時効援用や過払い請求の依頼人の声(青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 ) アコム、アビリオ・ニッテレ・オリンポス・アペンタクル

過払い金を取り戻すなら伊藤 謙一法務事務所

時効援用代理(時効の主張)等について
「福島・秋田・宮城・岩手」
「山形・青森」
の依頼人の声

ご相談は、「フォーム受付が必須」。詳しくは時効援用代理の相談

司法書士の詳しくは司法書士の紹介 時効代理人の現場ブログ

時効代理人司法書士の奮闘記 時効の実績 報酬の説明 業務の流れ 


 青森・岩手・宮城は仙台・秋田・山形・福島のいずれからもご相談は多いです。朴訥かつ義理堅い方が多い印象です。岐阜もそういう点では似ています。岐阜の県民性は真面目ですHPを読み込んで、「是非」とご依頼頂くケースが多く、嬉しく感じます。ここと決めたら、義理堅いのが県民性なのでしょうか。

 話が変わりますが、時間ができるようになれば旅でもしたいと考えています。第一の候補としては、断然、東北なのです。なぜなのかは私にもよく分かりません。


《以下、福島・秋田・宮城・岩手・山形・青森の依頼人の声をご紹介します》


令和6年1月24日追加

宮城県本吉郡の依頼人より(アペンタクルに対する時効援用代理。「最後通告書」が来た事案)

この度は大変お世話になりました。
感謝の気持ちをすぐにお伝えしたかったのですが、遅くなり申し訳ありません。
不安な気持ちがありましたが、迅速丁寧に対応していただき、ほんとうに感謝です。
 頼れる人が居るというのは、ほんとうに心強く、安心した気持ちで年を越せました。
ほんとうにありがとうございました。


宮城県仙台市の依頼人より(エムユーフロンティア債権回収「原債権者:三菱UFJ住宅ローン」に対する時効援用代理。「お借入残高のお知らせ」が届いた事案)

この度は本当にありがとうございました。
この木曜日に無事、今回の最後の書類を受け取りました。

時効の援用が成功するかどうか不安で、食事も睡眠も不十分な状態が続いていたため、やっとのんびり過ごせそうです。父も相当不安だったようで、病院で下痢が続き、オムツパッドを一日6回も取り替えていたようでした。

時効の援用についてのサイトは沢山ありますが、先生のサイトにたどり着き、お願いすることができたことは幸運でした。またそれが今回の最善手であったと思います。

かなり昔の債務の通知が来てから、信用情報機関というものの存在をすぐに知りましたが、債務の通知で相当精神的にも肉体的にも参ってしまい、開示を受ける気力がなくなっていました。

その時に先生から「信用情報を取得してください」とのメールをいただき、背中を押していただき前向きになることができ、わかる範囲でのすべての債務の時効援用・成功につながりました。

放っておくといきなり何社もの債権者からの通知が来ることにおびえ続けなければなりませんし、将来の借金の相続の問題もあります。先手を打って解決していかねばならなかったことを、ご指摘いただき、行動に移せたことは幸いでした。

まだ信用情報に載っていない債務の存在の可能性はありますが、その時の対処の方法が分かったことや、あったとしても1社か2社程度なので精神的な楽さは全く違います。

今回の計4社は、延滞料を年率14%で計算すると、債務が850万円ほどに膨れ上がっていました。これがそのまま降りかかっていたら首を吊るしかありませんでした。それが時効で消滅したというのは信じられない気持ちです。

この度は本当にありがとうございました。
信用情報に載っていない業者から連絡がありましたら、その時はまたよろしくお願いいたします。
なおこのメールの文面はどのように切り取っていただいても結構です。


秋田県湯沢市の依頼人より(SMBCコンシューマーファイナンス「プロミス」・アイフル・オリエントコーポレーション「オリコ」との任意整理)

業務終了のご連絡ありがとうございました。

数年前に任意整理をして頂いたのにも関わらず、また生活のための借金を増やしてしまい、誰にも相談出来ずに1人で悩んでいるのにも限界を感じ、叱られる覚悟で、また伊藤先生に相談させて頂きました。
その不安や心配は、先生と電話でお話させて頂いたことで、晴れていきました。

ご多忙中にも関わらず、私個人の事情をじっくり聞いて下さり、気持ちを込めて対応して頂き、思わず涙を流しながら、お話させて頂きました。

また先生に相談して良かったと心から思いました。

連絡手段や返済に関しても、細やかな配慮をして頂き、感謝致します。
これからは同じような思いを二度としないよう、しっかりと完済まで返済しつつ、生活を見直していけたらと思います。

私のように、ご主人には言えずに生活費のための借金を抱え1人で苦しんでいる方は沢山いらっしゃると思います。そんな方には、ぜひ伊藤先生とお話して欲しいと思います。救われますから。

先生もお忙しそうですが、お体ご自愛下さい。
私が言えた立場ではないですが、その熱い心が沢山の人を救って下さると思います。

本当にありがとうございました。


岩手県盛岡市の依頼人より(日本保証に対する時効援用代理。弁護士法人引田法律事務所から「通知書」が来た事案)

この度は、本当にお世話になりありがとうございました

突然今回の問題が発生いたしました。多くの司法書士・弁護士事務所を探し伊藤先生の事務所ホームページが見つかりました。

内容を熟読した上ですぐに先生に依頼を致しました。「説明が合理的でYes/Noをハッキリおしゃる先生」で「何よりも力強さ」を感じました。

こんな短期間で結果を出していただき、依頼して本当に良かったと思いました。
伊藤先生今後ともよろしくお願いいたします


岩手県盛岡市の依頼人より(れいわクレジット管理株式会社(旧:MUニコスクレジット)に対する時効援用代理。「催告書」が届いた事案)

私は、はじめて時効援用の件で、お世話になりました。

債権会社からの通知等が1ヶ月ごとに届き始めたことがきっかけで、
家族からも不安の声があり、どうしたら良いか毎日悩み苦しんでおりました。

インターネットの情報で、世間の方々がどういった対処をしているのか
調べているうちに、司法書士さんがこういった案件に対応していただける
ということを知りました。

法律には、まったく無知のため、不安をかかえながら、司法書士さんの
ホームページなどを毎日見続けて、たくさんの司法書士事務所の中から、
全国で時効援用に対応してくださることや『依頼人の声』を拝見したうえで、
信用できると感じ、こちらの事務所を選びました。

