北海道からの時効援用等の依頼人の声(札幌 旭川 函館 釧路 帯広 苫小牧 小樽 江別 北見 室蘭 網走 )

過払い金を取り戻すなら伊藤 謙一法務事務所

時効援用代理(時効主張)等について
「北海道」の依頼人の声

ご相談は、「フォーム受付が必須」。詳しくは時効援用代理の相談

司法書士の詳しくは司法書士の紹介 時効代理人の現場ブログ

時効代理人司法書士の奮闘記 時効の実績 報酬の説明 業務の流れ 


 北海道からのご相談は多いです。私の話し方が道民の皆様と合うのかな、と密かに思っています。私自身、あまり裏表のある話をする方ではないので、正直に話すのが性に合っています。

 また、北海道には、これまで何回も訪れています。多いときは春と秋の年2回行っていました。

 中部新国際空港↔女満別空港か釧路空港をよく利用しています。目的は、トラウトフィッシングです。北海道出身の友人もいますが、道民性か、義理堅い方ばかりなのが印象です。

 距離感を感じさせない会話で、相談をお受けします。


《以下、北海道の依頼人の声をご紹介します》


令和4年11月29日追加。

北海道根室市の依頼人より(札幌の貸金業者シーエスジーに対する時効援用代理。自宅訪問をされた事案)

長年返済が滞っていた債務の『時効の援用』を依頼致しました。
債権回収業者から定期的に届く催促の郵便物や電話に怯えながら隠れるように何年も暮らしておりました。

あかね法務事務所様をインターネット検索で知り、初めての事に不安を抱えながらも、すがる思いでホームページから依頼のメールを致しました。

直ぐに伊藤様に御対応戴き、電話で15分程ご相談させて戴きましたが、依頼後の業務の流れも丁寧に、そして簡潔にご説明戴き、短時間でしたが伊藤様の誠実なお人柄が伺えて本当に安心したファーストコンタクトでした。

依頼後1カ月程経過し、この度、時効が確定した旨のご連絡を戴きました。
自らが蒔いた種ではありますが、人目もなるべく避け、引きこもるよう暮らしていた10数年間…これからは臆する事なく過ごせるかと思うと気持ちも晴れやかです。

この度はお力添え戴き、誠に有り難うございました。

今現在苦しみながらも、この私の文に読んで下さっている方がいらっしゃれば…
少しの勇気を出し、早めにこちらにご相談されてみては如何でしょうか。


北海道登別市の依頼人より(札幌の貸金業者シーエスジーに対する時効援用代理。「支払催告書」「一括返済催告書「減額のお知らせ」「訪問に関するご連絡」が届いた事案)

色々とありがとうございました。迅速で尚且つ、親切、丁寧な対応で、とても心強かったです。
連絡もこまめにいただき、とても助かりました。

同様の心配事のある方達にも、自信を持ってお薦めできると感じました。
本当にありがとうございました。


北海道札幌市の依頼人より(アペンタクルに対する時効援用代理。「宇都宮簡易裁判所」から訴状が届いた事案)

この度は大変お世話になりありがとうございました。 
相談当初から、誠実に対応して頂き、安心してお任せすることができました。
本当にありがとうございました。


北海道札幌市の依頼人より(札幌の貸金業者シーエスジー「原債権者:アエル、元債権者:クリバース」に対する時効援用代理。「応談のお知らせ」の通知が来た事案)

無事、時効が完了したとのことで、胸を撫で下ろす思いです。
本当にありがとうございました。

2ヶ月程度時間を要するとのことと、進捗状況についてご連絡も特にないので
もしかしたらダメだったのか等、悪い予想をしてしまった時もありましたが
無事終わってよかったです。

お手数をお掛け致しました。
もし身近で同じような事で困っている人がいましたら、伊藤様をご紹介させて頂
ければと思います。
今後共、何卒よろしくお願いいたします。


北海道札幌市の依頼人より(日本保証に対する時効援用代理。「弁護士法人榎本・寺原法律事務所」及び「MOS合同法律事務所」の連名による通知が来ていた事案。)

伊藤謙一 様

この度はお世話になりました。

業務開始後 40日くらいでしょうか 日々のちょっとした瞬間どうなるだろう?
っと頭によぎる事がありましたが これでスッキリします。

スムーズに対応して頂き感謝しています ありがとうございました。


北海道網走市の依頼人より(ギルドに対する時効援用代理。訪問通知が送られてきていた事案)

この度は大変お世話になり感謝しております。有り難う御座いました。

ギルドの件で困って検索したところ伊藤謙一様にたどり着き迅速な対応で着手の電話から1ヶ月半ダメなのかなと思いながら居たところの時効成立の電話で本当に感謝しています。

これからはこの様な事が無いように生活していきたいと思います。
有り難う御座いました。


北海道石狩市の依頼人より(ニッテレ債権回収に対する時効援用代理。原債権者:ローソンCSカード)

