福井(敦賀・越前・福井市)石川、富山からの時効援用など。アコム、ニッテレ債権回収、アビリオ債権回収、オリンポス

過払い金を取り戻すなら伊藤 謙一法務事務所

時効援用代理(時効の主張)等について
「福井、富山、石川」
依頼人の声

ご相談は、「フォーム受付が必須」。詳しくは時効援用代理の相談

司法書士の詳しくは司法書士の紹介 時効代理人の現場ブログ

時効代理人司法書士の奮闘記 時効の実績 報酬の説明 業務の流れ 


 福井・富山・石川は岐阜からよく出かけており、友人・知人も多く身近な県です。釣りが好きなので敦賀にもよく行きますし、石川の手取り川のサーモンフィッシングにも参加をしたことがあります。GWやシルバーウィークには泊りで敦賀や福井に滞在します。福井市の九頭竜川にはサクラマスを狙いに行く事も有ります。大半がボーズですが・・・。

 富山は、妹の夫が富山出身なので、身内のようなものです。一時期、五箇山にはよく行きました。
 多くの縁のある福井・富山・石川からのご相談をお待ちしております。


《以下、富山、石川、福井の依頼人の声をご紹介します》


令和3年6月15日追加

石川県金沢市の依頼人より(アコムに対する時効援用代理。「返済計画の提案」「ご返済のお願い」「法的手続きの予告書」が来た事案)

長い間悩んでいた事が1ヶ月程で解決したことに驚いています。
人に相談できるような事じゃないのでずっと誰にも言えずにいました。

普段の生活に支障はなくても、常に頭の片隅にあり、人生を前向きに歩く気力がなく何事にも積極性に欠けていたように思います。

自業自得とはいえ、どこから手をつけたらいいのか。自ら動く事が怖くてたまらず、何もできないまま年月だけがたっていきました。

それでもやっと一歩ふみ出そうと思えたのは、強い恐怖心から抜け出したい一心と、たまたま見つけたあかね法務事務所さんのHPとの出会いでした。

自分の住まいに近いところで相談するほうが何かと良いかもしれないと思いましたが、援用についてたくさんの情報を掲載して下さっていてとても勉強になりましたし、人柄も感じられるようなサイトの内容で、遠方でもこちらで相談したいと思いました。

お電話でお話したときは頼もしく、冷静にかつこちらの気持ちにもご配慮頂いた暖かい言葉に励まされました。もっと早く相談すればよかったと心から思います。

本当にありがとうございました。
人生を救われた気持ちです。やっと前向きになれそうです。

今回頼らせて頂き本当に助かりました。
とても感謝しています。

簡単で恐縮ですが、お礼までです。
ありがとうございました!


福井県福井市の依頼人より(アイアール債権回収「原債権者:アコム」に対する時効援用代理。「特別和解のご提案」が来ていた事案)

この度は、ご対応いただきありがとうございました。
迅速で丁寧な対応にとても感激致しました。
郵便も無事受け取りました。機会があれば知人にも紹介したいと思います。
ありがとうございました。


石川県加賀市の依頼人の配偶者より(日本保証に対する時効援用代理。「弁護士法人引田法律事務所」から通知書が来ていた事案)

お世話になりました。
今回で、二度目の業務(時効の援用)のお願いでしたが
前回と同様的確な説明と業務の進行で、時効を確定させていただき
ありがとうございました。

依頼する側の気持ち良くご推察の上、仕事をしていただきました。
前回も今回も私の妻の債務を処理していただきました。

私と結婚する以前の債務で事情がなかなかつかめず不安でしたが
業務予定通り時効を確認して頂き感謝しております。


石川県加賀市の依頼人より(ニッテレ債権回収に対する時効援用代理。原債権者みなと保証)

この度のニッテレ債権回収株式会社に対する時効援用の
代理人としての手続きに際しましては、当方の依頼日より
非常に迅速かつ誠実な対応を頂き感謝申し上げます。

お陰様を持ちまして手続き完了を確認いたしました。
また本日書類も当方に郵送されましたことをお知らせいたします。
この度はありがとうございました。


福井県福井市の依頼人より(パルティール債権回収に対する時効援用代理「原債権者:新生セールスファイナンス(アプラス)」

伊藤様がご尽力くださり問題が解決できましたことに対しをただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

