新潟や長野の時効の援用、依頼人の声(新潟 長野 )ニッテレ・アビリオ・オリンポス・アコム・SMBCへの時効援用。

過払い金を取り戻すなら伊藤 謙一法務事務所

時効援用代理(時効主張)について
「新潟・長野」の依頼人の声

ご相談は「フォーム受付が必須」。詳しくは時効援用代理の相談

司法書士の詳しくは司法書士の紹介 時効代理人の現場ブログ

時効代理人司法書士の奮闘記 時効の実績 報酬の説明 業務の流れ


《以下、新潟や長野の依頼人の声をご紹介します》


令和3年2月1日追加。

長野県上田市の依頼人より(オリンポス債権回収(委託会社:MKゼータ、原債権者:アプラスパーソナルローン)に対する時効援用代理。「法的措置予告通知」が届いた事案。

この度は二度目の依頼にもかかわらず、迅速丁寧に対応していただき本当にありがとうございました。
時効成立のお電話を頂いた時はホッとしました。
二度目も時効成立にして頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

依頼して本当に良かったと思ってます。
本当に本当にありがとうございました。


長野県下水内郡の依頼人より(@札幌の貸金業者ティーオーエム「原債権者:アエル、旧債権者:クリバース、原債権者:オリエント信販、旧債権者:プロマイズ」に対する時効援用代理。「自宅訪問」をされた事案。Aアコムに対する時効援用代理。「お取り扱い部署変更のお知らせ」が通知された事案)


今年で47歳になりました。30前半の時、3社から、お金を借り始めは、返済していましたが、出来なくなり、今まで、隠し事があるような、スッキリしない、日々をずっと過ごしてきました。

去年ガンになり、今までの人生を、考える事が出来、身の周りを綺麗にしようと、決心して、調べたところ、伊藤先生を知り、この人だと思い依頼しました。

時効成立を聞き、嬉しいのは、勿論、感謝しました。これから、スッキリした気持ちで人生おくれます。先生、ありがとう、ございました。m(_ _)m。


新潟県新潟市の依頼人より(日本保証に対する時効援用代理。「弁護士法人引田法律事務所」から通知書が来ていた事案)

大変ありがとう御座いました。

初めて司法書士の方と話す時は、怖いと言う感じがあったんですが、電話の伊藤先生からはそんな感じが感じられなくて、ホットした次第でした。

すぐに相談して本当に良かったです。伊藤先生本当にありがとう御座いました。
感謝申し上げます。


新潟県上越市の依頼人より(ニッテレ債権回収「原債権者:新潟県労働者信用基金協会」に対する時効援用代理。「法的手続きの準備に入らざるを得ません」の通知が来た事案。)

あかね法務事務所 司法書士 伊藤 謙一 様
この度はありがとうございました。本日書類を受け取りました。

20年以上借金と向かい合ってきた人生が、先生のおかげで
時効としていただきました。感謝の言葉もならないくらい本当に
感謝しております。

時効と言われたとき仕事中でしたが、涙が出てきて
泣きながら仕事場に戻った事をまだ覚えています。
私の案件に偽善がなく真摯に向き合って信頼できる方だと思いました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
これまでお世話になりました。

本当にありがとうございました。


長野県上田市の依頼人より(パルティール債権回収「原債権者:アプラス」に対する時効援用代理「ご通知並びに法的請求前のご確認」の通知が来た事案。)


伊藤  謙一様
この度は、本当にありがとうございました。
法的措置・差し押えの文字を見た時は、どうしたらいいのか分かりませんでした。

身近な人には知られたくないと思いながらインターネットで検索したところ、あかね法務事務所さんのHPを見つけました。色々な都道府県からの依頼、かなりの数の実績、HPの全てを読ませてもらい相談させてもらいました。

今回の件を解決して頂き本当にありがとうございました。1つ終わりホッとしてます。
もう1件も早めに依頼させて頂きます。その際は、お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

本当にありがとうございました。


長野県上伊那郡の依頼人より(ティーオーエム「原債権者:DFS、アップルことドリームユース」に対する時効援用代理)

この度はありがとうございました。 相談するのに迷いましたが、的確なメール、 電話の対応に 安心しました。

時効成立することができ、 伊藤様、 スタッフの皆様には 本当に感謝しています。

本当にありがとうございました。


新潟県長岡市の依頼人より(アビリオ債権回収に対する時効援用代理。原債権者:三洋信販「SMBCコンシューマーファイナンス」)

この度は本当にお世話になりました。ありがとうございました。

借金をした自分が悪いのですが、ずっとどうすればいいのか悩んでいました。

それでネットで色々と検索していたら、たまたま「あかね事務所」のHPを見つけて、思いきって相談することにしました。思いきって伊藤先生の所に相談して本当に良かったです!!

