大阪からの時効援用をした依頼人の声(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山 )アビリオ・ニッテレ・子浩・アコム・オリンポス

過払い金を取り戻すなら伊藤 謙一法務事務所

時効援用代理(時効の主張)等について
「大阪、兵庫、京都、滋賀」
「奈良、和歌山」
の依頼人の声

ご相談は、「フォーム受付が必須」。詳しくは時効援用代理の相談

司法書士の詳しくは司法書士の紹介 時効代理人の現場ブログ

時効代理人司法書士の奮闘記 時効の実績 報酬の説明 業務の流れ 



《以下、大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山の依頼人の声をご紹介します》


令和3年2月1日追加

兵庫県明石市の依頼人より(アコムに対する時効援用代理。「お取り扱い部署変更のお知らせ」が来た事案)

このたびは時効の援用して頂きありがとうございます。

本当に援用なんてできるのだろうか、大丈夫なのだろうかと不安でしたが、伊藤先生にお願いしてから約二か月後にCIC,JICCともにアコムからの信用情報が消えて無くなっていました。

内容証明による消滅時効援用通知書、アコムからの債務不存在証明書を封書で先生から届いたときは、心にあった見えない重い鎖が外れたような何とも言えない解放感のような気持ちがこみ上げてきました。

本当にありがとうございました。ぜひ、これからも同じように苦しんでいる方たちの為にご活躍を期待しております!


令和3年2月1日追加

大阪府守口市の依頼人より(アイフル・SMBCコンシューマーファイナンス「プロミス」・オリエントコーポレーション「オリコ」に対する時効援用代理)


この度はお世話になりありがとうございました
迅速かつ丁寧な対応に感謝して居ります
先生にお願いして本当に良かったです
ありがとうございました


令和3年2月1日追加

奈良県宇陀市の依頼人より(アビリオ債権回収・新生フィナンシャル・アコムに対する時効援用代理)
業務終了ありがとうございました。率直にホッとしました。

借りたものは返さないとダメと思いつつ、免許取り消しや、交通事故を起こしてしまったりで支払いが滞ってしまい、先方に連絡する勇気もなく、ズルズルきてしまいました。

嫁のすすめで先生に勇気を出して相談してみて良かったです。また1カラ心を入れ替えて残りの人生頑張っていきたいと考えてます。

感謝しかありません、ありがとうございました。


兵庫県姫路市の依頼人の配偶者より(アコムに対する時効援用代理。「お取り扱い部署変更のお知らせ」が来た事案)

この度は大変お世話になり、有り難うございました。前回から考えれば、今回も時効になるかもわからないけど、人生そんなに甘くはない❗とずっと不安な気持ちで過ごしていました。

私の借金ではないけれど、相手からの督促状が届く度にポストを開けるのが苦痛でした。今回も2回督促がありました。昨日時効のお電話をいただき、やっと安堵しています。前回時効が成立したあと、テレビや新聞で○○法律事務所が業務停止を受けて、依頼人が大変な目にあっているとありました。

その時に、あぁ、私はあかね事務所に依頼して本当に良かった❗と思いました。私の友人や親戚は借金とは無縁の人ばかりですが、どこの家庭にも姉妹兄弟の中には困った人が一人くらいいるようです。

友人の妹がアルバイトやパートばかりしているので、老後の収入がないし、借金をしているのではないかと心配している人がいます。

私は友人に、もしそういうことが起きたら私の例をあげて、あかね事務所を紹介したいと思います。ネットは顔も見えない、どんな事務所なのかも照会をみるだけなので、不安もあります。

でも、あかね事務所は本当に誠実に対応してくださり、二度も助けていただき感謝のことばしかありません。本当にお世話になり、有り難うございました。


奈良県宇陀市の依頼人から(アプラスパーソナルローンに対する時効援用代理。「御連絡のお願い」の通知が来た事案)

この度は本当にお世話になりました

昔に作ってしまった借金を放置してしまい
自宅訪問されたりしてどうしたらよいかわからず

たまたまネットで時効の援用を知り
先生に相談しましたところ温かく丁寧に相談にのってくださり
解決へと導いて下さいました。

もう二度と過ちを繰り返さぬよう先生に助けて頂いた人生をやり直し
今後は生きていきたいと思います

今後とも伊藤先生ならびに事務所の方々のご健勝をお祈りしています
本当にありがとうございました


兵庫県尼崎市の依頼人より(りそなカードとの和解交渉。「弁護士法人子浩法律事務所」から通知書が来た事案)

その節は本当にありがとうございました。

ようやく全て決着がつきました。
これも先生の迅速な対応のおかげです。

突然の話にどうしたらいいのか解らなかった所、先生の事を知ることが出来、相談、依頼させて頂き本当によかったと思っております。

これからも益々のご活躍をお祈り申し上げます。
ありがとうございました。


兵庫県川西市の依頼人から(時効援用代理)

本日業務終了に伴う書類が手元に届きました。
今回は最初から不安だらけでしたが
伊藤先生の的確なアドバイスなどのお気遣いに救われました。

結果として最後まで相手の出方が不明であった事に若干不安も残りますが
もしも不穏な動きが今後あった場合は迷わずまた伊藤先生にお願いしたいと思います。

お忙しいのに厄介な案件でお手間をおかけしましてすみませんでした。


兵庫県姫路市の依頼人の配偶者の方より(日本保証に対する時効援用代理。「弁護士法人引田法律事務所」から通知書が来ていた事案)

この度は色々お世話になり、本当に有り難うございました。今日、郵便が届きました。

最初、本人は20万円借りたと言っていたのに、債権者からは50万円になっていて、首をかしげていましたが、借用書を見ると本人の自筆ではありませんでした。

字があまり書けないので誰かと一緒に借りに行き、借用書を記入してもらい、本人には20万円借りたと言って、実際は50万円と書き、本人に20万円渡したのではないかと思います。

私も昔の事をクドクド言いたくないので言いませんが、本当にバカとしか言い様のない話です。私自身、ローンはもちろんのこと、借金なんてしたことがないので、最初に弁護士事務所から督促状が届いた時はびっくりしました。

ネットで調べて弁護士事務所のことがわかり、どうしたものか悩んでいました。

そうしているうちに又、督促状が届き、私もウツになりそうでした。どうしたら良いか、またネットで調べて、あかね事務所を知り、お願いいたしました。

最後まで丁寧に対応してくださり、有り難うございます。メールを頂いてからすぐにJICCに開示の依頼もしています。色々お世話になり有り難うございました。


奈良県宇陀市の依頼人より(パルティール債権回収「原債権者:イオンクレジットサービス」に対する時効援用代理。「ご通知並びに法的請求前のご確認」が通知された事案)

この度は本当にお世話になりました

本当はきっちり返済すべきでありましたが放置してしまった私に親身になり相談にのり
対応してくださり本当にありがとうございました。
別件でもう1つの債務があると先生に話済みですが依頼する予算が…