今では心が軽くなりました。本当に感謝しています。

私があかね法務事務所を見つけたのはインターネットで私と同じような境遇のケースを探していた時に見つけました。最初は不安があったのですが伊藤様が質問に対し的確にアドバイスして頂けるのを聞き信用できると思い頼らせて頂きました。

司法書士さんや時効適用に対し全くの無知であった私が最初に伊藤様に電話をして依頼させて頂いたことは本当に幸運だったと思います。このご恩は一生忘れません。

本当にありがとうございました。


石川県白山市の依頼人より(近畿しんきんカード等に対する過払い請求)


お礼のメッセージが大変遅くなり申し訳ありません。

改めまして、この度は大変お世話になり、本当にありがとうございました。

 伊藤先生との出会いは、2007年11月でした。長年の多重債務生活に危機感を覚え、意を決してご相談のメールとお電話をさせて頂いた結果、5社の任意整理をして頂き、借金はなくなり、過払い金まで取り戻して頂きました。

 あれから7年の月日が流れ…その間も伊藤先生のブログは時々拝見させて頂いてました。過払い金請求もいよいよ終盤だということを知り、前回依頼をしなかったクレジットカード2社について、どうしようかと考えるようになりました。

 最初はこのままでいいと思っていましたが、長年キャッシングを利用していたことと、たまに買い物や
ETCなどの利用もありましたが、私の状況が変わったこともあり、一度きっぱり手放そうと思いました。

 初めて自分で取り寄せた取引履歴を目にして…当時の自分がいかに現金集めに必死で、長年にわたり多額の支払いに追われていたかを改めて思い知らされました。

 2社分でもこの有り様なのに、前回の分も合わせると…本当に情けないです。当時の状況を把握するためにも、取引履歴のコピーはとらずに、全部手書きでノートに書き写しました。時間はかかりましたが、過去の自分と向き合う良い機会だったと思います。


 完済後の過払い請求がもし可能だったら、信頼できる伊藤先生にもう一度お願いしたいと思いました。でも、またお世話になるなんて…という思いもあり、なかなかご相談のメールも送れずにいましたが、何とか無事にご連絡を頂き、7年ぶりの伊藤先生の優しい電話のお声に安心しました。

 ご相談の後で前回の時のお話も少しさせて頂きましたが、CFJなどは当時とは全く違う状況だということで、あの時思いきってご相談して本当に良かったとつくづく思いました。何か導かれるものがあったのかもしれません。本当に感謝しています。

 今回も過払い金を取り戻して頂きました。迅速で丁寧なご対応は今も変わらず、安心してお任せすることができました。再びお世話になり、本当にありがとうございました。

 伊藤先生には、二度も助けて頂きました。消しゴムで消せるなら消してしまいたい悔やまれる過去ですが、私の人生には必要な勉強だったし、無駄な経験は一つもないと思っています。

 お金も大切に今後もなるべく現金主義でいきたいと思います。また気持ちも新たに、これからの人生を頑張っていきます。伊藤先生やスタッフの皆様のおかげで、今年はよい幕開けになりました。なかなかお礼にもお伺いできず、本当に申し訳ありません。

 でも、いつか必ずご挨拶させて頂けたらと思っています。感謝の気持ちを込めて、金沢のお麩のお吸い物セットと地ビールをお贈りさせて頂きました。心ばかりの品で恐縮ですが、どうぞ皆様でお召し上がりくださいませ。


 伊藤先生に出会えて本当に良かった…ご恩は一生忘れません。くれぐれもお身体にお気をつけて、これからも皆様のご活躍を心よりお祈りしております。

 本当にありがとうございました。


※ 長文失礼しました。
   北陸新幹線開業に向けて石川県は大変盛り上がっています。
   ぜひ遊びにいらしてください!