何もしないまま過ごしても借金が減るわけじゃないし、増え続けていくだけなので、もっと早く相談するべきでした。感謝の気持ちでいっぱいです。

伊藤先生、スタッフの方々本当にありがとうございました。


新潟県新潟市の依頼人より(アビリオ債権回収との和解交渉。「原債権者:三洋信販」)

此のたびは大変急な御願いと申し出を致しましたが
伊藤先生より大変素早い御対応と快く御引受け頂き心より感謝申し上げます。

5月下旬に簡易裁判所より一通の封書が届き内容を見ても素人の私には全く、
どう言う事なのか、今後どう対処していけば良いのだろうかと頭を悩ませ、
インターネットにて検索している中、伊藤先生の事務所に辿り着きました。

ホームページを拝見し隅から隅まで一心に伊藤先生のホームページを読みました。

私の気持ちの中で直ぐに連絡をしたいと言う気持ちになりメールを御送り致しました。
それから30分も経たないうちに先生より御連絡を頂きました。

先生の話、説明を聞きましてお任せしたと凄く心強くなりました。

その後は先生の連絡、結果報告の御連絡に基ずき処理を進めてまいりまして
約、一ヶ月程で解決して頂きました。

文書では 中々御礼の言葉は伝えきれません。

ただ、伊藤先生は素晴らしい方とおもいます、

もし、お悩みの方がいらしたら是非、伊藤先生に御相談したらキット明るい明日が
待ってると思います、心強い言葉、対処の速さ、伊藤先生に巡り合えて良かったと思うはずです。

伊藤先生、纏りのない文書、下手な表現で申し訳御座いません。

伊藤先生感謝申し上げます。有難う御座いました。


長野県諏訪市の依頼人より(子浩法律事務所「MUニコス」の請求への時効援用代理)
 
この度は、伊藤先生、スタッフの皆様大変お世話になりました。
借金問題、自分ではどうすることもできなかったし、どうすればいいのかさえわかりませんでした。

インターネットで色々検索し、あかね法律事務所のホームページに出会いました。
伊藤先生になんてメールをしていいのかもわからなくて、どうしようと悩み、考えましたが、HPに、最低限の本人の情報だけで大丈夫ですと書いてあったので勇気を出してメールさせて頂きました。

メールしてからすぐにご連絡頂き、
こちらの状況に応じてワガママも聞いて頂き助かりました。 
大変感謝しております。

そして無事に解決していただくことができました。
ありがとうございました。

3ヵ月前、勇気を出してメールして本当によかったです。

今後、先生のお世話になることはないと思いますが、、、またなにかの際にはご連絡させて頂きたいと思いますのでよろしくお願い致します。本当にありがとうございました。


新潟県糸魚川市の依頼人より

和解書全て届きました。この度は大変お世話になりました。
過払い請求3件でしたので1年はかかると思っていましたが、
わずか半年で全て解決したのも、伊藤先生や事務所の方々のおかげです。
これから転勤に伴い他県への引越しも控えておりました。
何の心配も無く、過ごす事が出来そうです。
本当にありがとうございました。



新潟県新発田市の依頼人より

ご無沙汰しております。

先月で、すべての返済が終わりました。

あの時、先生に電話していなかったら…
そう思うと本当に怖いです。

先生、スタッフの方々には、親切に対応して頂き、主人と感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。


新潟県新潟市の依頼人より

伊藤先生、スタッフの皆様御元気ですか?

