岐阜のUCSカードの過払い金返還の状況 ユーシーエスカードやユニーカードへの過払い請求はお早目に!!

過払い金を取り戻すなら伊藤 謙一法務事務所
過払い返還は まず相談!

「UCS」の過払い金請求の状況

ユーシーエスの過払い請求の実績豊富

 司法書士あかね法務事務所は、「平成16年の開業の実績と経験」。一般の方に対して、誠実で安心の法的サービスを提供することをモットーに全国的に活動を行ってきました。

 UCS(ユーシーエスカード)に対して過払金の返還請求を、交渉や訴訟を行ってきました。当事務所は、最高裁判所で取引履歴や過払い金の返還などが明確になる前から、この分野を手掛けています。
 
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過払い金請求のご相談

※無料相談は平成20年より前から」貸金取引がある方」


「依頼人の声」をご覧頂ければ、業務に対する姿勢がご理解頂けると思います。


《消費者金融と信販会社での過払い請求の違い》 

 消費者金融と比較して、信販会社は取引履歴の開示は信販会社の方が格段に遅いです。消費者金融は訳1か月程度で履歴が開示されるのに対して、信販会社は訳2カ月程度かかります。場合によっては3か月以上も時間がかかることがあります。

 また、信販会社により異なりますが、平成初期位からの取引があると取引履歴の開示がなされなかったり、不完全な形でしか開示がなされなくなります。
昔はデータを一定期間経過すれば廃棄することができたときもあったからです。

 信販会社への過払い請求をする際には、携帯電話料金やアプリなど基本料金等の決済をしていないかご確認ください。決済料金があがってくる状態ですと、信用情報に影響する場合があります。また、毎月決済が行われている限り、過払い金の返還は困難です。


《信販会社の「過払い金事案の激減」と「過払い金の金額」について》

 
ほとんどの信販会社は、平成19年から平成20年迄にかけて、新規の契約者だけではなく既存の契約者についても、グレーゾーン金利の発生しない利率に引き下げています。

 平成19年以前から、相当年数の貸金取引がなければ、それほど過払い金が発生しないことが多いです。

 例えば、平成17年から高金利の取引されていても、平成19年頃には自動的に適正な金利に引き下げられています。グレーゾーン金利の利率での取引は2年しかないことになり、あまり過払い金は発生しません。

 よって、現在では、信販会社への過払い請求は激減しています。平成19年といえば、相当前のことで、それよりも前から一定の年数の取引がなければ過払いがあまり発生しないのですから、事案が減少して当然です。

 なお、消費者金融に関しては、平成19年位より前の既存顧客の金利を、自動的に引き下げてはいない為、過払金の額が膨らんでいる方もいます。

 例えば、平成17年から高金利の取引をされている場合、信販会社は、平成19年頃にに既存顧客への金利を下げていますが、消費者金融では、完済まで高金利の場合があります。

 この点、消費者金融と信販会社で取引年数が同じでも、過払い金の金額が大きく異なってくる部分です。

「ユーシーエスカード」の過払い請求の状況

 過払い金の元金満額+利息で返還をさせています。

※平成28年2月29日時点。

 UCSカード(旧ユニーカード)は愛知県稲沢市を本社とする流通中堅の「ユニー」のグループ企業です。ユニーは愛知、岐阜、三重などに「アピタ」や「ピアゴ(旧ユニー)」などを展開しています。

 岐阜や愛知ではアピタを知らない人はいません。UCSカードを利用している方も愛知や岐阜に偏っていると思いますので他地域ではあまり利用されていないと思います。ただ、岐阜や愛知の方の過払い請求や債務整理の依頼を受けると主婦層を中心に一定の件数が見られます。

 当事務所では地域柄、UCSへの過払い請求は実績が豊富です。

 過払金は元金の満額もしくはそれ以上の金額の回収ができています。しかも、和解から1か月程度で返還させています。(ご依頼から3カ月位)


 UCSの特徴的な交渉として、完済後の過払い請求の場合にカードはそのまま利用してよいから、過払い金の減額和解に応じてほしいとカードの利用継続を交渉材料にしてきます。そのような交渉をしてくるのはUCSのみです。

 カードの利用継続よりも過払い金返還の増額の方がはるかにメリットが大きいです。基本的に過払い請求をした場合はどの会社でもカードは解約となります。完済後の過払い請求では信用情報は傷つきませんのでご安心下さい。単に、そのカードが使えなくなるだけです。

 上記のUCS独特の交渉を除けば、履歴の開示も早く、過払い金の返還率も良好であり、返還も早いという良識ある会社ですので問題はないです。

 UCSはこの地域に根差した企業であり、過払い請求権者や債務整理を行う債務者といえど、日常的にユニーグループで買い物をしているのでイメージを悪くしないという点ではよい対応だと思います。そのような点に気を払っての対応かな不明ですけどね。ちなみに、私もピアゴやアピタで買い物をしています(笑)

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