石川県白山市の依頼人より(アビリオ債権回収「プロミス(SMBCコンシューマーファイナンス)」への時効援用代理)


拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶申し上げます。

 この度の一連のお手続きにおいて大変お世話になり、誠にありがとうございました。とても迅速な対応で、思っていた以上に早く解決し、心より感謝申し上げます。

 債権回収を名乗る会社より通知が届いた際、どうにかしなくては裁判にかけられてしまうと怯えながら、解決策をインターネットで調べておりました。

 時効の援用のこと、「時効の主張」をしなければ効力がないことを知りましたが、素人が下手に手を出してしまうと状況が悪化する恐れもあり、当初は弁護士さんへの依頼も考えていました。

 ただ「1回○○○円」とか「何分○○○円」という相談料がどのくらい嵩むのかとても気がかりで、気軽に相談には行けず、また地元は田舎で不安もありました。

 そんな時にあかね事務所さんのホームページを見つけ、伊藤所長の人柄に惹かれて、思い切って相談してみました。「初回の費用で□□から□□まで行います」というこちらの方針は、お金の心配をせずにおまかせできる安心感があり、とても心強く感じました。

 伊藤所長をはじめスタッフの皆様が、親身になり私たちの事を第一に考えて下さっているのが伝わってきて、とても救われました。


 依頼をしてから1ヶ月弱で業務終了の連絡をいただき、想像以上に早く、スムーズに解決できて驚きました。たくさんの経験がある伊藤所長にお願いして良かったです。

 本当にありがとうございました!もう1社についても近々依頼をさせていただきます。また一つどうかよろしくお願いいたします。敬具


富山県富山市の依頼人より(子浩法律事務所の請求についてMUニコスクレジットに対して時効援用代理)

業務終了のご連絡ありがとうございました。

何もわからないまま債権者に返済の約束をしてしまってから時効の事を知り、あかね法務事務所様にご相談させていただきました。

お電話でいろいろ説明していただいて業務依頼しただけで安心していました。
結果時効も成立になり、本当に伊藤先生には感謝しています。

ストレスの多いこととは思いますが皆様お身体にはお気をつけてこれからもお仕事頑張ってください。

本当にありがとうございました。


石川県金沢市の依頼人より

本日、口座へお振込済みました。
たいへんお世話になりました。
有難うございました。


富山県高岡市の依頼人より

先日入金確認し、本日和解書と報酬額説明書受け取りました。

借金が無くなったばかりか、延滞していた税金を完済しても、手許に現金が残りました。この数年自分の愚かさからしてしまった先の見えない借金の支払いに追われる毎日で、もう辛くて苦しくなり、恥も外聞も捨て、先生にお願いしました。

先生もスタッフの方も、不安で一杯の私に、優しく話を聞き、素早く対処してくださいました。

もう二度とあの辛い日々を送りたくないです。
家族のためにも、絶対借金はしません。

伊藤先生ならびにスタッフのみなさん本当にありがとうございました。

今日から、心を入れ替えてがんばって行きます。

言い尽くせない程の感謝を込めて。
本当にありがとうございました。


福井県敦賀市の依頼人より

伊藤先生、 事務所の皆様本当にお世話になりました。ありがとうございました。

本日和解書等書類受け取りました。預かり金の確認もさせて頂きました。
昨日、お電話でうまく先生や事務所の皆様にお礼を伝えることができず、申し訳ありませんでした。

伊藤先生のHPに出会えて本当に良かった。
あの時勇気をだして相談して本当に良かった。
こんなに早く解決して頂いたことを感謝しています。 これから間違いなく遅れることなく残りの返済をしていきます!!

最初ご相談させていただいた時に先生は、明るく「あとは頑張って働くだけです!(笑)」 とおっしゃいました。

それがどんなに安心させてくれたか言葉では言い表せません。 釣りのお話も楽しかったです。明るい気持ちにさせて頂きました。
先生にお願いしてから今まで何の不安もなく過ごす事ができました。


安藤さんにも色々と事情をお話しているときに私の弟も同じような事情で借金があるとお話ししていたら
やさしい口調で「弟さんは大丈夫ですか?」と弟の心配までして下さいました。幸いご相談までは至らなかったものの、
そのお心遣いがとても嬉しかったです。

小島さんにも親切かつ丁寧に対応して頂きました。

伊藤先生、そして事務所の皆様に救って頂いた事本当に感謝しています。 何度もいいますが、お世話になりました。 こんな私を救って頂き有り難うございました。

これからは前向きに生きて行こうと思えるようになりました。
やっぱり「明けない夜はない」のですね。

長々と申し訳ありませんでした。

最後になりますが、伊藤先生、事務所の皆様、日々激務だとは思いますが
どうかお体だけは気をつけて下さい。


福井県福井市の依頼人より

本当にお世話になり
ありがとうございました。
おかげさまでスッキリした気分です。
丁寧で誠実なご対応に心から感謝致します。


福井県丹生郡越前町の依頼人より

この度は、本当に、本当にありがとうございました。
ただ、ただ感謝の気持ちと言葉しかありません。

法改正に伴い、どうにもならなくなってきているのに、なんとかなると現実を見ない甘い考えの私に、毅然とした態度と言葉で接して下さいました。

その時には、正直不安も覚えましたが、

優しい言葉は、いくらでも言えるでしょう・・・でも、それでは、またおなじ事を繰り返してしまいます。債務整理をする事は、簡単では無く、簡単に考えてはいけない事ですよね。