伊藤先生、あかね法務事務所の皆様、本当に有り難うございました。
本日、業務終了に伴う書類が届きました。

依頼するまでは頭の中のほとんどが借金をどう返済するか・・というのが占めており、妻や子供達との普段の生活さえ、どこか充実できてないような、そんな日々でした。

督促の日々が続き限界を感じた時、伊藤先生の存在を知り相談、依頼しました。
解決までの約50日は、今考えると長くもあり短くも感じます。

時効が成立した今、頭の中を占めていた借金問題も無くなり、家族と心底楽しく過ごせていけそう・・その思いで一杯です。本当に有り難うございました。

この御恩を忘れる事なく、今後を家族と楽しく過ごしていきます。


北海道稚内市の依頼人より(MUニコスクレジットに対する時効援用。「子浩法律事務所から通知がきていた事案」)

最北端、稚内からの突然の依頼を引き受けて頂き大変感謝しております。

稚内市は弁護士事務所が1件しかなくて相談するには?と悩んでいたところホームページで、あかね事務所さんを見つけ、ここしか解決出来る事務所はないと思い相談しました。

伊藤先生、事務所の皆さんの対応など大変、心強く思いました。又、迅速な対応もすばらしく女房共々感謝しております。

今後も、あかね事務所様が悩みを持った人の強い味方でありますように、こころから、御祈り申し上げます。この度の件、本当に有り難うございました。


北海道北広島市の依頼人より

いつもお世話になっております。
この度は、大変お世話になり、ありがとうございました。

先日のお電話と、それと先生からの”業務終了”の連絡を頂き、
「あぁ、これで終わった」と言うのが、今の正直な気持ちです。
7か月前に先生に依頼をし、請けて戴き、業務終了。思い返ってみますと
長かった様で、短かったと思いますし、短かった様で長かったとも思います。

先生に依頼する迄は、借りては返す、返しては借りると言う生活を送っており、
借金もかなり増えて返済も出来なくなり、どうしようもなくなった時に、先生の
HPを偶然見つけ、食入る様に見たのを、覚えております。

依頼をする迄は、「断られたらどうしよう」、個人情報も曝け出す訳ですから
「詐欺だったらどうしよう」等々、色々不安も有りました。

先生のHPを拝見し、その後に他の事務所のHPも複数見ましたが、結局
先生のHPに戻ってまた見入る。

決定的だったのが、自作HPで有った事、それと先生やスタッフさんの画像が
有った事、事務所の画像、地図(事務所迄の行き方)が有った事。

それと、他の事務所は、良い事しか書いていないのに対し、先生のHPは、説教も
書いてくれており、この5点が先生に依頼をした理由になります。
とは、言っても上述した不安も有り、なかなか1歩が踏み出せない自分も居ました。


そう言う不安も有り、相談をしたいが・・・・、依頼をするかどうか・・・・、と迷っていらっ
しゃる方も多いかと思いますが、伊藤先生に相談をしてみるべきです。

前述した私の『長かった様で短かった』と言うのは、まさしくその通りで、不安だらけ
の自分が先生に相談した所、丁寧に教えて下さり、一切の不安が無くなりましたし、
確認事項のメールを送っても、当日、もしくは翌日には返信が着ており、そう言う
点においても、とても安心出来ますし、スタッフさんもとても親切です。
”先生に任せておけば絶対に大丈夫!”と言う気持ちになる筈です。

私の場合は7ヶ月間でしたが、仕事以外での違った形で、知り合いかたったと・・・。
ですので、この7ヶ月間は私にとっては、7ヶ月間も?では無く、”たった7ヶ月間”なのです。

『短かった様で長かった』と言うのは、先生のご尽力も有り、私の場合は過払い金が発生して
いるのが、期間中に判明した為、業者の資金が続くのだろうかと不安になった為です。
過払い金の請求が増えている為、業者の経営を圧迫していると、先生のブログにも書いて
有りますので、それまで破綻せずに、きちんと約束通り入金されるのかと・・・・。
お陰様で、入金予定の金額が入金になりましたので、ホッとしております。

今迄、自転車操業状態になっていた日々でしたので、妻との会話はお金の事ばかりで、
会話も弾まず、笑顔も消え、これが自分のした事の代償かと、自己嫌悪に。
先生に依頼してからは、返済が一時的にストップされるので、その間に妻と相談をし、生活
改善も出来、家計も収支でプラスに。
つい7ヶ月前には考えられなかった事です。

少しずつでは有りますが、貯蓄に廻し、妻や子供の為に貯めておこうと思います。
今では、以前の明るい家庭に戻りつつ有り、私自身も”安易な借金は絶対にしない!”と
心の底より反省しております。私を見捨てなかった妻にも感謝をしております。

これから、相談してみようと思っている方へ。
先生の仕事は、『迅速』、『丁寧』、『親切』です。
迷っている場合では有りません。

全ての状況が私と同じ訳では有りませんので、同じ結果が生まれるとは思いません。
が、伊藤先生でしたら一人一人に合った、ベストな答えを導き出してくれると思います。
私も、何故もっと早くに伊藤先生に相談しなかったのだろうかと、悔やんでました。
不安事は、先生が取り除いてくれます。

伊藤先生、スタッフの皆様へ。
この度の件では、大変お世話になりました。
今迄とは真逆な生活を送れる様になりました。
事務所の皆様のお陰です。本当にありがとうございました。
まだ、債務が残っている業者も有りますが、先生からの書類が到着次第、振込みをし、
全て終わらせます。

これからも、伊藤先生をはじめ、スタッフの皆様のご活躍を心より、お祈り致します。
くれぐれも、お体には気をつけて下さい。


北海道芦別市の依頼人より

過払い請求は知っていたのですが、相談するにもお金かかるのではないかと思っていました!それに相談所も沢山あってどこがいいのか悩んでいました

そんな時、伊藤謙一法務事務所は無料相談があると知りそうだんしてみて良かったです。親切に色々教えてもらえたし、対応も凄くよくて安心しました!依頼お願いしてよかったです。和解して頂き本当に有難うございました。感謝しています。

ありがとうございました!


