時効援用(時効の主張)過払い請求をした依頼人の声(徳島 香川 愛媛 高知 )アコム・アビリオ・ニッテレ・子浩へ時効援用。

過払い金を取り戻すなら伊藤 謙一法務事務所

時効援用代理(時効の主張)等について
「愛媛、徳島、香川、高知」
依頼人の声

ご相談は、「フォーム受付が必須」。詳しくは時効援用代理の相談

司法書士の詳しくは司法書士の紹介 時効代理人の現場ブログ

時効代理人司法書士の奮闘記 時効の実績 報酬の説明 業務の流れ 


《以下、愛媛・徳島・香川・高知の依頼人の声をご紹介します》


令和5年3月15日追加

高知県高知市の依頼人より(アコムに対する時効援用代理。「ご返済のお願い」のハガキが来た事案)

2回目の依頼でも時効援用していただき、ありがとうございました。初依頼から、すごく頼りになる司法書士の方でしたので、今回の依頼も伊藤さんにと思って依頼しました。

今回も私たちは時効援用の依頼してから基本的に伊藤様の連絡を待つだけで、その後無事に時効援用していただきました。

餅は餅屋で、今回も伊藤さんにお任せしてよかった!と本当に感謝しています。
私たちでは解決出来なかった問題を解決してもらえた喜びを同じ境遇の方々に是非繋げていきたいと思っています。

この度もありがとうございました!


高知県高知市の依頼人より(札幌の貸金業者ティーオーエム・アイフルに対する時効援用代理。「特別相談受付「通告書」が通知された事案)

最初は正直不安でした。
県外の司法書士事務所でメールと電話のやりとりで不安一杯でした。
失礼ながら、もしかしたら騙されているのかも…そんな気持ちにもなりました。

最後は半分開き直りくらいの気持ちで依頼金を振込みました。
結果、頼んで本当に本当によかったです。

もし、身近な人に相談されたら、迷わず紹介したいとおもいます。
本当にありがとうございました。

高知県高知市の依頼人より(アイフルに対する時効援用代理。「利息全額免除での一括返済案」が来た事案)

茶封筒届きました。内容も確認しました。
迅速かつ、丁寧に時効援用の手続きをしていただき、ありがとうございました。

前回、前々回と何故か配達されなかった為に、ご面倒おかけしてすいませんでした。
その都度、迅速な対応していただき、本当に感謝しています。

もし、私たちの身近で、同じ様な悩みを持つ人がいれば、あかね法務事務所さんを紹介しようと思います。
この度は、本当にありがとうございました。

愛媛県新居浜市の依頼人より(アイフルに対する時効援用代理)

郵送して頂いた書類 確認させて頂きました。

今回も 大変お世話になりました。
ありがとうございました。

度重なる依頼にも関わらず、しっかりと対応して頂き嬉しかったですし、何より助かりました。
今後も 私の様な 人々の 力になってあげてください。

今回も本当にありがとうございました。


愛媛県新居浜市の依頼人より(アコム、ニッテレ債権回収「原債権者:いよぎん保証」に対する時効援用代理。アプラスに対する返済交渉代理)

先日は お電話ありがとうございました。

昨夕  茶封筒 受け取りました。この度は 本当に ありがとうございました。自分の過去の行動の結果ですが 法律に詳しくない自分が 不安な時に助けて下り ありがとうございました。

また、和解交渉にいたっては 結果を経過にしてくださり、また良い経過にしてくださり本当に 精神的にも今後の生活も助かりました。
今後も先生のもとへ 僕の様に過去を後悔しながら生活を立て直そうとしてる人の為に頑張ってください。

返済 滞りなく支払って いきます。本当にありがとうございました。


愛媛県西条市の依頼人より(アコムに対する時効援用代理)

今回は半信半疑でネット検索し、伊藤先生にお世話になることにしました。

金額が多額であったので心配していましたが時効という結果をいただき、大変嬉しく思っています。本当にありがとうございました。

現在悩まれていらっしゃる方々に是非とも伊藤先生にお世話になっていただきたいと思っています。本当にありがとうございましたやっと肩の荷がおりました。


香川県高松市の依頼人より(MUニコスクレジットに対する時効援用。「子浩法律事務所から通知がきていた事案」)