甘い考えをなくし、人生再建をやるかやらないかですよね。
先生が最初に言われた、「やるか、やらないかです」と言う
言葉がいまも残っています。

私は、この事務所に出会えた事で、やるという意思と、
チャンスと希望をもらいました。

業務が終わった連絡を頂いた時には、先生より本当に大きな
ご厚情を頂きました。

その時に改めて、本当に良かったと。

大きな優しい気持ちのある方なんだと気付かされました。
これから頑張って行こうという私に応援をくださったとおもっています。

本当に、この事務所に出会えてよかった。

業務の終わるのもとても早く、無理の無い返済方法をえらんで
くださり、一日も早い立ち直りを考えてくださいました。

この事務所、伊藤先生に出会えた事が、私の今後の人生に
おおきな希望を持ち、なんとしてでも人生再建をやり遂げてみせる。
と根性がでました。

一日も早く債務を返済し、再び「返済が終わりました。
ありがとうございました。」とメールの出来る事を
目標に頑張ります。

本当に、有難うございました


富山県富山市の依頼人より

和解書並びに入金確認しました。また本日入金されたお金で残債務の振り込みを済ませました。大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

初めて電話したのは2月。ひたすら待つ日々でした。半年はかかるとのお話でしたのでそのつもりでおりました。早い解決にただただ感激しております。

3月に婦人科の癌検診にひっかかり検査や診察費用がかかるようになりましたあのままの生活を続けていたらと思うとぞっとします。6月が誕生月でした。6月中の解決が 何よりのプレゼントとなりました。

毎月給料日に人目を避け 暗くなってから街角のATMに通っていたあの苦しい日々を忘れないためにも 家族に全てを話しました
債務0になる事を報告すると、一緒に喜んでくれました。

伊藤先生 並びにスタッフの皆様 本当にありがとうございました。

お身体大切に


福井県福井市の依頼人より

この度は、本当にお世話になりました。 支払いに追われ、悩んでいた頃と比べると、嘘のように心が軽くなりました。月々の支払いをしなくて良くなった事もそうですが、「過払い金」が、あれほど沢山戻ってくるとは驚きでした。コレも皆、先生とスタッフの皆さんのお陰です。

本当に、ほんとうに ありがとうございました。 心から感謝しております。

残った3社への入金は、火曜日21日に全て済ませました。

これから暑い季節が訪れます。 先生もスタッフの皆さんも、健康を害す事無く、ご自愛ください。

取り急ぎ、お礼と報告まで。


石川県白山市の依頼人より

改めまして、この度は大変お世話になりありがとうございました。
ご報告が遅くなりましたが、3月中旬にご指示通り、残債務1社(37,000円)の支払いを無事終えました。任意整理して頂いた5社分のカードは全て返却致しました。

依頼しなかったクレジットカード2社分の残債務も、返金して頂いた過払い金の中から一括返済致しました。銀行2件分の残債務についてはまだ返済中ですが、おかげさまで高金利のものは全て終わりましたので、ホッとしているところです。近々、母にも事情を話そうと思っています

昨年11月初旬に伊藤先生のホームページと出会い、思いきって相談のメールと電話をしてから約3ヶ月…私の生活は一変し、いま心穏やかな自分がいます。
初めてお電話した時、先生に説明して頂き事の重大さに気付かされました。

毎月給料日になると、そのほとんどが返済分で消えてしまい、不足分はATMをハシゴしてまた限度額いっぱいまで借りて自転車操業を繰り返す…

自分でも大変な状態であることはわかっているつもりでしたが、罪悪感と戦いながらも心のどこかで『何とかなるだろう』という甘い考えで日々を過ごしていました。

安易な気持ちで利用してしまったカードローンやキャッシング…一向に減らない多額の借金を抱え、総量規制実施の事実に不安になり、一時は『おまとめローン』も考えましたが、先生と出会い受任して頂けたおかげで、多額の借金が無くなったうえに、多額の過払い金まで返金して頂くことが出来ました。