相談のためのお電話からはじまり、丁寧に依頼の流れを一通りご説明いただき、
すぐに書類等のご案内を受け、不安が少し取り除かれました。

依頼中も、不安なことでメールをお送りしても、素早く対応してくれましたので、
安心して仕事に専念することができました。

あっという間に、業務終了のお知らせをいただき、無事に時効援用が完了したと報告を受けたときは、すっかり不安が消え、本当に嬉し涙が出てしまいました。

依頼から完了まで、機械的ではなく、人間味あるご対応いただけたこと、
本当に感謝しております。今後、また債権会社から通知などがあった際には、
迷わず、こちらの司法事務所さんへお願いしたいと思います。

このたびは、本当にありがとうございました。


岩手県奥州市の依頼人より(オリンポス債権回収「委託会社:有限会社ラックスキャピタル」に対する時効援用代理。「一括弁済勧告通知」が届いた事案)


この度は大変ありがとうございました。

先月、いきなり「オリンポス債権回収」と言う全く存じ得ない会社から、二十数年前の借金の返済を求められ困惑しておりました。
その間ほぼ返済請求等の接触は無く、大変不躾ながら僕自身もその借金の存在自体忘れておりました。

その間独立して、会社を立ち上げましたが、凡そ8年前に倒産し自身も自己破産を余儀なくされましたが、その借金を知っていましたら勿論債権者リストに掲載していたでしょうが、前述の通りその借金の存在自体忘れていたのでリスト掲載をしておりませんでした。

自己破産をして、僕自身の所有する動産・不動産は全て整理されていたため、何も取られるものはないと高をくくっていましたが、僕を支えてくれた家族に迷惑や嫌な想いをさせてしまうと打開策を探しておりましたところ、「オリンポス債権回収㈱」のサイトをみていたら、伊藤先生のサイトに出逢い、早速依頼させて頂き1か月とかからず、案件を解決してくださいました。

その間僕は、伊藤先生への調査書と依頼書・依頼報酬の支払いをしただけで「オリンポス債権回収㈱」との直接交渉もすることなく『債権消滅』の結果をだしていただきました。

経済的負担は勿論、精神的負担も一気に払拭していただき、感謝に堪えません!
本当に助かりました。ありがとうございました。


青森県八戸市の依頼人より(東京都港区の貸金業者ティーアンドエスに対する時効援用代理。「訪問に関するご連絡」が届いた後、同社から委託を受けた「ネットコミュニケーション」という業者から自宅訪問を受けた事案。)

今回は本当にお世話になりました。15年近く悩まされていた事が1ヶ月たたずに解決されて安心しました。色んなところのHPを見て相談しましたが、伊藤先生の所が親切かつ熱意が伝わったので依頼をしました。

本当に依頼をしてよかったと心から思っています。借金の事をここまで親切かつ丁寧にやってくれる所はあまりないのではないでしょうか。

先生これからもお身体に気をつけて頑張って下さい。
本当にありがとうございました。


宮城県仙台市の依頼人より(有限会社ココリスに対する時効援用代理。「債権譲渡通知書」「ご連絡下さい」等の通知が届いた事案)

今回年末の忙しい中スムーズに対応していただき、また私の訳の分からない質問にも丁寧に答えていただき本当にありがとうございました。お電話でお話しした際も、良いお人柄が伺えました。
10年以上前の事でも、突然の封書で気持ちが動転してしまい相談する場所をどう選んだらよいか分からずネットで調べて一番最初にヒットし、ホームページをみて即メールしました。
ありがとうございました。しっかり自分再生できるよう今後も頑張ります。


岩手県の依頼人より(新生パーソナルローン「旧:シンキ」に対する時効援用代理)

この度は本当にお世話になりました。
ずっと何年もの間、色々と自分なりに、どの方に依頼したら良いのか悩み、踏ん切りがつかずにいました。そして、こちらのHPにたどり着き、暫く悩みましたが、ご依頼者様方のメッセージを見て、勇気をもらい依頼をお願いしました。

もっと早くお願いしてればと思いましたが、今は、長い間悩んだからこそ、あかね法務事務所様へ たどり着いたのだと思い、専門家の所は敷居が高いイメージでしたが、先生の対応も、とても丁寧で、お気遣いに感謝をしています。依頼して本当に良かったと思いました。

上手く文章がまとまりませんが、そのままの気持ちを書かせて頂きました。

本当にありがとうございました。


宮城県石巻市の依頼人より(アウロラ債権回収「原債権者:ディックファイナンス、旧債権者:ジュピター合同会社」に対する時効援用代理。「債権譲渡通知兼債権譲受通知書」が届いた事案。


前回に引き続き、この度も大変ご多忙の中対応して頂き、有難うございます。
伊藤先生に出会えて誠に感謝しています。

コロナ禍の中ですが、お身体にお気を付けて、これからも皆様のご活躍を心よりお祈り申し上げます。
重ねてお礼を申し上げます。誠に有難うございました。


宮城県石巻市の依頼人より(新生フィナンシャル(レイク)に対する時効援用代理。「ご連絡・ご相談のお願い」が通知された事案)

この度は、時効の援用業務を完了していただき誠にありがとうございます。

自分の勘違いで完済していると思った件が、11年後に突然 「ご連絡・ご相談のお願い」 が届いて驚きと不安でいっぱいでした。

どこにどのように相談したらよいのか、ネットで情報を集めていたときに時効の援用があることを知り、辿り着いたのが、伊藤先生のあかね法務事務所のHPでした。

HPの内容や数多くの実績、依頼人さんたちの声を拝見し、とても信頼できそうな事務所だったので相談から依頼することにしました。

伊藤先生の電話での対応、メールの方も分かりやすくてとても感謝しています。本当に伊藤先生のあかね法務事務所に依頼して良かったと思っています。

ありがとうございました。 


青森県平川市の依頼人の奥様より(アイアール債権回収「原債権者:アコム」に対する時効援用代理)

昨日は仕事中で電話出来ずすみませんでした。
旦那から報告を聞いたときは安心と共に不安が溶け、とても嬉しかったです。
大変ありがとうございました!