なのでちゃんと資金を貯めてまた依頼させて頂きたいです
ありがとうございました。


兵庫県尼崎市の依頼人より(アコムに対する過払い金返還請求。「ご返済のお願い」の通知がきた事案)

司法書士 伊藤 謙一 先生

この度は、誠にありがとうございました。
書類及びご入金の確認、確かにさせて頂きました。

この度は当初、私の使用した、妻名義のカードローン(アコム)による債務の時効援用業務の依頼をさせて頂きましたが、調査の上、任意整理及び過払い金返還業務への委任契約変更のご提案を先生から頂き、

この状況で債務がなくなり、そのうえ過払い金の返金まで受けられるような都合の良いことがあるのかと、本当はとても不安でした。正直事を荒立てず、とにかく債務がなくなればと思っていたのも事実です

しかしながら実は数年前にも支払いの催促があり、その時はTVコマーシャルや特番などで巷で有名になっている法律事務所へ一度電話で相談しようと連絡をしたことがありますが、契約者本人から連絡をしないと何も話しができないと全く話しを聞いてもらえませんでした。

妻に内緒で使い込んでしまっていた債務なのでどうする事も出来ず、また放置することになり今回に至りました。

そんな中でネットの検索でたまたま見つけた、伊藤先生の事務所にすがる思いで連絡をさせて頂き、当方の事情も確認頂き、簡潔で解りやすい業務説明や妻への本人確認も丁寧にして頂き本当に何から何まで、素早く丁寧にご対応して下さり、伊藤先生を信じて全てをお任せして本当に良かったと思っております。

結果も予想以上で本当に、言葉では尽くせないお礼の気持ちでいっぱいです。今後の伊藤先生及び事務所スタッフ皆様のご多幸とご健勝、益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。

本当にありがとうございました。


《司法書士からの補足説明》

誤解される方がいるかもしれませんので補足します。

ご相談は本人からでなくてもよいですが、ご依頼に際しては、当方から本人に直接、依頼の意思を確認させて頂きます。本人確認の資料の提供も求めます。依頼の契約はあくまでも本人が行う必要があるからです。

本人に無断でのご依頼はお受けできません。本人の同意を得られていると相談者が話されても、代理で契約をして頂くことも出来ません。予め、ご了承ください。


大阪府大阪市の依頼人より(ギルドに対する時効援用代理。「最期通告書」が通知された事案)

伊藤先生

今回お世話になりました。この度はありがとうございました。

ご親切な対応と、分かりやすい説明で何の不安もなく、時効の援用ができました。


大阪府豊中市の依頼人より(札幌の貸金業者ティーオーエムに対する時効援用代理。原債権者:オリエント信販。「権利行使予告通知」が来ていた事案)

 大変遅くなり申し訳ありません。
この度は、お世話になりありがとうございました。

今回突然請求され驚きましたが、先生にご相談して本当に良かったです。10年以上放置していた私も悪いのですが、先生の的確で迅速なご指導で解決出来た事を心より感謝致しております。

きっとお悩みになられたり不安に感じたりしていらっしゃる方々が多々いらっしゃると思います。そんな時は、悩まずにあかね司法事務所にご相談される事をお薦めします。

最後になりましたが、伊藤先生はじめ皆様方のご活躍とご健勝をお祈り致しております。


京都府京都市の依頼人から。(アコムに対する返済の和解交渉代理)


まず依頼してから本当に相手側からの催促の連絡がなくなり、示談に至るまで、伊藤先生が動いてくれて、こちらは全く何もしなくて済んだのに驚きました。

やはり、書類で督促状や差し押さえなどの言葉を見ると素人ではどうすれば良いか分からない事だらけなので、きちんと司法書士や、プロの先生にお任せして良かったと思います。

そしてこういった問題にならない様きちんとお金の管理をしながら生活しなければと身が引き締まる思いです。
本当にありがとうございました。


兵庫県明石市の依頼人より。(クレディアに対する時効援用代理。日本インヴェスティゲーションの自宅訪問があった事案。ニッテレ債権回収が代理していたJFR「旧:大丸クレジットサービス」に対する時効援用代理)

この度は大変お世話になりました。

学生時代の自分の責任感のなさから、支払いを滞らせたまま放置し、気にはなりつつ、どうにかしなければと思いながら、先延ばしにして見過ごしてきた一件でしたが、今回きちんと自分と向き合って前向きに解決しようという気持ちを持って、ご相談したところ、丁寧に聞いてくださり、それを迅速に対応していただけ、本当に感謝しております。

どうしたらいいのかわからず、もやもやを抱えたまま生きていくのはやはりしんどいので、きちんと整理できて、本当に良かったです。

罪悪感もあり、どうしたらいいものか悩んでいましたが、勇気を出して相談して本当に良かったです。
本当にありがとうございました。


兵庫県芦屋市の依頼人より(アコムに対する時効援用代理)

この度は本当にありがとうございました。私の勘違いで完済していると思った件が、何年もの期間を経て突然請求書が届きどうしてよいものか混乱しました。

嫁に相談するとこういう事は知り合いの事務所にお願いしたほうがよいとのことでしたが、サイトで色々な事務所を見たところ伊藤様のサイトが素人にはわかり易く、「ここなら解決してくれる」と確信が持てたので依頼させて頂きました。

本当に信じてよかったです。これからも多くの依頼を受けられるとは思いますが、皆様お身体に気をつけてたくさんの人を助けてあげてください。


大阪府枚方市の依頼人より(MUニコスクレジットに対する時効援用代理)

この度は、MUニコスクレジットに対しての時効の援用業務を完了していただき、本当にありがとうございました。

勿論借り入れをしたのは自分の意志であり、返済の義務は当然あるのは承知しております。ただ様々な事情があり、返済途中ですっかり失念をしてしまっておりました。

それから何年も経過した先日、突然自宅にMUニコスクレジットから直接問い合わせの封書が届きました。明細や内容は何も書かれてなく、取りあえず連絡くださいとの内容です。

その際、借り入れのことは思い出しましたが、金額や残債については全く思い出せない状態でした。

遅延損害金や一括返済などが頭をよぎり、不安感に押しつぶされそうになっていた中、ネット検索であかね事務所様を知ることとなりました。

手元に資料もなく、何も思い出せない状況でしたが、迅速丁寧に対処していただきました。本当に感謝しております。ありがとうございました。


大阪府枚方市の依頼人より(アビリオ債権回収に対する時効援用代理。原債権者:プロミス「SMBCコンシューマーファイナンス」)

今回は伊藤先生とあかね事務所のみなさまに対応していただきほんまにありがとうございました!

最初は不安しかなかったですが、あかね事務所にたのんでからは大丈夫と自分にいいきかせてきました!

先日無事時効せいりつしましたと聞いたときホッとしました!ありがとうございますとしか言えませんが、ほんまに助かりました!心から感謝してます!