あかね法務事務所
伊藤先生、スタッフの皆様

この度は、三菱UFJニコスに対し時効の援用をして頂き誠にありがとうございます。
返済しないといけないと毎日思いながら生活しており気がつけば5年以上の月日が流れていました。

そんなある日に借金にも時効があるというのを聞き、ホームページで色々と調べていました。調べていくと自分でも時効の援用ができると記載されており当初は自分で時効の援用をしようと思っておりました。

しかし法律に無知な私が1人でした時に相手方の対応に1人で対処できるだろうか?と思いました。
不安になり司法書士の先生に依頼しようと思いました。

何件か探してるうちに伊藤先生のホームページにたどり着きました。あかねホーム事務所様のホームページは他の事務所のホームページとは違い物凄く分かりやすく説明していました。

特に伊藤先生の自信の強さにはビックリし感動すらしました。

この事務所に依頼しようとすぐさまメールさせて頂きました。メール後の対応も早く説明も納得のいくものでした。
業務終了まで2ヶ月かかりましたが本日無事に時効の援用がされたと先生から電話を頂いた時にはとても嬉しかったです。

これから暑い日が続きますがお体に気をつけてお仕事頑張って下さい。
この度は本当にありがとうございました。


愛媛県新居浜市の依頼人より

本日、入金確認致しました。誠に有難う御座いました。
お世話になりました。
返還請求をお願いして、本当に良かったです。
関東方面は何かと大変な事になってますが、先生、スタッフ一同様、くれぐれもお体にはお気をつけて、頑張って下さい。本当に有難う御座いました。
厚く、深く、お礼申し上げます。


愛媛県松山市の依頼人より

伊藤先生、業務完了の報告メール、和解書等確認いたしました。
出張などで忙しくしていてお礼のメールが遅くなりました。申し訳ありません。たいへんお世話になりました。

経済的にもいろいろな事情を抱え、母子で、今までひとつひとつ乗り越えてきましたが、今回、先生にお願いしてから、より仕事に打ち込め、自分に少し精神的な余裕ももてるようになりました。そしてまた次のステップに踏み出すことができました。

伊藤先生の人としてのぶれない姿勢、職業人プロとしての丁寧かつ迅速、責任ある姿勢、だからこそ多くの方が安心と信頼を寄せられるのですね。

私も、これから、日々努力しながら、心を込めた仕事をしていきたいと考えています。
そして、私自身心豊かに生きていくためにも、見守ってくださる周りのかた達に感謝しながら、毎日を大切に過ごしていこうと思います。

伊藤先生、これからもお忙しい毎日だと思いますが、どうかご自愛ください。

本当にありがとうございました。


徳島県徳島市の依頼人より

業務終了のご報告ありがとうございます。今日は仕事ですのでご連絡が遅くなりました。先日は業務終了のご案内及び母と私の多額なご入金ありがとうございました。入金確認致しました。通帳に記載されてる金額を何度も見なおしておりました。私の通帳にこのような大金が記載されるのは生まれて初めてです。

全て伊藤先生のおかげです。言葉では言い表わせないほど、感謝しております。色々とお世話になり、本当にありがとうございました。書類が届き確認致しましたら、改めてメールさせていだだきます。ありがとうございました。


後日頂いたメール

先日は業務終了のお知らせありがとうございました。

伊藤先生にお電話させていただいた時も嬉しさのあまり、放心状態でお礼の言葉も満足に言えず失礼致しました。去年から伊藤先生には私、母の債務整理で本当にお世話になり、ありがとうございました。

昨日、明細書等の書類も届き確認致しました。何度も言うようですが、伊藤先生からの入金額を見て本当に生まれて初めて私の通帳にこのような大金が記帳されるのには驚くばかりです。

昨日、届いた書類の和解書を一枚々、確認する度伊藤先生が一生懸命交渉して、和解していただけたんだなと、実感しております。明細書の過払金返還額合計金額を見て絶句しました。これだけの余分な利息を払っていたとゆうことですね。恐ろしくなりました。

ただ、その当時は債権者の方々にも貸していただいて助かっていたのは事実です。私の未熟な判断で多重債務者になってしまいました。今、思えば借金生活二十年以上、走馬灯のように色々なことが思い出されます。