借金の手紙が旦那宛に来たときはものすごく不安でどうしようと思い、いろいろ探した中で御社のホームページでみなさんの感想なども見て、決めました。

実際終わるまで大丈夫かなと不安でしたが、初めに丁寧に説明していただけたこと、妻の私でも話をちゃんと聞き、進めてくれたことに信用しようと決め、その結果無事に手続きしてくれたことに感謝しています。

県外でも快く対応してくださり、ありがとうございました!
夫婦共に大変感謝しています。



福島県岩瀬郡の依頼人より(アペンタクルに対する時効援用代理。「訪問通知書」が送付されてきた事案)

伊藤先生 この度は大変お世話になりました。
先日、業務終了に伴う書類を受け取りました。

自分の勝手な都合で予定などを変更してしまったにも関わらず、迅速に対応してくださり、問題を解決して頂きました。

伊藤先生はじめあかね法務事務所の皆様には感謝の気持ちしかございません。
本当にありがとうございました。


宮城県仙台市の依頼人より(アウロラ債権回収に対する時効援用代理。委託会社が「SKトラストパートナーズ」の事案)

先日は大変お世話になりました。

以前もお世話になったにもかかわらず、今回も対応していただき、本当に感謝しかありません。
本当にありがとうございました。

今後とも伊藤様ならびに事務所の方々のご健勝をお祈りしています
本当にありがとうございました。


青森県三沢市の依頼人より(アコムに対する時効援用代理及び過払い金返還請求) 

今月初めにJICCとCIC両方の情報開示請求をしたところ以前掲載されていたアコムの債務情報全てが消滅しておりました

長い期間、色々と相談に乗っていただき感謝しております。 
本当に心が休まりましたしこれからの人生も傷が残らないように頑張っていく所存です。

伊藤先生の質疑に対する明確な返答や、こちらの不安を常に真摯に受け止めてくれる姿勢には大変感銘いたしました。
この度は本当にありがとうございました。 


岩手県盛岡市の依頼人から(日本保証に対する時効援用代理。「弁護士法人引田法律事務所」から通知書が来ていた事案)

送って頂いた書類の確認しました。この度はありがとうございました。

伊藤先生がお電話で100%大丈夫任せろと断言されたら断ってたと思いますがそうじゃなかったです。

信用してみようと思いました。

本当にありがとうございました。

宮城県仙台市の依頼人より(アコム・日本保証・アビリオ債権回収に対する時効援用代理)

司法書士  伊藤謙一様

書類を受け取りました。この度は本当にありがとうございました。簡単にお礼など言えないくらい感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。

自分で招いたことではありますが、覚えられないくらいの件数で返済しきれず放置していたのは事実であり、結果として苦しい状態で、どうしようもないところまで陥った中であかね法務事務所のHPを拝見し、お願いをしました。

伊藤先生から良い話しだけでなく、悪い話しまで様々なケースがあることなどしっかり説明していただき、自分の起こしたことに対して見つめ直し、反省しました。

結果として、時効となりましたが自分の起こしたことを忘れずに、一からやり直せる機会をいただいたことに感謝し、今後、しっかり生活します。

伊藤先生、あかね法務事務所の皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

本当に本当にありがとうございました。


福島県福島市の依頼人より(アビリオ債権回収「原債権者:プロミス(SMBCコンシューマーファイナンス)」に対する時効援用代理。「債権譲渡譲受通知書」が届いた事案)

伊藤謙一先生、あかね法務事務所職員の皆様、この度は大変お世話になりました。

20代のころに重ねた借金をすべて返し終えたと思い込んでおり、聞き覚えのない会社から債務があると通知があったときは不審に思いました。架空請求だろうと思いながらも不安を感じてネットで調べ、実際にある債権会社からのものだとわかりました。

事情がありいまも金銭的に苦しく、さらに生活を切り詰めて返済しなければいけないと不安ばかり膨らむうちに、伊藤先生のブログを拝見しました。サイトも拝見し、時効援用の詳細な説明があったことと多くの実績があることを知り、依頼を決めました。

電話での相談は緊張しましたが、依頼から業務完了までの流れや、様々なケースがあることなどわかりやすく説明して頂けてありがたかったです。

また、思っていたよりも早く業務完了の連絡があり、驚くとともにうれしく思いました。悩み続けずに思いきって依頼して良かったです。この度は本当にありがとうございました。


福島県いわき市の依頼人より(パルティール債権回収「原債権者:アプラス」に対する時効援用代理)

この度は大変お世話になりありがとうございました。
本日、少しではありますが、いわきのお菓子を送りましたのでお受け取り下さい。

私は今回2回目の依頼だったので、迷わず伊藤先生にお願いしようと思いました。

今回は難しい案件とのことで、なぜ難しいのか、うまくいかなかった時のパターンなど
しっかりと話して頂けたので、より信頼度が増しました。

今回もお願いして本当によかったです。
ありがとうございました。


青森県南津軽郡の依頼人より(アコムに対する時効援用代理。「お取り扱い部署変更のお知らせ」の通知が来た事案)


伊藤先生、並びにあかね法務事務所の皆様本当にありがとうございました。
突然届いた返済通知、忘れていた自分が作った借金ですが時間が絶ち過ぎて利息、元金共に莫大な借金になり一人悩み不安な毎日でした。
インターネットであかね事務所さんを知り、敏速な対応で時効援用ができて本当に感謝してます。これからは2度と同じ過ちを犯さないように頑張っていきます。



秋田県大館市の依頼人より(アペンタクルに対する時効援用代理。宇都宮簡易裁判所で訴訟をされた事案)


今回は助けて頂き本当に有難うございました。


福島県田村郡の依頼人より(アペンタクルに対する時効援用代理。宇都宮簡易裁判所で訴訟をされた事案)