最初債権回収会社から通知書きたときはビックリしてどうしていいかわからなかったですが、あかね事務所のネットの書き込みを見て決心して連絡してよかったです!

ほんまにありがとうございました!


大阪府茨木市の依頼人より(アコムに対する時効援用代理。「お取扱い部署変更のお知らせ」が通知された事案。)

遅くなりましたが、伊藤先生はじめあかね法務事務所スタッフの皆さん、この度は本当にありがとうございました

忘れていた時に突然アコムからお取扱い部署変更のお知らせの葉書が届き慌ててネットで調べたところあかねさんのサイトを見て、数分後にはフォームを送信してました

こちらの都合の良いような交渉内容で不安だらけでしたが先生にすがるしかなかっただけの二カ月弱で先生から電話頂いたときは感謝の気持ちしかありませんでした

依頼外の事案まで親身になって心配して戴きほんとにありがたい気持ちでいっぱいです
どうもありがとうございました


兵庫県西宮市の依頼人より(MUニコスクレジットに対する時効援用。「子浩法律事務所から通知がきていた事案」)

伊藤様、お世話になっております。
先月は業務完了のご連絡ありがとうございました。書類も無事に受領しました。

このような業務を依頼するのは初めてのことだったため、最初は大変緊張し少しばかり疑いながら依頼をさせて頂きました。

そんな私に伊藤様は毎回丁寧にご連絡をしてくださり、勉強不足な私の質問にもしっかり回答頂き最終的には本当に信頼しながら業務の完了を待つことができました。

自分の不手際で起こったことですが、業務を依頼するまでとても悩み苦しんでいました。もし悩んでいる場合は一人で苦しんでいても何も進まないので、一度ご相談をされることを進めます。

別にお願いしたい件があったので、またお金を貯めて依頼させて下さい。
本当に、ありがとうございました。


兵庫県尼崎市の依頼人より(日本保証に対する時効援用代理「弁護士法人榎本・寺原法律事務所」及び「MOS合同法律事務所」の連名による受任通知が来ていた事案。)

このたびは本当にお世話になりました。
昨年、忘れていた10年以上前の借金に驚きながらも膨れ上がる利息に怯えながらも放置し続けておりました。

そんな時知り合いからこちらの事務所のお話を耳にし、藁にもすがる思いで相談させて頂きました。
しっかり丁寧に説明頂き安心して依頼する事ができました。

結果、時効の採用が出来債務も白紙になりました。
これで本当に安心して生活をする事ができます。

もう二度と借金をしないのは当然の事ながら、伊藤様にいただいたチャンスを活かして真っ当に生きていきたいと思います。
今回は本当にありがとうございました!


大阪府寝屋川市の依頼人より(アコムに対する時効援用代理)

伊藤先生、この度は、アコムに対し時効の援用をして頂きありがとうございます。

15年前に当時働いている会社の社長から、すぐに返すからとの事でお金を借りましたが、
すぐに社長が失踪し、当時の自分もどうして良いか分からず、そのまま月日が流れていき、

私も結婚をして子供が生まれた矢先に、アコムから催促状が届き、

30万円の貸付金が延滞金等含め150万円近くに膨れ上がっており、誰にも相談出来ず、

ネットで解決策を調べていた時、あかね法務事務所の存在を知り、他の法務事務所のホームページと比べ
内容を日々細かく更新している点と、依頼人の声を見て伊藤先生に依頼しようと思いました。

依頼する前は最悪、家庭や仕事、すべての物を失うのでは無いかと不安でしたが
伊藤先生と電話でお話して依頼してから、約2ヶ月間は信じて待っていました。

先日、無事に時効の援用がされたと先生から電話を頂いた時にはとても嬉しく
今の生活が壊れる事が無くなった安心感で涙が止まりませんでした。

先生をはじめ、あかね法務事務所のスタッフの皆様に心から感謝致します。
どうぞお体に気をつけて、これからも自分と同じ境遇の方々を救って行って下さい。
本当にありがとうございました


兵庫県尼崎市の依頼人より(三菱UFJニコスに対する時効援用。「子浩法律事務所から通知がきていた事案」)

書類受け取りました。
この度は大変お世話になりました。

結婚前の借金で、全て返済したつもりでいました。
弁護士さんからハガキが来た時はなんの借金かも分からず、詐欺??とも思いましたが、怖くなりいろいろ調べるうちに、伊藤先生のサイトにたどり着きました。

家族に知られたくなかったのでその旨を伝えると、しっかりと配慮していただけ、家族に知られることなく片付きました。勇気を出してよかったです!

本当にありがとうございました。


和歌山県田辺市の依頼人より(オリンポス債権回収の簡易裁判所の支払督促の対応と時効援用代理「原債権者:武富士からMKアルファに債権譲渡されていた事案)」)

伊藤謙一様 感謝しています。

メール電話郵便の各アプローチの連携が 絶妙で、即答感があり、

依頼中も 非常に 安心できました。又ブログの説明も 十分で 事前に状況が 把握できました。

所長自らの電話も 非常に安心感を 得ました。
報酬額も充分納得のいくものです。何より、立場の弱い庶民の味方と 感激しました。

何かの事情で、追い込みをかけられると、心理的にも、生活面でも、ますます苦境になる人が多いと思います。

債権回収会社からの 郵便物は 非常に怖いものです。
又、これがせいで、居場所を転々として、転落人生を送った人を多く見てきました。

そして、転落し始めると、ネットから遠ざかり、ますます、転落の度を深めていきます。

たった一通の債権回収会社からの手紙で貴重な人生を 棒に振る人も多いのが現状です。
住所を転々として、5年の時効を 利用できない人も多くいます。

これらの人が、格安スマホ等で、先生のHPにアクセスでき、新しい人生を切り開ければと 願っています。
これからも 弱い庶民の味方と なって 色んな人を救って頂ければと 願っています


兵庫県神戸市の依頼人より(ニッテレ債権回収に対する時効援用代理。「みなと銀行にみなと保証が代位弁済した事案」、オリコ「オリエントコーポレーション」との和解交渉。)

この度は大変お世話になりました。

債権回収会社よりレターメールが届い時、どうしたらいいのか判らずネットで検索してると伊藤先生に出会うことができました。

書類も親切丁寧に書いて下さり、無知な私にも理解することができました。

支払いの交渉もして頂き、今は安堵の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。


大阪府摂津市の依頼人より(りそなカードに対する時効援用。「子浩法律事務所から通知が来ていた事案」)

この度は皆さんに大変お世話になりありがとうございました。

思い切って相談してよかったです。毎月幾らかでも支払いは続けて行かなくては駄目だろうと憂鬱になっていましたが免除になったとの連絡を受け大変心が晴れて感謝してます。

また何かあれば真っ先に相談の連絡をしたいと思いますのでその時は宜しくお願いします。


大阪府阪南市の依頼人より(横浜信用保証への時効援用代理。「ニッテレ債権回収が管理回収業務を行っていた事案」)