元々、借金の原因は私の父ですが、私の軽率な判断と行動が多額の借金を作ってしまいました。毎日々、お金のことばかり考え、借金を背負ったまま結婚、出産いつどんな時でも借金のことが頭から離れず心から笑える日はありませんでした。以前から日頃、良く思っておりました。

借金のない生活とはどんな生活だろう。貴方の夢はなんですか?と聞かれたら、「借金のない貯金ができる普通の生活がしたいです」長年の私の夢でした。借りた物は返さなくていけない。そう、思いながら二十年以上頑張ってまいりましたが、疲れはて限界まできてしまいました。

そんな時、新聞の折り込みチラシに任意整理のことを書かれたチラシが入っておりました。その時に初めて任意整理や過払金のことを知りました。それから携帯ネットで検索しておりましたが、弁護士事務所、司法書士事務所たくさんあり過ぎて一体どこに頼んだらよいのか分からなくなってた時に伊藤先生のHPを見つけることができ、一気に読まさせていただき、素人の私にも分かりやすかったですし、手作りのHPも伊藤先生の人柄が伝わってくるようでした。

迷わず伊藤先生に頼んでみょうと、ご相談させていただいたのです。初めてご相談させていただいた時も緊張の連続でしたが、伊藤先生は親切、丁寧にお話し下さり依頼を引き受けていただいた時は、ホッとして全身の力が抜けてしまったようです。

着手金なしで引き受けていただいたのには大変ありがたかったです。依頼を受けていただいてからは、銀行のATM巡りをすることがなくなっただけでも気持ち的に違いました。

一ヵ月の支払いに月の上旬、中旬、下旬とATM巡りが日課になっておりました。全てお願いし、和解でこれだけの過払金が返ってきたのも伊藤先生だからこそと、実感しております。

私には十六歳になる一人娘がいます。娘は私の借金のことも知っておりました。そしてお金の大切さ借金の恐さなども話してあります。

娘曰く「良い先生に巡り会って良かったね」と言っておりました。私も本当にそのことは実感しています。債務整理の掲示板などを読んでおりますと、勇気を出してせっかく債務整理を弁護士事務所などに依頼したにもかかわらず弁護士さんとの信頼関係ができず不信感さえもち悩みが解消できるどころか、反対に増えてしまったとゆう内容が多いのには驚きました。

私が伊藤先生のHPを見つけることができたのも幸運でした。私はパソコンはしませんし、以前から携帯でもネット検索などは、ほとんどしませんでした。

亡父が導いてくれたのかもしれません。先日の業務終了のご報告には驚きました。終了になるのは来月頃かなと思っておりましたのでご連絡をいただいた時は、嬉しさのあまり慌ててしまいました。

伊藤先生には良い意味でいつも驚かされました。

状況などをお伺いした時も早く進んでいますし、私がメールで質問させていただいた時も早急にお返事いただき大変ありがたかったです。安心してお任せすることができました。

伊藤先生のお仕事とはいえ、激務な毎日の中で交渉して下さり返ってきた大切なお金です。支払ううべきところは支払いそれでも十分過ぎるくらいの金額です。残りは貯金しておきます。

伊藤先生もご存じのとおり私は借金のことで主人から信用はなくしております。これから少しづつ主人から信用回復に向けて貯金に励みたいと思っております。伊藤先生からのお言葉で「無駄遣いしないように」とゆうお言葉をしっかり受けとめ多重債務者であった過去の過ちも忘れることなく胸に刻んでいきます。

母も本当にありがとうございましたと大変感謝しております。くれぐれも宜しくと申しておりました。一時、体調が思わしくなく心配しましたが、おかげさまで元気になりました。

高齢の母が今からでも穏やかに老後を過ごせることができます。伊藤先生、私母親子を救っていただき本当にありがとうございました。

事務所のスタッフの皆様にもお世話になりました。事務所に何回か、お電話させていただいた時もスタッフの皆様のお優しい口調でのお電話対応ありがとうございました。 伊藤先生も依頼人のために毎日がハードなお仕事です。