この度は大変お世話になりました。ありがとうございました。

今回は私の両親が主人名義で借りた消費者金融について裁判所から出頭命令の通知が来て、慌ててこちらの事務所をネットで見つけて依頼しました。最終支払いからの時効があるということをそのときに初めて知りました。

もちろん依頼したことで絶対良い方にはならないことも話していただいたので覚悟していましたが依頼してお力添えをいただかないことにはどうにもならなかったのでお願いをしました。

結果の連絡が来るまで、どこか落ち着きませんでしたが連絡が来て解決したことを告げられ手の震えが止まりませんでした。

自分たちで借りたわけではありませんでしたが名義を貸すだけでも大変苦しい想いをしました。思っていたよりも早く解決したので今はとても良かったです。肩の荷が降りました。

伊藤様はじめ皆さまには大変感謝しています。微力だなんてとんでもない。大変大きな力です。

私たちよりも大変な方もたくさんいると思いますが少しでも私たちのように安心して過ごせることができるようにお身体を大事にしながらがんばって下さい。

この度は大変ありがとうございました。


山形県鶴岡市の依頼人より(札幌の貸金業者ティーオーエム、アイフル、CFJに対する時効援用代理)


この度は本当にどうもありがとうございました。

いろいろな事があり、自分の勇気の無さから、どうにもならないところまで来てしまって、迷いに迷い伊藤先生にお願いしました。

なんとかしないと、と言う思い、でも、地元の方では、ちょっと、、、、と言う思いから、探しましたところ、伊藤先生のホームページが目にとまり、食い入るように読み漁りました。

先生の顔写真もありましたし、オフィスのスタッフの皆さんの姿も見えました。いろいろあれこれ聞かれるだろうなぁとか、また嫌な事思い出すなあとか、本当に迷いました。

でも前に進まないと、と言う思いから、それこそカケ。そしてユウキ。思い切ってお願いしました。不安から安心に変わり、今では終了しました。

無知なところであれこれ考えても何も進展しない。思い切ってお願いして本当に良かったです。終わってしまえばもっと早くお願いすれば良かったとつくづく思います。

伊藤先生はじめスタッフの皆さん、本当にどうもありがとうございました。

どうぞ、お身体にお気をつけて、これからもお仕事頑張ってください。ありがとうございました。


秋田県湯沢市の依頼人より(MUニコスクレジットに対する時効援用代理。「子浩法律事務所から通知がきていた事案」)

昨年 伊藤先生のお力により、時効の援用をいたしまして12月25日に報告頂き、あれから一年が経ちました。

生活上 、どうしてもETCカードを作りたく、某有名デパートカードを申し込みし所、無事に発行となりました。投げて置いてもこの様な結果は生まれませんでした。

あれから一年また昨日、先生からのクリスマスプレゼントのようでした。

今、どうしようかと悩んでる方々が一人でも多く 先生を信頼し心の悩みを打ち明け力になって頂くことが 皆んなの未来に繋がる事だと改めて思いました。ありがとございます。


福島県いわき市の依頼人より(アビリオ債権回収に対する時効援用代理。日本保証に対する時効援用代理。弁護士法人榎本・寺原法律事務所」及び「MOS合同法律事務所」の連名による受任通知が来ていた事案。

あかね事務所  伊藤謙一先生、事務所の職員の先生方、この度は大変お世話になりました。

私は若く若輩者の頃、ある一つの過ちから服役する事になり服役を全うし出てきた時には借金がとんでもない事になっており当時の自分ではどうする事も出来ませんでした。

そして、かなりの長い期間這い上がれずもがき苦しんでいる所、インターネットを閲覧中あかね事務所が目に止まり半信半疑と不安を抱きながら連絡を取りました。

そして、遠い地に住む先生に手を差し伸べていただき無事這い上がる事が出来ました。
背中にのし掛かる重いものが取れ、前向きに一から出直しが出来るようになりました。

先生、事務所の職員の方、大変お世話になりました。
ありがとうございました。


青森県弘前市の依頼人より(日本保証に対する時効援用代理)

こんにちは。この度は大変お手数をお掛けいたしました。

司法書士 伊藤先生に依頼するまで悩みに悩んで、HP等も穴の開くほど見まして依頼された方々のご報告なども拝見して、この先生なら合否問わず結果を出してくださると思い、依頼させて頂きました。

地元の司法書士の方や、行政書士の先生に相談もしましたが、詳細がわかないとか、どうなっているか解らないのでお受けできないと、門前払いでした。

結果、ネットを探しておりまして伊藤先生のところに行き着いた次第でございます。

依頼をしてすぐ、葉書や封書等の催促はなくなり、ドキドキ(自分が招いた事ですが・・・)の1ヶ月でしたが、先生から連絡を頂いたときは、淡々とご説明して頂き結果、良い方向に向けてもらいましたのでこれからは依頼する事の無いように、日々の生活をしていきたいと思っております。

依頼するまでは悩んでおりましたが、依頼して大変良かったと思います。ありがとうございました。
そして、今現在悩んでいる人たちも早めに良い方向に向かって頂きたいと思っております。


福島県いわき市の依頼人より(日本保証、オーシーエス、オリンポス債権回収「ラックスキャピタル」、レイク「新生フィナンシャル」に対する時効援用代理)

伊藤謙一先生、あかね法務事務所の方々、この度は大変お世話になりました。

私は結婚し、一緒に住むようになってからダンナ宛てに
債権回収等のハガキがポツポツ届くようになりました。

ダンナに聞くと身に覚えがないというので
これが世に聞く架空請求のハガキなんだと勝手に思っていました。
しかし、そのハガキの回数、債権会社もどんどん増えていき怖くなっていったのです。

ダンナの性格上借りていてもおかしくはないし、このままの状態でいることが私にとってなにより苦痛でした。

時効については少し知っていたので、初めは市内の弁護士さんか司法書士さんに頼もうと探し始めました。
HPを見ていくと、いろいろありどこに決めてよいかわからなくなっていたところに
あかね法務事務所にたどりついたのです。

あかね法務事務所のHPはとてもわかりやすく、私が不安に思っているところ、
どのような流れで時効の援用がなされるのか、料金体制、過去の実績、経験者の声、
すべてに納得がいき、ここだ!!!とおもいました。