この度は、ニッテレ債権回収株式会社の時効の件で大変お世話になりました。

依頼してから、たった3週間、伊藤先生からの着信を見た時には何か追加書類が必要なのかなと思い電話をかけ直してみると、「相手方が債権放棄しました」ということで、私自身予想していなかった結末にびっくりしてしまい電話では大したお礼も申し上げる事ができず大変申し訳ございませんでした。

依頼前は不安で不安で仕方なかったですが、本当に早い対応と処理に感謝しております。

私は他社にも債務がありますので、また一社ずつ伊藤先生に依頼したいと思ってます。
本当にありがとうございました。


兵庫県神戸市の依頼人より(アビリオ債権回収に対する時効援用代理。「原債権者:クオークローン」)

時刻の援用の件、解決していただきありがとうございました。日常の生活に何ら支障なくしていただいて本当に助かりました。ありがとうございました。


大阪府大阪市の依頼人より(アコムに対する時効援用代理)

業務終了の書類お受取、御確認致しました。

催告書が届いた時は本当にどうしようかと悩んで自分なりに色々調べて、あかね法務事務所様に出会いましたが、とても迅速に対応して頂き何かあればすぐに連絡も頂けたので、安心してお任せできました。

何よりこんなにも早く肩の荷がおりるとは思ってもみませんでした。感謝してもしきれない程です…

本当にお世話になり、ありがとうございました!!


滋賀県長浜市の依頼人より(アペンタクルに対する時効援用代理)

この度は伊藤先生、あかね法務事務所の方々に大変お世話になりました。
本日、書類が届きました。迅速に問題解決に取り組んでいただき感謝しております。


私の場合、支払い督促が届いてその日のうちにあかね法務事務所へ相談メールを送り、翌日には伊藤先生に連絡頂きました。

あかね法務事務所に代理人の依頼をして良かったです。
ありがとうございました。


大阪府東大阪市の依頼人より(ニッテレ債権回収会社「ドコモ・ソフトバンク携帯料金」への時効援用の事案)

大変遅くなりましたがメッセージを送らせていただきます。

あかね法務事務所 伊藤 謙一 様、事務所の皆様、この度は大変お世話になりありがとうございました。

ずっと悩んでいた借金問題。
どうしたらいいか解らずネットで調べていた所「あかね法務事務所」様のHPを見付けました。

メールを送るのもどう内容を書けばいいのかも解らず2日ほど悩みましたが勇気を出してメールをしてみて
本当に良かったです。

電話を頂き業務に入っていただいてから2か月程でしょうか。
無事業務終了のメールとお電話を頂いた時は涙が出そうになってしまいました。

自分ではどうしたらいいか解らない方、是非相談して頂きたいです。
私は本当に救われました。心より御礼申し上げます。

何度お礼を言ってもたりない気持ちですが、この度は本当にありがとうございました
まだまだ寒いですがお体には気を付けて下さい。


兵庫県尼崎市の依頼人より

本日、書類を受け取りました。

業務終了に至るまで色々とありがとうございました。他社では、事情を話すと断られ、諦めていた所、私も偶然どなたかのメッセージを通して、あかね法務事務所に出会わせて頂きました。 事情のある依頼にも関わらず、 書類の郵送等もいろいろ配慮してくださり、 親切、丁寧に対応してくださって、本当に感謝致します。ありがとうございました。


大阪府大阪市の依頼人より

この度は、私の依頼を引き受けていただき、本当にありがとうございます。東京簡易裁判所からの書類を見て、どうしたら良いのか分からず、パニックになりました。


それと同時に、自分のしてしまった重大さや考えの甘さを痛感しています。何の知識も無い私は、ただただ自分自身を責め続ける中で、伊藤先生のホームページを発見する事ができました。

何度も迷ってメールし、緊張しながらもお電話させていただき、引き受けていただけて感謝しています。なんとか母親の助けになりたいと思い、生活費を必要とするあまり結果として間違った方向に進んでしまった事、心の底から反省する毎日です。

兄がいますが、それぞれ自分たちの生活で精一杯で相談できず、母親にも自分の素直な本音を話せませんでした。しかし、これをきっかけとして自分自身や生き方を見つめ直し、何かあれば母親とも話し合って、しっかり生きていきたいです。


これから完済までの期間は今までの反省の期間として精一杯の努力をしていこうと決心しました。

一括では返済することが非常に難しく、私の勝手な依頼内容ではありますが、どうか伊藤先生のお力をおかし下さい。お電話でもお話しさせていただきましたが、できるだけ金額を減らしてほしいなどの勝手をお願いするつもりはありません。

そんな事を言える立場ではない事は、十分に理解しています。なんとか返済していけるようにお願い致します。

結果を得られるまでは、毎日が不安ではあります。今、このお手紙を書いているときも不安でいっぱいですが、しっかりした将来に向けて頑張っていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

今回は伊藤先生やスタッフの皆様のお手数をお掛けしますが、宜しくお願い致します。お忙しい中、長々とお手紙を書いてしまい、申し訳ございません。お読みいただき、ありがとうございました。




大阪府茨木市の依頼人より

先日書類を受け取りました。

この度は大変お世話になりありがとうございました。
当初、この件は全ての過払い返還まで一年ちかくかかると伺っておりましたが、約半年ちょっとで完了頂き貴事務所の迅速かつ丁寧なお仕事ぶりには本当に感謝しております。

先生のメールで「お言葉を」と書かれていましたので、少し長くなりますが私の事を書かせていただきます。
無駄な長文や稚拙な表現等あるかと思いますがご容赦いただけたらと思います。

私の借金地獄の始まりは、その時は軽い気持ちからでした。

ある日ちょっとお金がいる様になって、本当に軽い気持ちで1万円だけキャッシングを利用しました。
そこからお金が足りなくなったら利用するを繰り返し、カード会社も限度額をどんどん上げてきて気がつけば4社から100万以上お金を借りていました。

限度額いっぱいまで借りてはまた返すを繰り返し、返済日の度にギリギリの生活をしていました。
キャッシング=銀行の預金みたいに神経が麻痺していたと思います。

そんな生活を20代から10年以上続け、もうどうしようもなくなっていた所でしたが私にもいいご縁があって今の主人と知り合い借金の事は隠して結婚しました。

結婚してすぐに子どもが出来、会社を退職しその退職金と入社時からの会社積立金で借金と完済しました。
その頃はあまり今ほど過払い金の事を宣伝していなかったので、私自身その存在を知らず完済してもう借金の事は忘れてしまおうとしていました。

ある日、何気なくラジオを聴いているとある女性弁護士の方が過払い金の事について話をされていて、私にもあてはまったので悩みましたが意を決してその方の事務所に電話をしてみました。