業務終了のご連絡を頂くまでは、どんな結果になるのか、成功報酬はちゃんとお支払いできるのか心配でしたが、ご説明をお聞きして予想以上の良い結果に信じられない気持ちでいっぱいでした。

先生から「おまとめしなくて良かったでしょ!」とお言葉を頂き、安堵感から電話を切ってからもしばらく目を閉じたまま動けませんでした。

私の通帳に131万円もの金額が振り込まれている現実…何度も何度も通帳を見返してしまいました。

伊藤先生をはじめスタッフの皆様の迅速かつ丁寧な対応のおかげで、長年の借金地獄から助けて頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今では給料日が楽しみになり、麻痺していた感覚を取り戻し、借入せずに収入の範囲内で普通に生活できる喜びや貯金までできる喜びを実感しています。

借金生活は私の人生の最大の汚点です。

道を間違え、ここに辿り着くまですごい遠回りをしてきました。カードの便利さと怖さを身をもって体験し、今までの無駄な支払いは高い社会勉強代だったと反省しています。

春…重く深い霧が晴れて、私の人生にもやっと光が差し込んできて希望が持てるようになりました。心にも本当の春が来たように感じます。気持ちも新たに再出発し、もう二度と間違えないように気持ちを引き締めて前向きに頑張っていきたいと思います。

先生はお酒がお好きということで、お口に合うかわかりませんが地元のお酒をお送りさせて頂きました。それからお気に入りの洋菓子もお送りさせて頂きましたので、皆様でお召し上がり下さいませ。わずかで恐縮ですが、私からの感謝の気持ちです。

最後に、先生のお力で一人でも多くの方が救われることを願っています。大変なお仕事だと思いますが、くれぐれもお身体に気をつけて…これからも益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

つたない文章ですが、お礼の言葉とさせて頂きます。本当にありがとうございました。


富山県の依頼人より

本日、和解書を確認いたしました。入金も確認済です。
大変お世話になりました。

私は伊藤先生のホームページに出会い、
初めて過払い金の存在を知りました。

無知とは恐ろしいもので、
グレーゾーン金利の話題については
マスコミを通じて、なんとなく知っていたのですが
過払い金まで返還されるなんて思いもよらなかったです。

伊藤先生のホームページを今でも知らなかったとしたら、
きっと無理をしてでも返済を続けていたと思います。
自分の性格は自分がよく知っていますから。。

私の債務は、200万円に満たないものです。
それでも、減らなかった・・月の支払いは5万円以上。
年間にして、60万円以上もの「無駄金」を捨てていたんです・・
そういう事を何年も何年も・・馬鹿かと・・
何とかなるさ・・若いうちは気が付きませんでした。

そして気が付いたら出口が見えなくなっていました。

でも今回、伊藤先生の存在を知った事で、
私は思い切って自分という人間を変える事にしました。

当たり前のようにしていた返済、入金の繰り返し。
まるで自分の預金を引き出すかのように・・
もし自分の身に何かあったら債務はどうなるのか・・
家族に迷惑をかけてしまうかもしれないな・・
この先の人生、これでいいのか・・
でもまだ頑張れば何とかなるかも・・
頑張ると思ってみたところで、また同じ繰り返しを・・


いろんな思いが駆け巡りました。
でも私は自分の「失敗」を認める事にしました。


身内に頭を下げれば、完済できない金額ではありません。
間違いなく支払ってくれたでしょう。

でも、それではダメだと思いました。

自らを犠牲にしなければ、絶対に再生できない。
だったら恥を忍んで先生を頼ってみようか・・
自分で何とかするよりも、誰かに頼る事で、
自らを戒めて行こう。そう思いました。

こうして私は伊藤先生に依頼する事にしました。

先生が業者に受任通知を発送すると、
業者からの督促電話などは、いっさいありません。
これから依頼しようと思われてる方、ご心配なく。。

そして業務が終了。三ヶ月にも満たない期間でした。
消費者金融との10年以上もの付き合いが終息したのです。
債務がなくなった上に、債務を上回る過払い金の返還を
業者と和解していただきました。