北海道旭川市の依頼人より

お返事おそくなりました。
和解契約書が到着し、和解金の入金も確認しました。

突然の申込みに、快く引き受けて下さり本当にありがとうございました。


北海道爾志郡の依頼人より

本日、入金を確認いたしました。

大変お世話になりました。

長い間支払い続けてきた借金も無くなり、

その上、お金が戻ってきて、両親も大変喜んでおります。

戻ってきたお金は、これからの生活のため、又、自宅の改修等

大事に使わせていただきます。

本当にありがとうございました。


北海道名寄市の依頼人の娘さんより

母の債務で先生にお願いして本当に良かったと思います。母の借金が前の父が作った物でしたし、全部が終わりなんだかまだ夢のようです。

過払いで出たお金で母も生活にゆとりが出来て今までいつ壊れてもおかしくない車に乗っていたので新しい車を買い換えて残りは貯金できたそうです。

毎月返済に頭を悩ましていたのが嘘のようです。その後も今まで支払いにしていた金額に近い額を貯金する事やお店の経営もなんだか順調です、今の父にも迷惑をかける事なく終わり安心しました。

インターネットで先生を知って本当にに良かったと思います。同じような借金で悩んだりしてる方を一人でも多く助けてあげて下さい、私と母も悩んでましたが相談して良かったと思います。今回は早い対応していただきありがとうございました。

北海道旭川市の依頼人より

長い間多くの借金に悩まされながらもなんとか完済し、結婚もし、これから穏やかな生活を過ごせると思ってましたが、収入は上がらない、ボーナス、燃料手当など一切なしなど生活は潤うことがありませんでした。

そして私の不妊。子供が欲しくても治療をしないと無理とのことで迷っていた時、完済後でも過払い金の返還請求ができると知りいろいろ調べていたところ、先生のホームページを拝見して思いきって相談しました。

遠方からの依頼にもかかわらず快く受けていただき、且つ迅速な対応をしていただき、本当に有り難かったです。

思っていたよりも多額が返還され、体外受精までしないと無理みたいだと言われた不妊治療も、思いきってできるようになりました。

こんなチャンスに恵まれたのも先生のお陰と本当に感謝しております。本当にありがとうございました。


北海道札幌市の依頼人より

お忙しい所済みません。元気に働けるのも先生のおかげです。有難う御座いました。では、失礼致しました(^o^)v-~~~



北海道札幌市の依頼人より

この度は依頼の件、迅速に対応していただき誠にありがとうございました

市の無料法律相談で弁護士に『返し終わった債務について取り合ってくれる弁護士なんていないと思うよ~』と言われてあきらめるしかないのかと思っていたときに伊藤先生のサイトに出会いました。

幸運としか言い様がありません

最近ニュースでも過払いという言葉を耳にするようになってきました。私と同じように『自分の場合過払いにあてはまるのかな?手続き大変そうだな』などあと一歩踏み出せない人、大勢いらっしゃるのではないかと思います

そんな方が一人でも多くこちらのサイトを目にすることを願っております。重ね重ね本当にありがとうございました


北海道富良野市の依頼人

今回の債務整理については大変お世話になりました。最初は夏の暑い夜のことです私の毎月の返済額の大きさと何のために仕事をしているのかなーっとふと考え込んでいた日のことを思い出します・・・。

債務整理については本、ネット、ニュースなどで見たり聞いたりとしていましたが実際自分にはいつ終わるかわからない返済に追われ真剣に考えることが出来ませんでした。

しかしその夜何となく開いた債務に関するホームページで目を引いたホームページがありました。それが伊藤先生のHPでした。先生の顔写真や業務内容の説明など大変身近な人に感じ、もうこの生活から逃れようと決意しメールにて現状を送信したしだいです。
早速翌日(記憶がさだかではない?)に電話相談をしたと思いますが先生の声を聞き何か安心というか打ち明けて良かったと心から思いました。(先生の口調が自信に溢れていたからかな?)

あの日の相談から約4ヶ月、予定通りの整理期間には驚き
ました。私も変なところでプライドを持ってしまい誰にも相談
出来なく少し限界を感じていました。過払い金に伴う今回の
多額の戻り金については伊藤先生の努力だと感謝しております。

今までコツコツ貯金したと思い生活を立て直しこれから子供の
ために大切に使いたいと思っています。以上でお礼と感謝の
気持ちと致します。

TOPへ