ラジオの時に感じた親しみとは違って、業務的な冷たい感じで「まず事務所に来て欲しい」と言われて相談の予約をしたのですがたまたま子どもがその日に高熱を出してキャンセルし、そのまま行かずじまいになりました。よくテレビで宣伝しているような所はいい事しか言わないので怖い気がしていました。

色々インターネットで調べていてたまたま伊藤先生のHPに出会いました。
すごく文章がたくさんあって読むのに時間かかりましたが、こと細かく色々な事が書かれていて知りたい情報が盛りだくさん!?でした。

私の一番印象に残ったのは「家族に内緒にする」事に対する先生のお考えが書かれた文章です。
それが本当に良い事か。考えさせられる文章でした。

結局私は打ち明ける勇気もなく内緒にすることを選びましたが・・・、
私が先生の事務所に依頼をしようとした決め手でもありました。


ものすごく緊張して電話をしましたが、事務所の方、先生とお話をして全ての不安が消えました。
こちらの疑問も聞かなくても丁寧に詳細な説明をしていただきました。

報酬についても返ってきた金額の事を考えると高くないと思います。
今では先生にお願いして本当に良かったと思っています。

返還されたお金は家族の為に大事に使いたいと思います。


過日、お礼の品をお贈りする手配をさせていただきました。
私の住んでいる茨木市の隣、箕面市の地ビールです。
少しですが、皆様で楽しんでいただけたら幸いです。

本来なら直接御礼申し上げるところメールにて失礼致しました。
本当に本当にありがとうございました。



滋賀県彦根市の依頼人より

こんばんは。
先生、スタッフの皆様、私の債務整理の際には、大変お世話になり、ありがとうございました。
そして、今回は、主人の債務整理も受けていただいて、本当にありがとうございます。

思い返せば、一年程前、私名義の支払いだけで八件…。
休日なしで、朝から深夜まで働き、それでも、給料は全て支払い…。公共料金は延滞ばかり。
武富士の破産でテレビやチラシでも、債務整理のことが、よく言われてました。

我が家にも武富士から案内がきてました。
債務整理って、どうしても気がひける…。

私が借りたのだから、返さなきゃと思っていた私。でも、違った。
でも、それも、私一人では出来ない事。

最終の書類を受け取った時、生活のためとは言え、恐ろしく高い金利、一件一件の契約書を見て、震えました。
そして、岐阜の方に向いて、感謝の気持ちで、溢れる涙のまま、何度も、お礼しました。
沢山の過払い金…ありがとうございます。

ほとんどは、支払い等に消えましたが、心にも生活にも余裕ができました。
来月からは、働いた給料から貯金が出来るかもしれません。
本当に本当にありがとうございました。

それと、主人の書類等ですが、本日、速達で出しましたので、近いうちに届くと思います。
宜しくお願いいたします。
先生、スタッフの皆様、季節の変わり目なので、お体大切にして下さい。



滋賀県米原市の依頼人より

連絡ありがとうございます。
報酬の振込みをさしていただきましたので
確認をお願いします。

本当に遅くなりましてすみませんでした。

お陰様で返済もあと3件となりました。
伊藤先生に出会ってなかったら
今の穏やかな日は迎えられなかったと思います。

無理を聞いていただいたにも関わらず失礼ばかりで
申し訳ありませんでした。

本当にありがとうございました。

これ以上周りにも迷惑かけないようにと思います。
毎日、お忙しいと思いますがお身体に気をつけてください。



兵庫県姫路市の依頼人より

今日、業務完了のお電話をいただきました。
当時の書類もなく記憶も曖昧でしたから伊藤先生にも事務所の方々にもお手数をおかけした事と思いますが手続きをお願いしてからすぐに動いて下さりお陰さまで催促の電話に悩まされる事もなくなり、本来なら手元になかったお金まで手にする事が出来ました。
本当にありがとうございました。

事務所に電話をするまですごく悩みましたが伊藤先生にお願いして本当に良かったと今では心から思っています。私のように不安で躊躇されてる方もたくさんいらっしゃると思いますがその方達に“伊藤先生と事務所の方々にお任せすれば大丈夫”と背中を押してあげたいくらいです。

何度言っても言い足りないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

伊藤先生、事務所の方々もまだ暑い日が続くそうですからお体にお気をつけて、困ったり悩んだりしている方達を助けてあげて下さい。
この度は本当にありがとうございました(=゜-゜)(=。_。)


兵庫県神戸市の依頼人より

このたびは大変お世話になり、ありがとうございました。
こちらからの突然の連絡にもかかわらず、快く相談に乗っていただき
感謝の気持ちでいっぱいです。

しばらくは月々の返済をしなければなりませんが、確実に借金が無くなる方向へ先生が導いてくれたことは本当に感謝しております。

何より、永きに渡りもやもやした気持ちが、一転前向きなスカッとした気持ちになれたことは、すごく大きなことです。

これからは借金をしない生活を心がけ、身分相応に生きて生きたいと思います。

今現在、借金でお困りの皆さまには、
伊藤先生に相談すれば、「必ず親身になって、お話を聞いてくださり解決に導いてくれますよ」とアドバイスをさせていただきます。

最後に伊藤先生、並びに事務所の方々には、本当にお世話になりありがとうございました。皆さま、お体には十分お気をつけになりこれからもお仕事がんばってください。


京都府与謝郡の依頼人より

和解書が届きました。こんなに早く終了するとは思っていませんでした。

何の疑問も持たないままに借金を重ね、気がついた時には自転車操業状態で給料が入るとそのまま支払いに直行・・・。

そんな生活が約15年続きました。消費者金融のATMに入る時などは、人に見られてないか?など心配になり誰かに感づかれてないとかビクビクしていました・・・。

この状態から抜け出そうと思っても、なかなか出来ない現実があり・・将来の展望もたたないまま40歳を過ぎて家にお金を満足に入れられない生活でした・・・ 

何とかしないと置けないと思っても何の知識も、手立ても資金もなく途方にくれてました・・・ インターネットで調べてみてもどの方が良くて、また良くないのか分からない。

私が伊藤謙一先生に決めたのは、先生の写真です・・・。正直言って文章などは私どもには、どこもむずかしく違いも分かりませんでした。

和解書が届いてたくさんのお金が返ってきた今、本当に感謝しております。相談の電話をさせていただいた時のスタッフの方の対応は、こちらに非のある事を一切感じさせないとても安らぐものでした・・・。

本当に有難うございました。スタッフの方にもよろしくお伝えください・・・。

お体大切に先生ならびにスタッフの方のますますのご活躍をお祈り、お願いします・・・。
有難うございました。


兵庫県宝塚市の依頼人より

この度は本当にありがとうございました。

多額の借金を抱えてしまった原因が自分にはなかったとしても
名義が自分である以上、逃れることは出来ません。
私と同じ立場の方は多くおられると思います。

理不尽な借金に苦しみ、どうにもならず人生をあきらめてしまう前に
ぜひ一度、こちらに相談してみて欲しいと強く思いました。

実は私がこちらに相談させて頂くまでに、ネットでいろんな事務所を
検索し、中には無料相談までさせてもらったところもあったり
報酬額がこちらより安いところも沢山ありました。