そして何よりも安堵したのが、過払い金で全報酬を

お支払いできたという事です。

先生に義理を欠くマネだけは出来ませんから。。
長期間、高金利で業者と取引がある方、
やり直すなら今しかないんじゃないでしょうか。

倒産に至る金融業者は益々増大すると予想されます。
という事は、取れるものも取れなくなります。

人間、時には「開き直り」も必要なんです。

それが良い結果をもたらしてくれるのなら
思い切って相談してみてもいいと思います。

おかしな事を考えるくらいなら、
ほんの少しの勇気を振り絞って相談してみて下さい。

>家族など、守るものがあるのならなおさらです。

伊藤先生は任意整理、過払い返還の専門家です。
優しく対応していただけますから恐れるにたりません。
最後になりますが、この度は最初から最後まで
敏速かつ丁寧な対応、感謝しております。

伊藤先生、スタッフの皆様の多大なる努力、
決して無駄にしないよう生きて行きます。
本当にありがとうございました。


富山県富山市の依頼人より

業務終了の報告をいただきまして、ありがとうございました
報酬額説明書を拝見いたしました。

本当にお世話になりました。先生の「過払い請求をしたほうがいいですよ」

の一言に救われました。
自分たちはなにもしないで本当に宝くじにでも当たった気分〜〜

そう夫にいいましたら今までそれだけ払ってきたってことや!!っていわれました。借金地獄みたいな生活から抜け出せるだけでも今の不景気にむかって頑張っていけます。本当にお世話になりました


石川県羽咋郡の依頼人より

まずは、一通りに業務を完了していただき、心よりお礼申し上げます。
入金・報酬の内訳書・和解書の確認もできました。

依頼当初の 先生のお言葉通り、約半年の 迅速な期間内に、当方に不利な事態を発生させず、
迅速丁寧なご対応にも感謝いたします。

以下の文章は、私個人の感想でありますが、乱文ながら記させていただきます

最初は、たった一件の借金でした。

事情はともあれ、簡単に貸して頂ける・・・とのことで、安易に消費者金融から借金をしました。まとまったお金を得られた事から 気が緩んだのでしょう。数十万円なら いつでも返せる・・とタカをくくっていました。それが、この先、謝金の泥沼にはまっていく第一歩でした。

最初は順調に返済していましたが、あの謝金のシステム上、途中からいつでも借り増しができるという便利さに、ついつい借用枠いっぱいまで借りてしまうという体質になってしまい、このままではいつまでたっても完済できないと気づき、返済一本にしようと決心した矢先に、身内での諸事情から、さらにまとまったお金が必要になるといった 最悪の事態がやってきました。

当時私は若かった。

しかし 妻も子供もいました。両親もいましたが 諸事情の原因が両親に関係しており、悩んだ挙句に 2社目の 消費者金融から借金をしてしまったのです。こうなったら 生活費・住宅ローン・養育費・謝金の返済と、ひたすら働いて収入を増やすしか方法はなくなっていき、バブルの頃はなんとか凌いでおりましたが、いつまでも思うようにはならず、私もご他聞通りの 借金を借金で返す、多重債務者となってしまい、貯金や保険の支払いもできなくなってしまうところまできてしまいました。

もう、人生終わったな・・・

そう悟った自分に 自分を大事にするといった感情が無くなっていくのが判りました。そんなとき、TVのニュースで”過払い請求”といった事を耳にし、とにもかくにももっと詳しく知りたいという気持ちで、ネットから伊藤先生のサイトを発見した次第です。

私と家族を救う道はこれしかないと 瞬間に理解できました。

とにかく任意整理ができれば・・・と、勇気を振り絞って先生に電話をしました。法律関係の知識などまるでない こんな低落な私に対して、先生は淡々と丁寧に分かり易く説明と、希望を語ってくださいました。それからは、ブログに記載されている、私の先輩方?の意見そのものです。

迅速丁寧なご指導と、先生の仕事により 即時に任意整理の申請がされ、一切、借金の返済をしなくて良くなり、私の人生ががらりと変わり始めました。仕事のモチベーションもあがり、10年振りに 自分にお小遣いが少しでました。

一応、任意整理の決着がつくまでは、今まで返済していた金額程度は、最初からないものとして つもり貯蓄に回していました。5ヵ月後・・・突然 先生から 全ての業務の終了の報告が入りました。任意整理の和解と、過払い請求金の振込みについてです。

私がここで多くを語らずしても予測はしていただけると思いますが、結論から申しますと、借金は全てなくなり、尚且つ、つもり貯蓄と和解金を合わせて、今の私の年収より大きなお金が残りました。

驚愕しました。そして、自分の無知さ愚かさを再認識した瞬間でした。

これからは ここから再スタートとし、二度と同じ過ちを繰り返さないように、自分に厳しく生活をしていこうと誓いました。お金は魅力的だ、しかし、お金は怖い!