先生に助けて頂いてからは、毎月無理なく返済も出来ていて、生活も落ち
着きました。

毎日、***社が倒産しないか気にはなりながらも先生のHPを見ていま
す。
以前、スタッフの方にはお話したかもしれませんが、僕は宮城の高校を卒
業しており、被災地にはたくさんの友人や恩師がいます。

3月の被災依頼、今なお地元の方達は苦しんでいて復興しているとら報道
されるもまだまだ大変な方達が大勢います。

僕も、ガソリン代を気にしてですが毎週のようにボランティアに行ってい
ます。妻と二人で頑張っています。

政治家の発言を聞くと、怒りよりも情けなく、やるせない気持ちです。
***社の分の過払い金も、親友の為に使いたいと思います。先生が僕を
助けてくれたように、僕も自分が出来る範囲内ですが親友を助けたいと思
います。

先生のブログを見ながら、勇気をもらい、これからもボランティアに頑張
るつもりです。

忙しい中、業務に関係ないメールかもしれませんが、今の僕の現状です。


長野県安曇野市の依頼人より

この度は本当にお世話になりありがとうございました。

こんなに早く業務終了になると思っていなかったのでビックリしてしまいました。
最初は相談する事をずっと迷っていました。
私の不安を先生に話したら「大丈夫だから」と何度も言われ救われました。

本当にメールをして相談して良かったです。
スタッフのみなさんにも優しく分かりやすく説明していただき、安藤さんには本当に親切に応対してもらいました。ありがとうございました。

借金をなくしてもらい、過払い金も取り戻して頂いたので、これからは子供の為に貯金をしていきたいと思っています。伊藤謙一法務事務所のホームページに出会えて本当に良かったです。ありがとうございました


新潟県新発田市の依頼人より

本日書類が届きました。
大変お世話になりありがとうございました
毎月毎月返済が近ずくと、お金の工面に眠れない日々が続き、これから先どうしようか不安で仕方ありませんでした。
インターネットで伊藤先生のホームページを見つけ、先生が書いた新聞記事などを読んで、先生に相談してみたいと思いました。

まだ先生に出会わなかったら、制度の改正もあり、私達家族は今、どうなっていたかと思うと、とても怖いです。

先生にすべてを御任せして、本当に良かったと感謝しています。

今の生活が夢のようです。

これから一日も早く返済したいと思っています。

先生、スタッフの方々には、主人共々感謝の気持ちで一杯です。

本当にありがとうございました


新潟県佐渡市の依頼人より

和解書等書類、本日届きました。
本当に先生にご依頼してよかったと思い、とても感謝しております。
ありがとうございました。


新潟県新潟市の依頼人より

返信が遅くなってしまって大変申し訳ありません。

依頼後すぐに遠方に住むことになってしまって、文字通り任せっきりになってしまいました。今回は母の不安を少しでも取り除いてあげたい、最後の親孝行だと思い依頼することにしました。

借金の事を毎日考えざるを得ない生活をなんとか変えてあげたかったんです。

状況報告をお願いすると、お忙しい中返信のメールもすぐに戴けて、
待つことしか出来ない私達にとっては、依頼者に対するそんな姿勢が本当に心強く、又とても嬉しく思いました。


本当にありがとうございました。


新潟のご相談者より

この度は、電話相談に応じて頂き、誠にありがとうございました。

相談の結果、先生に依頼するに至らなかったにも関らず、

丁寧、適切な指南、そして爽快感あるアドバイスを頂きましたことに、

恐縮するほどに感謝しております。

一面識にもないのに、そこに金銭契約も発生していないのに、

言い忘れたことがあったからと、再度、電話を頂いたりと、驚くほどに

嬉しかったです。

本当に、本当に、ありがとうございます。

先生のような方が、現在、債務問題に取り組んでいらっしゃるということに、

大げさかもしれませんが、“人生捨てたもんじゃないかも ”という

“凛とした希望”を感じる想いでした。

結果...