関西在住の私があえて岐阜の伊藤先生にお任せしようと思ったのは
電話でお話させていただき、すごく知識があり新しく正しい情報を
もっており、無理なものは無理とスパッと判断せれ、はっきり
伝えてくださり、自分にとって一番最適な結果を出してもらえると
感じたからです。

結果、私のそのときの直感は正しかったと思います。
余計なやり取りは全く無く、業務終了の今日まで何の不安もなく
過ごせてこれたのも伊藤先生、スタッフの方のおかげです。

事が解決したのももちろん嬉しいのですが、先生にお願いして
本当に良かった、という満足感の方が上回っているかもしれません。

世の中はどんどん変化して、それについて行けない方たちも
おられると思います。そんな人のためにも、先生にはぜひ
これからも頑張って頂きたいと思います。

過払い金の入金も確認致しました。
書類も投函して頂けたとの事、届き次第メールをさせて頂きます。
本当にありがとうございました。


大阪府箕面市の依頼人より

本日書類が到着致しました。たくさんある法律事務所の中でどちらに依頼をお願いしようかいろいろ検討しましたが、
こちらの事務所にお願いして本当に良かったです。

経過状況などの問合せも迅速に対応して頂き、安心してお任せする事ができ有難うございました。
本当にお世話になりました。有難うございました。


京都府京都市の依頼人より

書類及び入金を確認しました。伊藤先生の迅速な対応にお礼申し上げます。信頼感もありやはり専門で仕事しておられる先生に依頼してよかったです。ありがとうございました。またお礼に伺わしてもらいます。


大阪府箕面市の依頼人より

和解書と報酬額説明書受け取りました。
この度は大変お世話になりありがとうございました。

先生をはじめ事務所の皆様の迅速かつご丁寧な対応感謝しております。
これからもお体ご自愛の上、益々のご活躍を祈念しております。

どうもありがとうございました。


兵庫県揖保郡の依頼人より

この度は本当にありがとうございました。

正直当初は半信半疑でしたが、そんな不安をよそにいつ終わるとも分からない借金を敏速に和解、終結して下さって、今は先生にお任せして良かったと心から感謝の気持ちで一杯です。

今のこの気持ちを忘れないで、これからは二度と安易に借金などしないと誓います。
伊藤先生を始め事務所の方々、本当に本当にありがとうございました。


和歌山県紀の川市の依頼人より

本日和解書等最終の書類を受け取りました。

まだしばらくは大変な日々が続くと思いますが、今は思い切って先生に相談させて頂いてよかった、先生にお願いした事は間違いではなかったとしみじみ感じています。

伊藤先生をはじめ、事務所の皆様にはお世話になり本当にありがとうございます。毎日お忙しいとは存じますが、お体にはくれぐれも気をつけてお過ごしください。
皆様のご多幸と益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。


兵庫県相生市の依頼人より

和解書等の書類を確かに受け取りました。
迅速な対応に感謝しております。

過払い金も満足のいく額を取り戻していただいて、大変満足しております。
残金も、業者の指定口座へ期日までに余裕をもって入金を済ませられますので、
債務が大幅に減って、余裕を持った生活が送れそうです。

大変お世話になりました。有難うございました。
これからも、自分のような困っている債務者の救済者としてご活躍を続けてください。
本来なら、お会いして御礼申し上げるべきところ、メールにて失礼します。


兵庫県神戸市の依頼人より

この度は大変お世話になり有難うございました。
和解書、入金ともに確認致しました。

昨日、****の返済も済ませ、また、***カードの入金も確認がとれました。

本年度中に全てが終わり、気持ちが楽になりました。
安心して正月が迎えられます。

今後の人生において、これらの事を肝に命じ、腐る事なく頑張っていきたいと思っております。七ヶ月の長きにわたり、本当に有難うございました。


滋賀県の相談者より

先生にお願いするわけでもなく、お金をお支払いしたわけでもないのに、親切にしていただいてありがとうございます。

自己破産、という言葉を聞いて、あれから今日までの数日間は、心ここにあらず、というか、何をしていても上の空でしたが、探していただいた地元の司法書士事務所へ行き、お願いすることとなりました。

伊藤先生のように、はっきり、スパッと物をおっしゃる感じではなかったので、話はじめのうちは少し不安でしたが、話していくうちに、人柄のよい先生だなと感じ、お願いすることにしました。

これから残高などの確認で2~3か月かかるといわれましたが、その間、家計簿をつけながら、もらったお給料のやりくりをしていくことになりました。

その結果が出てから、どんな方法をとるか、話をしましょう、ということでした。任意整理はできないだろうなという覚悟も、伊藤先生にはっきりいっていただいたおかげでできているので、選択肢は、少ないかと思いますが、これから、依頼した先生と話しながら決めていきたいと思います。

返済のためにお金を借りることなく、お給料の中で生活をする、という当然のことが、私にとっては、はじめてに等しい経験ですので、正直、怖い気持ちもあります。

ですが、これを機に、自分の生活を見直し、働いて生きる、ということがどういうことかを学んでいこうと思います。こんな歳になってお恥ずかしい話ですが。。
手続きを進めていくなかでの、仕事のこと、家族のことなど、不安なことは多々ありますが、生活を立て直して、身内に心配をかけないようになっていけたらと思います。

伊藤先生にお電話をいただかなかったら、これまでの生活のまま、ひとりでうじうじ考えつつ、同じようなことを繰り返してどうにもならなくなっていたと思います。
お忙しい中、ご連絡をいただいて本当にありがとうございました。

先生に巡り合えた依頼者の皆様は幸せだと思います。

-----------------------------------------------------------
司法書士伊藤からのコメント

最近は任意整理をしても債務がかなり残るだろうという方や債務の額に関わらず、ご収入のめどが立たないという方も同様です。

最近は破産を提案しなければいけない事例が増えています

弁護士さんに相談したところ、一見するなり「破産しかない」と言われたという方のご相談も結構あります。ご本人としては自分の債務であるからなるべく返済していきたいという強い要望があり、依頼をお受けし、詳細を調べたところ任意整理でなんとかなったという事例もあります。

今回のご相談もなるべく自分で拵えた債務であるからなんとか返していきたいというお気持ちが伝わってきました。

当事務所は破産をやたら勧める事務所ではありません。出来るのであれば債務は返していく方向をまずは考慮します。「自分の借金であるからなんとか頑張って返していきたい」、そういうお気持ちを持った方を好ましく思っております。