少しでも、人生をやり直したい、助かりたいという気持ちがあれば、勇気を出すことが救われる方法であると痛感しました。もっと早く気がつくべきでした。もっと自分に厳しくあるべきでした。もっとお金を大事にするべきでした。もっと自分以外の家族のことを考えるべきでした。無知は怖いと解っているべきでした。

先生に助けられたこの人生を、無駄にすることなく生活していくことが、先生への恩返しと思いますし、私も 法律や制度についての 勉強をし始めました。

今では 贅沢こそはできませんが 普通に暮らす事ができる環境に戻りつつあります。前向きに物事も考えることができますし、行動がとれます。

有難うございました。本当に有難うございました


石川県小松市の依頼人より

10年間減るどころか増える一方の負債のために結婚や転職など諦めていた人生を一転してくれた貴社にはものすごく感謝しています。知人に教えてもらったこの制度をもっと早く知っていればとも思っております。
今後は借金生活から貯蓄生活に好転したいと思っております。

ありがとうございました。


福井県福井市の依頼人から

和解書などの書類 受け取りました。
依頼をする前までは返済に追われ、いつまでこの状態が続くのかと本当に不安な毎日でした。
伊藤様の事を知り こうして解決して頂いた事本当に感謝しております。
私の人生にやっと光りがさしはじめた感じがします。
ありがとうございました。


富山県小矢部市の依頼人より
ありがとうございます。簡単な気持ちで作った借金が500万まで膨れ上がり毎月返済だけで給料がなくなる地獄のような生活を長く続けました。伊藤さんのホームページと出会い依頼した結果、債務が無くなり200万も戻ってくるなんて夢のようです。失敗は二度と繰り返さないように頑張ります。本当にありがとうございました

知り こうして解決して頂いた事本当に感謝しております。
ありがとうございました。


富山県高岡市の依頼人より

本日、入金確認&書類を受け取りました。
伊藤先生には両親の任意整理から主人の過払い金返還まで
大変お世話になりました。
あの日、先生のHPに出会い迷いながらも相談させて頂いた事、本当に良かったと思っています。
そして伊藤先生に全てをお願い出来た事を心から感謝しています。
本当に有難うございました。お体には十分気を付けて下さい。
そして、同じように悩み苦しんでいる方を一人でも多く助けてあげて下さい。本当にお世話になりました。有難うございました。


福井県敦賀市の依頼人より

長い間有難うございました。
先生のお力なくして、今日の喜びはありませんでした。
ただ返済だけの毎日、楽しみすらなかった、そんな私を助けて
くれたのが伊藤先生です。心から深く感謝いたします。これからは、伊藤先生の言われたこと(これを機会に立直って下さい)を肝にめいじて頑張りたいと思います。

ほんとうに有難う御座いました。


石川県金沢市の依頼人より

受理いただけた案件がすべて完了したことに感謝いたします。
これで無事平穏な生活に戻ることができます。
思えばこれまでは返済のための生活で月末が近づくにつれ心が乱れ軽い鬱状態にもなっていましたが先生のご尽力により
不安無く安らかな日々を過ごす事ができるようになりました。
今後、同じ過ちは繰り返さぬよう今回の件を教訓に堅実に生きて行く所存です。
本当にありがとうございました。


富山県高岡市の依頼人より

この度は両親の多額の債務を完済して頂いた上に過払い金まで返還して頂き誠にありがとうございました。


この十数年間、その日生活するのがやっとで毎日お金の事ばかり考えている両親を見てきました。伊藤先生のHPと出会わなければこの生活は永遠に続いていたに違いありません。
本日、業務終了のご連絡を頂き、想像をはるかに超える過払い金の返還にその後電話で話した両親は先生への感謝の気持ちと老後の安心感で涙していました。伊藤先生との出会いで両親の今後の人生が大きく変わりました。

今までの苦しみと先生への感謝の気持ちを忘れることなくこれからは過ごしていくと約束しました。

本当に本当にありがとうございました。


TOPへ