2011年7月24日 夏季山行「野谷荘司山・三方岩岳」

Aコースはスーパー林道駐車場から三方岩岳経由野谷荘司山ピストン組(5人)
 Bコースは 馬狩より鶴平新道を登り野谷荘司山→三方岩岳→大白川への組(7人)

この記事は参加をされた坂本さんの記事を要約したものです。

Bコースのチャレンジ隊は6時50分に馬狩の登山口を登り始めました。
登山道にはたくさんのササユリが咲いていて、苦しい登りを助けてくれました。
予定よりかなり早く野谷荘司山に到着、先頭の白木さんに続いて、みんな頑張りました。

Aコースはまだなので、そのまま分岐へ戻り、三方岩岳へ向かいました。
途中でAコースの皆さんに会い、お互いの健闘をたたえ会いました。

三方岩岳へは11時20分に到着、山々を眺めながら、楽しいランチタイムを過ごしました。

下山の途中、三方岩岳の最高地点あたりでAースの皆さんと会い、記念写真を撮りました。

慎重に尾根道を歩いて下山をしました。

天気予報が悪くて心配をしましたが、雨は降らず、夕立にも会わず、楽しい山歩きができました。

参加をしていただいた皆さん、ありがとうございました。