うございました。

PS:
初めて相談した時に
伊藤先生にかなり厳しい事を言われるだろうと
覚悟して電話しましたが最初応対してくれた
小島さんの安心感あるしゃべり方には
かなり癒されました。
小島さん安藤さん塩谷さんも
この度は大変有り難うございました。
岡山でも寒いので
岐阜は更に寒いと思いますが
ご健康に気をつけて下さいませ


広島県福山市の依頼人より

業務終了のメールを頂いてから何日が経ちました。
今日、残りの債務を先生の指示して頂いた通り、一括での返済をしてまいりました。しかも過払い金までかなりの額が残り、生活にも余裕が出来ました。

今までは、お給料をもらっても手元にはほとんど残らず、すべて返済にあてていて、返済日が来る度に、これじゃあいけない、いつまで経っても完済なんて出来ないのではと、日々不安な日々を過ごしていました。

たまたま目にした先生のウェブサイトを拝見して、先生がブログ等で書かれていらっしゃるように、「もしかしたら自分の借金はもう、本当だったら無いのでは?」と思うようになり、思い切ってメールを送らせて頂きました。

電話での先生のお話を聞いて、本当に自分の借金は無くなるかもと、
先生のお言葉に希望の光を見ました。

しかも、私だけではなく、父と弟にも債務があるという私の話に、一緒に依頼をされてはどうか、とお話しして下さいました。

3人分の依頼を快く受けて下さった先生に感謝の言葉が尽きません。

先日の業務完了のお電話を頂いた時、簡単にしかお礼の言葉を言えなくてすいませんでした。しかも、最後の最後に父の振込先の事でお手間を取らせてしまって、本当に申し訳ありませんでした。

そして、4か月弱という長い間、いろいろとお世話になり、本当に、本当にありがとうございました。これからは、好きなお芝居を観に行ったりできると思うと、人生がとても楽しいです。


本当にありがとうございました。

まだまだ寒い日が続いています。
風邪など召されないよう、お体ご自愛くださいませ。
本当にありがとうございました。

P.S.お礼の品に地元のワイナリーのワインをお送りします。
先生はお酒がお好きだとサイトにありましたので・・・。

乱文失礼いたしました。


広島県広島市の依頼人より

とり急ぎのメールにて失礼いたします。この度は大変お世話になりました。業務終了のご連絡を頂き、心よりお礼申し上げます。迅速かつご丁寧な対応、本当に感謝いたします。ありがとうございました。


岡山県倉敷市の依頼人より

伊藤先生この度はありがとうございました。
たまたまHPでみかけたのがきっかけで依頼させてもらいましたが今思えばもっと早くお願いしておけば良かったなぁと後悔してます。

毎月支払いに追われてた状況だったし、返済ばかりで生活設計なんかまず考えられないでしたから。でもお陰様でこれからは心機一転人生やり直せそうな気がします。

お金が全てじゃないけど、ないと何も出来ないし返済に追われてると気持ちも沈むし楽しくなかったですが、今は貯蓄に向けて頑張っていこうとしてる自分がいます。ホント有り難うございました。

かなりビックリしたのですが約600万の債務が一切なくなり+500も返ってくるなんて・・・・・


広島県広島市の依頼人より

大変お世話になりました。こんなに返ってくるとは思いませんでした。でも、こんなに利息を払っていたと思うと残念です。簡単に借りれてすぐに返せば問題ないという認識が甘かったです。
この利息分を貯蓄に回していればと思うと悔やみます。いい勉強になりました。50万位に膨らむと、毎月返済していても今回のようなお助けがなければ一生返せないと思います。
まかり間違えばもっと負債は膨らんでいくと思います。インターネットにてご依頼し遠方の広島でしたたのでやや不安でしたが、手際よく処理していただき感謝しております。有難うございました。


広島県尾道市の依頼人から

先生に依頼をさせて頂いてから、支払いに追われることもなくなり、
仕事に集中することができ、対前年比も大幅にアップいたしました。

現在、仕事も順調に進んでおり落ち着いた生活を取り戻しております。

伊藤先生との出会いに感謝しています。
お体に気をつけて、これからも頑張ってください。

本当に有難うございました。


広島県呉市の依頼人より

完済後の、過払い請求が、できることを、伊藤先生のホームページで、知り
急いで、相談して、3ヶ月 こんなにお金が、帰ってくるとは。
驚きと、サラ金への怒りと、反省の気持ちで、いっぱいです。


広島県東広島市の依頼人より

業務終了のお電話を戴きありがとうございました。

お電話では言葉が足りませんでしたが、何から何までお世話になり本当に感謝しております。

私はこうして助けていただきましたが、

世間ではまだ知らずに法外な利息を払わされ続けて苦しんでいる方々が大勢います。

そうした方々が一人でも多く救われることを心から願っております。これからも益々のご活躍を期待いたします。

ありがとうございました。


山口県の依頼人より

今回の件は本当にお世話になり感謝しております。

当時の契約書で過去の住所・筆跡等を懐かしく思うと同時に、当時の状況や今までの生活習慣を振返り後悔と共に反省しております。この度はお世話になったことを重ねて御礼申し上げます。


広島県広島市の依頼人より

本日、入金を確認しました。
正直、こんなに返金されるとは思いませんでした。(失礼)
依頼して良かったです。助かりました。
本当にどうもありがとうございました。


広島県広島市の依頼人より

伊藤先生にご尽力頂き、本当にありがとうございました。

特定調停から始まり怒涛の半年でしたが半年前と比較にならないほどの精神的に余裕ができています。
*特定調停後の過払い金返還請求の事例。

これもひとえに伊藤先生のおかげと心より感謝いたします
重ねてお礼を申し上げます。

大変なお仕事と察しますが、これからもお体に気をつけて
私のような人のためにご活躍いただけますことを祈念しております

HP、ブログなどは今後も拝見させていただき
勉強させていただきたく思います。

以上、簡単ではありますが御礼とさせていただきます
短い(長い?)期間でしたが、本当にありがとうございました。


TOPへ