ちなみに払えるのに払いたくないから自己破産したいという気持ちが見える方のご依頼はお断りします。

「自分の債務であるからなんとか頑張って返済していきたい」というお気持ちになるべく沿いたいと思いますが、本人の為に破産を提案せざるを得ない事もあります。無理に任意整理をすることはできるかもしれませんがそういう場合のほとんどが多額の支払いが長期に渡ります。本当にギリギリの生活です。

はっきり言いますが、無理やり任意整理をしたとしても収入が大幅に好転しない限り、人生を無駄にすることになりかねません。それでもなんとか任意整理でと望まれる方がいますが良く聞いて下さい。

少しの間、ギリギリの生活をするということで債務が何とかなるのであればいいのですが長期は持ちません。まず、その間に結婚したり子供が生まれたり、子供の学費、車の買い替え、車検、様々な変化があります。時にはリストラにあったりそうでなくても収入が落ちたり、病気になったり、おもわぬ事故にあったり・・・

普通に生活していても思わぬ出費はかさんでいきます。毎月最低限の生活費ではとてもライフスタイルの変化に対応など出来ません。

ただ、殆どの方はこの最低限の生活費も捻出できなくなることがほとんどですが・・・。なぜなら借りてそのお金で生活することに慣れすぎてしまい、ご収入でやり繰りする感覚を忘れており、ギリギリに詰めた生活に順応出来ない方がほとんどだからです。

勿論、貯金も出来ません。

親孝行も出来ません。ご家族に十分な事もしてあげられません。

逆に身内に迷惑をかけるようになる可能性が高いです。

リスクを取るとは自分で債務を支払うことだけではありません。勿論支払えるものであれば支払う事が重要だと思いますが、無理な支払い計画はしてはいけません。意地になってはいけません。

破産という心のリスクを自分が負えば、お子さんやご両親に十分な事がしてあげられる。ご自身の将来は勿論のことながら、一番大きいのはお子さんの将来の為にはご自身が破産され、将来に備える時間と余力を持つ事が必要なこともあります。

破産を勧めている訳ではありません。無理やり任意整理を組む事が良いとは限らないという事です。

ちなみに上記の相談者の事例でも同様でした。破産がベストだと思われたのですが遠方の当事務所では破産を承れませんので、相談者のご地元の司法書士でよさそうな人を調べてご紹介しました。

依頼につながるか否かにかかわらず全力でご相談に応じています。

客観的な立場で的確にご回答差し上げたいので時には厳しい指摘もせざるを得ない事があります。状況が厳しければ厳しい方ほどそうなります。

全ては経済的に安定し、独立した社会人であって欲しいと思うからです。


大阪府吹田市の依頼人より

本日和解書を受理しました。

伊藤様、事務所の皆様ありがとうございました。

御社に請求業務を引き受けて頂き、大変助かりました。

今後も返済で苦しんでおられる方々の力となり活躍を続けられる事と

期待しております。


京都府京都市の依頼人より

伊藤先生
この度は大変お世話になりました。

本日、入金ならびに和解書を確認いたしました。

和解書を見た瞬間、今までの十数年間、背負い続けてきて、これから先いつ下ろせるかも判らないまま背負っていた大きな荷物を、やっと下ろせた事が実感できました。長年に渡って苦しめられてきた事からやっと解放された、なんて、まるで夢のようです。

『返済日に遅れることなくATMの前に行く』という行為は、この十数年の間、私にとっては決まりきった毎月の行事でした。身体を壊して入院していた時期でさえ、医者に外出許可を貰って返済に行っていました。でも、借金は一向に減っていきませんでした。

それが、全部なくなってしまっただけではなく、こんなに過払い金が戻ってくるなんて、思ってもみませんでした。借金がゼロになっただけでも、ありがたい事なのに、今までに手にしたことのない金額が通帳に記入されていました。

今を思えば、あの時インターネットで先生のHPに出逢わずにいたら、今頃はどうなっているだろうかと、それを想像しただけで、自分でも怖くなってしまいます。

これで、仕事に全力投球する事ができます。

もう、二度と借金はしません。

報道で『過払い金請求が急増』といった話や『グレーゾーン金利撤廃』の法改正のニュースをよく目にします。ブログを拝見しますと、先生も激務のご様子ですね。健康に留意されて、これからも私のような困っている人達を救ってあげて下さい。

本当に有難う御座いました。


京都府京都市の依頼人より

この度は、大変お世話になりました。
先日、残債務を一括返済いたしました。
今後は、このような事のないよう、がんばっていきます。

先生、スタッフの皆様。本当にありがとうございました。
これからも、お体にお気をつけてがんばってください。


大阪市西淀川区の依頼人より

本日、書類の方確認させていただきました。

今回依頼する際に負債業務での詐欺が多いと聞いてたので、本当にメールや電話だけのやり取りだけで本当に大丈夫なんだろうか?と思ってましたが思い切って先生にお願いして正解でした。

メールや電話での対応も迅速かつ丁寧で安心して任せる事ができました。
本当にありがとうございました。お身体に気をつけてこれからも頑張ってください。


兵庫県神戸市の依頼人より

この度は、本当にお世話になり、ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。


奈良県橿原市の依頼人より
借金の額があまりに多くなり、毎月利息分を消費者金融に支払
うのが生活の一部になりつつあるほどに僕の感覚は麻痺してい
ました。

でも、ここ数年で過払い問題等が各メディアで頻繁に取り上げ
られるようになり、それならば僕もと思い伊藤先生に債務整理
の依頼をお願いしたのです。
インターネットで依頼先を色々さがしていたのですが、伊藤先生のホームページは内容といい、先生のコメントといい、何か一番安心できたのですこの人は悪徳じゃないなって(笑)。

それで依頼を受けてもらって、ほんの4ヶ月足らずで信じられ
ないぐらいに債務を圧縮してもらえました。過払金の返還もし
て頂けましたし、麻痺していた感覚も戻りました。

このタイミングで伊藤先生に会えたことは幸運でした。

ほんとうに感謝しています、ありがとうございました。


-----------------------------------------------------------
司法書士伊藤からのコメント

悪徳じゃないと見抜いてくれてありがとうございます(笑)


奈良県大和高田市の依頼人より

何年も支払いのために働いてるような毎日でした。
今年に入り体調を崩し、退職にて収入が無くなり返済も滞り、
どうにもならなくなったときに先生のHPを偶然見つけました。
すがる思いでメールと電話で現況を聞いていただき任意整理を
受けて頂いたときには信じられない気持ちと祈る気持ちでした。
督促の電話が止まり平穏な生活を過ごさせていただき体調も良くなってきました。新しい仕事にも就く予定です。
過払い金の大きさに改めて先生のご尽力に感謝致します。
残債務を過払い金にて完済し、そのうえまだ多額の金額が手元に残ったことに嬉しく思い、お金の大切さを心にとどめて今後の生活を立て直したいと思います。
お礼の言葉を文章では言い足りませんが、改めて何かお礼を送らせて頂くように考えております。お忙しいご様子先生他スタッフの皆様のご健康をお祈りいたします。
~その後~