くれぐれもお体にはお気をつけ下さいね。大変長文になり申し訳ありませんでした。伊藤先生私の長年の夢を叶えていただき、本当にありがとうございました。

伊藤先生の御健康とご活躍を、四国徳島より祈っております。お忙しいところ失礼致しました。


香川県高松市の依頼人より

この度は大変お世話になり、有難う御座います。
この20数年間の事は若かった事とは言え、反省の一言です。

今から考えると、何故5年位前に先生と巡り会って居なかったのか‥、と思う事しきりです。

当時で有れば事業も、もっと違う展開が出来たのに‥。
お蔭様で今は家族と明るく暮らせています。

高い人生経験料と考え直し、今後は余り長くは無い余生を明るく過ごして生きたいと思います。

ほんとに有難う御座いました。


愛媛県今治市の依頼人より

この度は本当にお世話になりました。和解書などの書類届きました。
今までの自分は無計画な生活をした事により、毎月の返済に追われる日々でした。何度も破産など考えましたが、後ろめたさもあり返済を続けました。

しかし、結婚・妻の妊娠などもあり悩んでたところ伊藤先生のホームページを拝見いたしました。とりあえず悩みでも聞いてもらおうという気持ちでメールさせていただきました。その時の伊藤先生の力強いお言葉をいただき、お願いすることにしました。

あの時のお言葉、今も胸に残っています。先生がおっしゃる一語一語がどれほどの人を救うでしょうか。本当に感謝しています。

今は将来の人生設計もかすかにですが、見えてきました。
伊藤先生ならびに職員の方々本当にお世話になりました。取り急ぎメールでのお礼失礼いたします。


愛媛県 伊予郡の依頼人より

先日、残り2件の支払いも済ませ、業者からの契約終了の書類が届きました。
これで全ての消費者金融の債務がなくなりました。

今回は本当に有難う御座いました。

最初は軽い気持ちで借りたお金が次第に増え、
気が付いたら、金利の支払いにまた借金するような事になっていました。
サラリーマンの私には大きな負担でどうしようもありませんでした。

インターネットで先生のホームページを拝見したとき、この方に依頼すれば
何とかこの生活から抜け出せるのではとご相談させていただきました。

正直、予想以上の結果に驚いています。

せっかくこのような最良の状態になりましたので、もう二度と借金に苦しめられないよう
これからは、己の裁量の内で生活して行きます。

大変お世話になりました、本当にありがとうございます。


香川県観音寺市の依頼人より

この度は、大変お世話になり、ありがとうございました。

当初は、このような悩みをどこにどのように相談すればよいか思案しておりました。いろいろインターネットで検索した結果、岐阜県内でも相談活動をされていたり、県のホームページからアクセスできたりすることで伊藤先生に相談しようと決断いたしました。

早速、メールをいただき、また、そのつど電話などで素早く対応していただき、決断は正しかったと安心しながら待つことができました。

今回の私どもの一件は、父の消費者金融などに対する借金「ほとんどは完済」でした。私は、次男で父母とは同居しておりませんが、日々暗くなっていく父母の姿と兄夫婦との折り合いがどんどん悪くなっている様子を見て、心を痛めておりました。

今回すべての案件が伊藤先生のおかげで片づき、思ってもいなかった過払い金が返金され、父母も明るさを取り戻すことができました。

これも伊藤先生はじめ事務所の方々のお陰です。本当に本当にありがとうございました。先生方のご活躍とご健康を四国よりお祈り申し上げます。


愛媛県松山市の依頼人より

伊藤先生、この度は、大変お世話になりました。
予想外の、過払い金が返金されたことに、大変驚いています。
借金が1円もなくなったことで、生活設計も立てられます。
本当に有り難うございました。

先生のホームページに出会わなければ、今も、あるはずのない借金
で、無駄に苦労していたと思います。
私は愛媛県在住のため、半信半疑でした。初めて先生の事務所に
メールでご連絡させていただいてから、過払い金が返還されるま
で、あっという間の4ヶ月でした

先生の、事務所の対応が早いことも、場所は離れていても安心して 業務の流れを待つことが出来ました。また、いつ連絡させていただ いても、丁寧に対応していただきました。

もし、まだ、借金で悩んでいる方が先生のホームページを見ている
のなら、迷わず伊藤先生の事務所に今すぐご連絡することをお勧め
いたします。迷っていても何も変わりません。行動あるのみです。

新たな気持ちで、目標を持って、本当に幸せです。
伊藤先生、また事務所のスタッフの方々、大変お世話になりました。
本当に大変な業務だとは思いますが、お体をくれぐれもご自愛ください。
有り難うございました。