先生のアドバイスに従ったところ、解決することができました。

私のように、生活再建のために、前を向こうとしている方、

また、それ以前に“知ること”に気付けないほどに困窮し、

人生に絶望しかけている方...に、先生のような方もいるのだと

いうことを、声を大にして知らせてあげたいという気持ちでいっぱいです。

HP上には、現在、あまたの司法書士事務所さん。弁護士事務所さんが

様々な手法で、お話・広告を展開されていますが、それを見ては、

どちらへ相談しようかと、迷っていらっしゃる方々に、先生のことを

是非!と、お奨めしたいです。

最後になりますが、先生のますますのご活躍とご健闘を応援しております。

お忙しい日常とお察し致します。どうぞお身体、十分にご自愛くださいませ。

そして、事務所スタッフの安藤さんの温かで丁寧な対応にも感謝しております。

よろしくお伝えください。
---------------------------------------------------
司法書士伊藤からのコメント

ご相談をお受けしただけで、後日、上記のメールでかなりのお褒めの言葉を頂きました。私自身、大した人間ではありませんし、できない事もたくさんあります。微力ではありましたが喜んでいただけたことは幸いで素直に喜んでいます。

なお、告知ですがご相談された案件について全て依頼へ誘導するなどの営業の仕方はしておりません。事務所としても依頼超過の場合にはお断りせざるを得ない事もありますし、別の理由でお断りすることもあります。

任意整理や過払い請求は全国よりご依頼をお受けしておりますが、本職は私だけで事務員も私の眼の届く範囲しか雇用しておりませんので依頼を受けられる数は自ずと限られてきますのでご理解のほどお願い致します。


ただ、ご相談としては本人にとってベストであろう事を助言いたします。当事務所の利益になる、ならないという事は関係なしにご相談者にとってベストであろうアドバイスをしています。

今回のケースはご依頼をお受けする事は簡単だったのですが、相手の会社をみるに、ほとんどがご自身が簡単な対応さえすれば容易に解決する事が予測され、ご相談者の経済的事情・背景をお聞きするに、依頼をお受けするとしても報酬がかえって負担になるだろうと思われましたのでご自身での手続きをお勧めしました。勿論、当事務所の利益にはなりませんが、上記で述べた通り、関係ありません。

お力になれ、感謝のお言葉まで頂き、ありがとうございました。


長野県下伊那郡の依頼人から

この度は誠にありがとうございました。完済後であったため諦めていましたが、伊藤先生にお願いして予想以上に過払い金を取り戻すことが出来大変助かりました。またとても迅速に行って頂きましたことを感謝致します。本当にありがとうございました。


長野県飯田市の依頼人より

先日、最後の振込み300万確認致しました。正直、私の通帳にこのような大金が記帳されるなんて信じられません。
平成元年から借り入れ繰り返していたとはいえ多額の借金が失くなり、貯金のある生活ができるなんて夢のようです。
なんど退職金ほしさに仕事を辞めようと考えたか、先生のホームページと出会えなかったら、今頃どうなってたか判りません。
任意整理や過去払い金のことは知っていましたが、会社に連絡がくるのではと思い踏み切れませんでした。
先生の力強いお言葉、無料相談、過払い金での相殺、自転車操業中の私にとって最初に費用が一切かからないのが任意整理を依頼できた大きな要因でした。
今、苦しんでいる人に伝えたいです。心配はいりません。一歩踏みだそう!最後になりますが看板通りの早さです!多額の過払い金も伊藤先生だからこそだと信じてます。ありがとうございました。


新潟県糸魚川市の依頼人

いつもお世話になっております。

昨日、和解書その他書類を受領いたしました。
また、債権者へ一括返済(振り込み)を行いました。
長年の懸案が片付き、安堵しました。


新潟県新潟市の依頼人より

今までに全く行けなかった旅行に行けるぐらいに、金銭的にも精神的にも余裕が出てきております。伊藤さんには大変お世話になり、感謝しております。有り難うございました。


長野県小諸市の依頼人より

このような良い結果になる事は、依頼するまで想像もつきませんでした。過払い金も予想していた以上に戻ってきて・・先生のHPをたまたま見て今の結果に至る事は、私にとってとても幸運で先生に依頼できた事本当に感謝しています。改めて、新しい人生の第い1歩を踏み出せました。もう、2度と借金する事もしませんし、以前の私のように借金の自転車操業になっている人が1人でも多く少しでも過払い金を取り戻せて新たな人生を踏み出せるきっかけになって欲しいです。暑い日が続いてますので、体には気をつけてお仕事頑張ってください!本当にありがとうございました


TOPへ