ただ一つの不安は、私の住んでいるところからとても遠いということ。お金を振り込んだ後連絡が途絶えるのでは?など心配でした。けれど、餅は餅屋。債権会社とのやり取りに慣れている先生の方が安心ではないかとの思いに伊藤先生に相談したのです。

先生はわかりやすく、優しく、そして的確で安心してお願いしました。
あかね法務事務所に依頼して本当によかったと思っています。
ありがとうございました。

また、少しですがお菓子を13日(月)に到着予定で送りました。
皆様で召し上がって下さい。

この度は本当にありがとうございました。


福島県いわき市の依頼人から(エポスカードとの和解交渉の事案)

今回は大変お世話になりました。

初めは別件で非常に悩んでおり、思い切って相談してみようと思い、メールを送りました。
伊藤先生にお電話をいただき、相談していた時、話の流れで親切に教えていただきまして、決意を致しました。

家庭の事情もあり、10年以上もずっと借金の悩みは尽きず、返済を続ける生活が長く続くものなのだと、半ば諦めておりました。今回、一部だけでも整理した事で、少しずつでも前に進んだようで、気持ちが少し楽になりました。

これを機に自分の生活スタイルを見直し、子供の為にも少しずつ貯金を残していきたいと考えております。
また、近いうちに別件で先生にお世話になるかと思います。

その時にはまた、ご面倒をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。
今回の件、本当にありがとうございました。


福島県伊達市の依頼人より(アビリオ債権回収との和解交渉代理。原債権者プロミスの事案)

伊藤先生初め、事務所の皆様ありがとうございました。

お礼が遅くなってしまいすみませんでした。

一人でどうしようもなく悩んで来た事がすっきりし…
前よりも心穏やかに生活出来ています。

一人で悩んでる人がいるのなら、まずは専門家に相談する。
その一歩を踏み出してほしいと思います。

悩んでいた時間が、今はもったいなかったな…とくやみつつ
その一歩が踏み出せた事を今はとても良かったと思っています。

ありがとうございました。


福島県福島市の依頼人より(パルティール債権回収「アプラス」の福島簡易裁判所での支払督促の訴訟代理)

この度は大変お世話になりました。

時効という制度を耳にしたコトはありましたが全く知識がなく、相手方が裁判所などを通した通知をしてきたために思い切ってご相談させていただきました。

メールでの問い合わせにすぐにお電話を頂戴して安心させてくださいました。

心より感謝致しております。

お恥ずかしながら、今後もご相談する案件が出てくる可能性もございます。
その際にはまた面倒みてくださいますよう宜しくお願い申し上げます。
本当にありがとうございました。


秋田県大仙市の依頼人より(アコム、プロミス、アイフル、CFJへの過払金返還請求の事案)

あかね法務事務所 伊藤謙一先生、事務所スタッフの皆様へ。

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
この度の一連の手続きでは大変お世話になりました。およそ半年、相談させていただいたときに提示していただいた通りのスケジュールで全ての手続きが完了できて嬉しく思います。


依頼当初は、こんなにもスムーズに事が運ぶとは想像していませんでした。皆様のご尽力に感謝いたします。予想以上に高額な返金もあり、正直驚いています。

元々は自分のお金だったわけなので、得をしたという事ではないのでしょうが、それでもやはり嬉しいです。ありがとうございました。

唯一悔やまれるのは、1年でも2年でも、もっと早くアクションを起こしていれば、戻る過払い金も今よりもっと高額だったのだろうなという事ですね…。

ちょうど武富士が破綻した頃に、知人の紹介で地元の弁護士事務所に相談には行っていたのですが、そこでの回答が、どこも取れても1割程度で時間も相当費やすからあまり意味は無いというような感じでした。

それを鵜呑みにした私は、半ば諦めてしまった経緯があり、伊藤先生へ相談するまでに随分と無駄な時間を過ごしてしまいました。
やはり、専門で業務に従事されている所へ真っ先に相談すべきだったと少し後悔もあります。でも、過ぎた時間は戻りませんし、過去は過去として今回でキッチリ清算できましたので、ここから心機一転、気持ちも新たに頑張っていきます。

当然、借金はもう懲り懲りですし、今回の返金と少しの貯金とで堅実にやりくりしていこうと思います。借金の無い生活は本当に久しぶりなのですが、精神的な身軽さがとても心地よいです。自分の時間をもっと充実して過ごしていけそうです。

最後まで丁寧に対応してくださり感謝しています。
半年間にわたり大変お世話になりました。ありがとうございました。


皆々様の益々のご健勝を心よりお祈りいたしております。敬具


秋田県湯沢市の依頼人より (MUニコス・クレジット株式会社  代理人子浩法律事務所への時効援用)

伊藤謙一先生・事務所スタッフの皆様
明けまして おめでとうございます。昨年は 縁あって先生のお力添えで助けて頂きありがとうございました。

債権回収葉書が届いた事から どうしたらいいのか 毎日の様に悩み ネットで調べて見たものの 今一歩踏み切れず一ヶ月以上を無駄に過ごしました。

今日こそは今日こそはと思いながらも連絡出来ない自分がいました。でも時間はまってくれません・・・勇気を出し半信半疑ながらフリーダイヤルを使用させて頂き連絡をしました‼

電話の奥から聞こえる声は とても温かく感じました
夢中でこれまでの経緯を話しました。

先生は 責める事もなく・・・着手金についても一括が無理であれば考慮して下さると言われました。書類送付から解決まで三ヶ月程要したと思います

ちょうど クリスマスの日に終了しましたとの連絡を頂きました。クリスマスプレゼントの様でした・・・。
今 悩んでる方は是非是非 勇気を出して連絡して下さい‼ 

本当にありがとうございました。


山形県鶴岡市の依頼人より(プロミス(SMBCコンシューマーファイナンス)の被告側訴訟代理の事案)