徳島県小松島市の依頼人より

今回もお世話になり有り難うございました。
2回とも予想以上の金額を出して頂き大いに満足しています。
これからは大変だと思いますが全国の債務者の味方になってご活躍頂けたらと思います。

有り難うございました。


和歌山県橋本市の依頼人から

本日 和解契約書 報酬額説明書到着いたしました。また 口座への着金も確認しております。 本当に4ヶ月に渡りお世話になりありがとうございました。
迅速 丁寧な仕事に感謝しております。

思えば 平成元年から 仕事の営業経費 生活費の補填のため消費者金融から借入をしたのが始まりでした。自分の甘さのためどんどん借入が増え、結局 はやく返したいと思うのは気持ちばかりで 返すことができず自転車操業を
繰り返し毎月 利息を払うのが精一杯の日々でした。

転勤族のため いつも転勤先で消費者金融の支店を確認し 支払いのため25日の給料日に仕事が終了してから消費者金融のATMにかけこんでおりました。
なんとか返済しましたがそんな生活を二十年もしておりました。
妻 家族にも迷惑をかけつづけた二十年.....。

そんな時 伊藤先生のHPで消費者金融からきっぱり手を切る勇気が必要という言葉を見て決心がつき依頼させていただきました。

今回 依頼させていただき本当によかったと実感しております。予想以上の過払い金に喜んでおります。そして ばかな自分ときっぱり手をきる機会を与えていただき感謝しております。業務終了を連絡いただいた日は自分の誕生日でもあり (いい年したおやじですが..)再スタートする気持ちになりました。

自分復興 再生の年にしたいと思います。そして 本日 妻にも誓いました。

司法書士というお仕事は激務ですが これからも自分のようなばか者をひとりでもお救い下さい。そして今のような誇りある執務姿勢を継続下さい。
本当にありがとうございました。


徳島県徳島市の依頼人より

業務終了から早、一ヵ月が過ぎました。伊藤先生には大変お世話になり、ありがとうございました。あれから残りの債務も全て支払い長かった借金生活とも縁が切れました。家計簿もつけています。

仕事にも頑張れます。貯金もできます。毎日の生活が本当に楽しく穏やかに過ごせてます。借金の無い生活がこれほど有り難く実感したことはありません。全て伊藤先生のおかげです。感謝しております。

各社とも債務整理、過払い金など大変厳しくなってきているみたいですね。私は去年伊藤先生にご相談させていただいて本当に良かったです。私の一年前の状況とは大違いです。伊藤先生に巡り合えたことは、私の人生の中での転換期です。伊藤先生にお礼をと思いながら遅くなりましたが、本日お酒とお菓子を送らさせていただきました。お口に合うかわかりませんが、お召し上がり下さい。伊藤先生もお体には十分お気をつけ下さいね。お忙しい中失礼しました。


徳島県阿南市の依頼人より

この度は大変お世話になりました。

長期に渡り曇っていた心がやっと晴れてすっきりしました。
伊藤先生をはじめ、事務所の方々に、心より感謝しております。

良い意味で、二度とお世話になることはありませんが、数ヶ月間ご尽力頂きありがとうございました。


高知県高知市の依頼人より

今回は大変お世話になりました。
予想を超える良い結果で終了出来、感謝致しております。
再スタートの弾みとなります。本当に有難う御座いました。


高知県須崎市の依頼人より

業務終了の報告メール受け取りました。
あっという間に終わった感じがして、ピンと来ないっていうか、そんな感じです。
取り急ぎ、メールのお礼だけさせて頂きます。
改めて、お礼をさせて頂きたいと思います。
ありがとうございました。


愛媛県今治市の依頼人より

確かに過払い金を受け取りました。多額でとても驚きました。

仕事のほうもなかなか忙しいのですが催促の電話などの心配がなくて専念できました。本当にありがとうございました。


徳島県小松島市の依頼人より

先生には本当にお世話になり、何といってお礼を申し上げればいいのかわからないほどです。本当にありがとうございました。
HPを見て希望の光を見つけたようであったのですが、
なかなか思い切ることができず…でも思い切ってご相談
して本当によかったと思います。

今後、つつましく頑張って生活してゆくつもりでございます。
本当にありがとうございました。


TOPへ