昨年は大変お世話になりました。

おかげさまで久しぶりに穏やかで余裕のある正月を迎えることが出来ました。お礼の品物悩んだのですが、カニに致しました。

お身体ご自愛下さいます様に。



大阪府堺市の依頼人より

この度は長期に渡りお力添えいただきありがとうございました。

先日、業務完了の御連絡をいただいた時には正直驚きました。
借金が無くなったばかりか、いくらかの現金が手許に残るなど夢にも思いませんでした。

御連絡を受けた時はただ驚きとなにか力が抜けたような感じでしたが、数日たった今になってようやく実感がわいてきました。

本当に解放されたんだなと。

先日、妻と二人の子供と一緒に何年ぶりかで近くの公園を散歩しました。
雨上がりの公園は人もまばらでしたが、濡れた樹木がとてもきれいでした。

思えばこの数年、支払いに追われる毎日で頭の中はお金のことばかり、いっそ何もかも捨てて逃げたいと思うことも何度もありました。

しかし、先生のおかげで人生をやり直すチャンスをいただきました。
これからは借金返済の為ではなく、家族の幸せの為、自分自信が有意義に過ごすために、よりいっそうがんばっていきたいと思います。

最後に、伊藤先生ならびにスタッフのみなさん本当にありがとうございました。
家族ともども心より感謝しております。

これからもお忙しい毎日とは思いますが、お体を大切に。


兵庫県神戸市中央区の依頼人より

長い間,ありがとうございました.

最初父親から消費者金融の借金を打ち明けられたときはどうしようもないと思いましたが,こうしているうちに利子は膨らむばかりだと思って,なんとかお金を集めて返しきりました.

ですが,最近過払い金の返還などのニュースなどを聞いていたので,
悩んでいた母親のことも考えるとどうにか戻ってこないかと考えていたところに,
先生のHPを見つけ,すぐにご相談させていただきました.

最初は引き受けてくださるだろうかと不安な点も多かったのですが,
メールでの親切で迅速な対応,電話での丁寧な応対にこの方なら安心して任せられると思いました.

結果,このように多大な過払い金の返還を受け,老後の不安が少しはなくなったと母親も大変喜んでおりましたし,父親もほっとしておりました.

それ以来,父親はタバコもやめ,定年まであと少しですが,がんばって働いています. 両親に代わり,お礼を伝えさせていただきます.

本当にありがとうございました.


大阪府寝屋川市の依頼人より

伊藤先生

本当に有難う御座いました。
毎月の借金返済額7万円でいつ終わる事の無い
自転車操業的な資金繰り・・・

毎日が一攫千金を夢見て過ごしていた日々が
たった1本の電話にて解決したと思うと
いまだに、夢のようですさらにお金まで戻ってくるとは・・・

おかげ様で、我が家の家計も普通に戻り
毎日が幸せな日々を過ごしております。

恥ずかしながら、最初の電話では半信半疑でしたが
その後の対応などで安心して、おまかせする事が出来ました。

今後は、事業などの違った形でお世話になりたいと思います。

本当に有難う御座いました。


大阪府池田市の依頼人より

お礼が遅れ、大変申し訳ありません。

約4ヶ月の長い期間、大変お世話になり、ありがとうございました。和解書の受け取り、過払い金の入金の確認、いずれも無事に完了しています。感謝の気持ちとして、先生のお好きなお酒を、是非お送らせて下さい。現在、どの銘柄にするかを検討中ですので、決まり次第お送りします。

早速、通帳記帳をする為に、銀行へ行ってきました。
入社以来、プロミスに始まり、ほとんど借金をしていた為、このような大金が私の通帳に書かれているのが夢のようでした。

でも、この金額を見て、改めて『借金が無くなったんだ』と実感しました。又、とても身の引き締まる思いを感じたのも、事実です。絶対に、元の生活に戻ってはならない。そう決意させてくれました。

すぐに、キャッシング機能の無いクレジットカードを1枚残し、他は全て解約する手続きを取りました。そして、残債務の一括返済もしました。これらを行なっても、十分に余裕があるほど、過払い金を和解して頂いた先生に、大変感謝です。他の借金も、全て無くなりました。

先週の金曜日に、先生から業務の連絡を頂いた時のこと。
お話を伺い、電話を切った後、何故か涙が溢れてきました。

慌ててトイレに駆け込み、しばし泣いてしまいました。
いい歳になっても借金を重ねる情けない自分だったのに、それが全て解決したという事に対して、感動したのでしょうか?

やっと、これから人生のstartが切れると。

若い時は、『借金があってもなんとかなるさ』と思っていましたが、気がつくと42歳。借金が無くなる見通しも立たず、『この先どうすれば良いんだろう?』と悩む日々が続いていました。

そんな時、偶然インターネットで見つけたのが、先生のHPでした。
これまでも他の先生のHPを見たけど、『ふーん、こんな方法もあるんだ』程度しか思えなかったのに、伊藤先生のHPは違いました。

とても情熱を感じ、翌日には先生に相談する為に、電話をしていました。

伊藤先生に出会えて、大変感謝をしています。

和解書の日付が、債権者毎に異なっているのを見て、
『この4ヶ月間、先生はずっと自分の為に交渉を重ね、頑張ってくれていたんだ』と思い、感動しました。

過払い金の和解金額の多さ、業務の速さ、伊藤先生でなければ不可能だったと思います。

又、業務開始時、『業務終了まで、4ヶ月と考えていてほしい』と伺っていました。実際の業務期間も4ヶ月。これほど依頼人を安心させてくれる事はありません。

何度も言いますが、本当にありがとうございました。
伊藤先生に助けて頂き、大変感謝しています。

助けて頂いた人生、大事に歩いていきます。

ありがとうございました。


兵庫県西宮市の依頼人

このたびは、いろいろとお世話になりました。自分が予想していた以上の過払い返還金があり、非常に驚いております。
本件を専門に扱っている伊藤先生に依頼して、本当によかったと思います。

いろんな事案を扱っている他の先生に依頼していたらどうなっていたか。
今後は、二度と先生にこのようなことで相談、依頼することが無いよう頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。


和歌山県和歌山市の依頼人

勤めている会社の業績が悪くなったのがきっかけで振り出しにもどり、毎月返済してはすぐに借りられるだけ借りるという生活を、もう10年以上続けていました。

毎月の生活は苦しく、給料はほとんど支払いに回すため貯金もで きず、結婚することもできず、本当に情けない状態でした。

このような生活が長く続き、最近ではあきらめのような、開き直りのような複雑な気持ちで日々を過ごしていましたが、過払い金がこんなに戻るとは思いもよらず、今後の人生に希望を持つことができ、再スタートを切ることができました。

本当にありがとうございます。


TOPへ