自分1人で悩んでたのですが、思いきって相談して良かったです
大変ありがとうございました。

秋田県湯沢市の相談者の声

先日、任意整理のことを調べ、****事務所さんというところに藁にもすがる思いで相談すると、弁護士さんに冷ややかな態度をとられました。

意を決して相談したのに、まるで虫けらでも扱うようでした。CMでよく聞く、1人で悩まないで・責任をもって解決します…全てが嘘のような気がしました。

もう自分で何とかするしかないと思いましたが、このままでは先が見えません。
支払いに怯え、我慢ばかりの生活で死んでいくのは本意ではありません。

御社のホームページを拝見させて頂き、他にはない温かみを感じました。偶然にも湯沢の方のおたよりも拝見し、また立ち上がって、勇気を出してメールいたしました。

昨日は、ご多忙中にも関わらず、丁寧なお返事を下さり、ありがとうございました。

このような私の相談にも、きちんと向き合って頂き、感謝致します。


宮城県東松島市の依頼人より

先程 和解書並び報酬説明書確認致しました

依頼当初、報酬金など支払いできるか、不安でしたが、結果的に、過払い金で報酬の方もすべてお支払することができ安心しました。

これも伊藤先生並びスタッフの皆様方の、ご尽力によるものだと、感謝しております、

金融業社の対応もめまぐるしく変わり大変だと思いますが、これからも、お体に気をつけて頑張って下さい


山形県米沢市の依頼人より

昨日、和解書類頂きました。この度は長きに渡り色々とご尽力頂きまして誠に有難うございました。

スタッフの安藤様にも親切丁寧に対応して頂きまして心安らぐ思いがありました。

遠方の私ではありましたが、法に携わる方と接触するのは初めてでしたので、当初思い描いていたイメージ(怖い)とはまったく違って居りました。すみません。

先生のブログ、依頼者のコメントも欠かさず読みあさりました。

人それぞれ色んな人生があるなと思いながら・・

自分もそれに漏れずこの期間は複雑な心境で過ごしました。

主人が亡くなってから伊藤先生に御願いするまでの期間はただひたすら仕事に没頭し、仕事さえしていればどうにか切り抜けられる。子供達を守っていけると正直思ってましたが、現実はそんなに甘くは無く

恥ずかしくても人に頼ることも生きていく糧だなと切り替えたところでした。

生前、亡き主人と過払いのニュースが話題になった時に会話をした記憶があります。

主人曰く、「おまえは、該当しないな」と・・・

もっと真剣に考えるべきでした。今だに後悔と自責の念に駆られます。

本日、こちらは初雪が見られました。また、長い冬がやってきます。先生、スタッフの方々のご親切を忘れず今後頑張って生きて参ります。

この度は、誠に有難うございました。封筒に刻印されていたトトロが妙に心に響きました。お体を大切にご尽力下さい。

ありがとうございました。



青森県青森市の依頼人より

先程、預かり金の振り込み確認させてもらいました。
こんなにも早く業務終了の知らせが来るとは思ってもみなかったので大変嬉しく思います。

伊藤先生に依頼させてもらってから今の今までずっと、自分がこれまでやってきた生活の事を時間がある度に考えていました。

今思うと、本当に無駄な時間を使ってしまっていたんだと心から感じています。
こんな事を感じれるようになったのも伊藤先生との出会いのお陰です。

遠い青森市からの依頼であるにも関わらず快く依頼を受けて下さり、ありがとうございますと言う言葉だけでは足りない位本当に感謝しています。
ありがとうございました。

預かり金も全て銀行のカードローンの返済にあて、一刻も早く借金の全くない生活に戻りたいと思います。今回の件で、やれば出来るって事を伊藤先生に教えていただいた気がしています。

伊藤先生、事務所のスタッフのみなさん今回は大変お世話になりました。
お体に気をつけて、これからもお仕事頑張って下さい。
このご恩は、一生忘れません。お世話になりました。

お近くに寄るような事がありましたらご挨拶だけでもさせていただきたいと思います。では、失礼致します。



福島県郡山市の依頼人より

予想を超える返金にただ感謝するばかりです。
知らないままだったらこれからもずっと見通しのたたない返済生活でしたがほぼプラマイゼロにできます。
伊藤先生の解りやすいホームページと依頼人の心境や環境を考えた業務の受け入れ、すすめかたには本当に感謝しています。
思い切って依頼させて頂いて本当によかったです!ありがとうございました!

ほんの少しですがお菓子をお送りさせて頂きました。
月曜着です、ぜひ召し上がってくださいませ。では本当にありがとうございました!


宮城県石巻市の依頼人より

先ほど業務終了の報告を頂き大変ありがとうございました。
これでやっと明るい未来が見えて来ました。
もう二度と同じことは絶対繰り返しません、先生本当にありがとうございました。


青森県弘前市の依頼人より

昨日和解書が届き確認しました。
伊藤先生に依頼して約半年ですが、その間のは毎月の返済の不安も無く
十数年ぶりに少しづつ貯金が出来る喜びを感じていました。

テレビで過払請求相談のCMをよく観ますが、そのたびにどうなってるのかな?と不安になったりもしましたが、
業務終了とのメールにびっくりし、しかも予想以上の額が戻ってくるとの事にまた驚きました。
本当にありがとうございました。

余談ですが、なぜ伊藤先生にお願いしようと決めたかと言うと、ブログを拝見して
先生が釣り好きだと判ったからです。
私も海や渓流でフライフィッシングをやっているので、先生の釣り好きは本物だからいい人に違いないと勝手に思い込んで決めました。
が、それが大正解でした!

青森には海はもちろん奥入瀬や世界遺産の白神などすばらしい所が沢山ありますのでお忙しいとは思いますが是非一度お越しください。ご案内できれば光栄です。

最後になりましたが、伊藤先生に依頼して本当に良かったと思っております。
お体に気をつけて困っている人たちのためにこれからもがんばって下さい。


青森県つがる市の依頼人より

和解書到着いたしました。
****への残債務の入金手続きも完了しましたので、お知らせいたします。

総量規制が実施されたら行き詰まる、と思い、
過払いの請求に踏み切りましたが、
実施日の本日に完済するというのも妙な縁を感じます。

サラ金のことは、正直なところ忘れてしまいたかったのですが、
整理をお願いして良かったです。
こんなに早く片がついたのも予想外でした。

負債ゼロではないものの、
収入の範囲内で完済できるめどが立ちました。
借り入れをしない生活というものは本当に気持ちがいいです。
こういう当たり前の生活を、今後は大事にします。

このたびはありがとうございました。


宮城県塩釜市の依頼人より

この度は本当にありがとうございました。

業務完了のメールをいただき報酬額説明書を見たときは目を疑いました。

実を言うと返還額をあまり期待せず、数万円でも戻れば・・・との思いで依頼したにも関わらず金額の多さに手が震えてしまいました。

すぐに妻にも電話したのですが「そんなに払ってたの・・・」とダメ出しをくらいました・・(汗)。

こんなに戻ってきたのに!!と反論しようとしましたが、冷静に考えれば妻の言った言葉が正論だと感じました。

私は車が大好きで、18歳で中古でも250万円の高級車を買い、新卒の給料では払い切れずとうとう消費者金融に手をだしてしまいました。

自転車操業のように繰り返し、給料日はお金が無くなる日であり地獄のような日々でした。

そんな中今の妻と出会い、すべてを理解してもらい結婚しましたが、もちろん結婚式、結婚旅行もできず、新たに借り入れをせず黙々と返済を行ってきました。

結婚してから数年で完済し、いまでは当時の返済額とほぼ同額の金額を定期預金しております。

妻の協力がなければ完済できなかったと思いますので、感謝の気持として何か心に残るプレゼントができればと思っております。

そして、今回伊藤先生のHPを見て半信半疑で依頼し、このようにびっくりする金額を返還していただいたのも、伊藤先生及び伊藤先生と志を同じくしている事務所の方々であり、皆様には本当に本当に感謝しています。

暇があっては伊藤先生のブログを見て、消費者金融業界の行き先に暗雲立ち込める状況を肌に感じながら、大きな期待はせずに今か今かと待っておりましたが、そんな考えを持っていたことを反省し、伊藤先生には深くお詫びをしたいと思います。

最後になりますが伊藤先生、事務所の皆様、本当にありがとうございました。

もちろん同じ案件で相談することは無いにしても、また何かありましたら是非相談させていただければと思います。

伊藤先生、事務所の皆様、そして妻との出逢いに感謝・・・


岩手県岩手郡の依頼人より

先生、スタッフの皆様、この度は大変お世話になりました。お陰さまで車のローンの返済ができ家族皆喜んでおります。

完済済みだった為、あまり過払い返還を知らなかったのですが、何気なく法律家のホームページを拝見した所、

完済済みでも請求できる事を知りそれからかなりの事務所のホームページを見ましたが

先生の所ほど過払い返還に詳しく、妥協なく消費者金融と戦ってくれると感じた所はありませんでした。

信用情報に関しても、当時はあいまいな事務所が多い中、資料付きである程度はっきりしたお言葉をいただき

安心して依頼することができました。

本当にありがとうございました。これからもお体に気をつけ頑張ってください。


岩手県八幡平市の依頼人より

お世話になっております。和解書届きました。
本日、報酬金を振込みいたしました。
早い和解に感謝しております。
毎月、遅れる事のないように2年間払っていきます。本当に有り難うございました。


宮城県仙台市の依頼人より

この度は大変お世話になりました。本日無事書類を受け取りました。本当にありがとうございました。約3年前に母親の定年を機に任意整理をお願いしたところ過払い金が出て手元に現金が戻ってきました。

今回父親も年金での暮らしが始まり、支払いの目処をつけるため伊藤先生に再度依頼をさせていただきました。借金が少しでも減ればと思い依頼させていただきましたが、今回も現金を取り戻していただき、驚きと嬉しさで一杯です!

両親も考えた事もなかった”老後の安心”を伊藤先生にいただいたと本当に喜んでおります。このお金は老後の為に大切に使わせて頂きたいと両親も言っていました。

4年前に私自身が先生にお世話になってから両親まで、家族みんなが伊藤先生に助けて頂き本当に感謝しております。これからも体に気をつけて、困っているみなさまの為お仕事頑張ってください。

この度は本当に、本当にありがとうございました。先生のご活躍を今後もHPで拝見させていただきます。本当にありがとうございました。


宮城県仙台市の依頼人より
この度はたいへんお世話になりありがとうございました 17日に和解契約書 報酬額説明書が届きました また口座へのご入金も確認しております。予想以上の過払い金にはたいへん驚きましたありがとうございます

先生にお世話になりましたご恩は忘れません ここ最近は毎日世界不況のニュ-スが
報道されますます大変な時代がくるかもしれませんので 今回先生にお世話になりとても良かったと思っております 感謝しております

今年はいい年を越せそうです


秋田県湯沢市の依頼人より

本日、和解書が届きました。伊藤先生には、思った以上に早期に解決していただいた上に、借金もなくなり貯金できるまでにしていただき感謝と言う言葉だけでは済まない位感謝しています。

思えば月10万もの利息を払うことが苦しくなり、一本化しようかと思い色々なサイトを探していた所先生のHPに行き当たり、1本化はクレサラ会社に余計甘い汁を吸わせることだと知りました。

多重債務について自分はどのような条件にあてはまるのか判り易く書かれておりぜひともこの先生にお願いしたいと思いました。正直、近所の弁護士、司法書士さんにお願いしても本当に過払いなど回収できるのか半信半疑でお願いする事をためらっていました。

先生のブログとHP見て思い切ってメールをして、私の都合で時間外にもかかわらずきちんと電話で対応してくださったので、迷うことなくお願いすることができました。

その後は私は何もする事がなくただ待っていただけで、最高の結果が来ました。
和解書を見ると1円でも多く回収しようとして下さったのが見受けられ、お願いして良かったなと思うばかりです。

12年もの間、借金に追われていただけの時間も終わり、本当の人生が始まったと思い頑張って行きたいと思います。

先生もお体には気をつけて今後も頑張ってください。

本当にありがとうございました。


福島県福島市の依頼人より

さきほど入金の確認させていただきました。
ありがとうございます。

実は先日仕事を辞めました。
前々から転職を考えていたのですが、月々の返済のため動きが取れ
ずに仕事を続けていた状態でした。
声をかけてくださる方がいて、新しい仕事もどうやら決まりそうです。
以前より収入は少なくなるのですが、借金が無くなったので生活は
楽になりそうです。

先日友人に会った時に、
「なんだか顔付き変わったんじゃないか?やわらかくなったんじゃ
ないか?」
と言われました。
よほど悪い顔付きをしていたんですね…。

中堅どころの業者まで危ない状況になってきていると先生のブログ
にありましたが、大手もこの先どうなるかわかりませんね。
この時期にお願いして本当に良かったと思っています。

本当に、ありがとうございました。

先生の活躍をお祈りしております。
事務所の方々にもよろしくお伝え下さい。


岩手県二戸郡の依頼人より

本当に有難う御座いました。
銀行で通帳を記帳し、入金を確認致しました。

毎日のように伊藤先生のブログを開いては、更新される消費者金融の
状況から、お願いしておりました過払い請求にも時間がかかるものと
思っておりました。

先生に過払い請求の相談メールを送ってから4ヶ月。
業務終了の案内メールが届いた時に えっ? 早い!と驚き、しかも、
返還された金額は、私が想像していた額の倍。
伊藤先生にお願いして良かったと、心から感謝しています。

伊藤先生に過払い請求の相談をしたきっかけは、HPにある『相談無料』と
『全国対応』の文字でした。岩手のへき地に住む私にとって、依頼するところも知らず、まして自分で出来るはずもなく、当初諦めていた私にとって非常に心強く感じていました。

確かに先生へメールを送る時、電話する時は緊張しましたが、これだけの
結果が出るものとは想像していませんでした。

自分の過ちを反省し、長年苦しんできた消費者金融とは縁を切り、これから
新たな気持ちでスタートする事ができます。

伊藤先生、本当にありがとうございました。
お忙しいとは思いますがどうか、お身体を大切に。


宮城県遠田群の依頼人より

振込み、和解書共に確認致しました。
この度は本当にお世話になりありがとうございました。
年始早々に父親のギャンブルでの借金が発覚、特定調停、
その後伊藤先生のHPの存在を知りご相談させていただきました。

母は特定調停で債務がなくなったのだから
もうそれだけでいいと、過払い請求には消極的でしたが
過払金を振り込んでいただいた通帳をみせると絶句しておりました。

当の本人も以前はお金の話になると
すぐにキレていたのが、すっかりなくなりました。
また自身の身だしなみに気を使うようになった気がします。
ギャンブルにはまる人はパチンコや競馬に使うお金は惜しまないのに
服装や整髪にはあまりお金をかけないような??(うちの父親だけでしょうか?)
本人の行動をまだまだ気をつけてみていかなくてはならないと
思いますが、ひとつ気持ちの整理がついたように感じています。

本当にありがとうございました。
お身体大事になさってお仕事頑張って下さい。


宮城県宮城郡の依頼人より

業務完了の連絡誠にありがとうございます。
長い間、大変お世話になりました。
今回、私の依頼を受託し、また、業務完了まで多忙の中作業を行っていただき誠にありがとうございました。
今までの自分の行動を振り返り、反省とともに今後の生活プランの建て直しに頑張って行きたいと思います。


秋田県秋田市の依頼人から

この度は、色々と有難う御座いました。過払い請求という言葉は知っていましたが、自分自身、詳しいことは全く分からず、ただ先生のHPを見ては、自分はどうなんだろう、と、考える毎日でした。

先生に依頼するまでは、どこにも相談したことがなく、また、してみようという気持ちさえなかったのが、正直なところです。だけど、なぜか先生のがとても気になり、勇気を出してメールをしてみました。

それからというもの、親切に対応して下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。そして、全て先生に安心してお任せすることができました。相談してから、過払い分が入金されるまでも本当に早く、びっくりしています。

入金されたお金は、旦那とも相談し、今後産まれてくる子供の為に使おうと、銀行に定期預金として預けました。本当に先生に相談して良かったです。たくさんお世話になりました。有難う御座いました。
どうか、お風邪などに気をつけて下さい。本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。有難う御座いました。


宮城県仙台市の依頼人より

私が司法書士の方に相談をするのは、生まれて初めてのこと。きっかけは、やはり伊藤謙一先生の手作りホームページでした。あの熱い文面を読んでいたら、すっかり迷いがなくなり、気づいたら電話していたのです。

過払い金返還請求に踏み切ったのは、今年の9月。そして、和解が成立したのはそのわずか3ヵ月後ですから正直ビックリです。自分は、まさかこんなにも早く返還請求というものが完了するとは思ってもみませんでした。


私が先生に依頼したのは、全部で5社の過払い金返還。どれもテレビでCMを打っている大手の消費者金融です。
数社すでに10年近い取引があったため、過払いが発生していることは明白でした。先生に依頼したあとは、私が遠隔地に住んでいるためやり取りは基本的にメールでしたが、お忙しいにも関わらず些細な質問にも素早い返事で対応してくださったおかげで、終始安心してお任せすることができました。


伊藤先生にお願いして思ったこと。それは、こういうことは思いついたら即実行すべきだということです。

伊藤先生のほうでは大変なご苦労があったかとは思いますが、和解成立まで先生に一任するだけでいい。これほどシンプルなわけですから、迷うことなんて何ひとつなんてないんですよね。そう思うと、躊躇なさっているすべての方に「まずは先生の事務所の門を叩いてみてください!」と助言したくなります。

勇気ある一歩が大事。今は迷っていたこと自体が馬鹿馬鹿しく思えるほど、スムーズに問題が解決してたいへん満足しています。

先生にお礼を書くつもりが、なんだか自分のことばかり書いてしまいました……。申し訳ありません。それほど、伊藤先生の業務は想像していた以上に親切丁寧でわかりやすく、しかもスピーディーだったのです。

各社が返還請求の増大で赤字に転落し、グレーゾーン金利廃止など法改正も進んでいる現状を鑑みますと、早めに先生にお願いしてよかったと思います。すべて先生のおかげです。年内に無事和解が成立したことで、来年は気持ちだけでなく経済面でも新たなスタートが切れそうです。このたびは、本当にありがとうございました!


TOPへ