T2'77トランスキット
(ITEM No,1203)
★25000



売り切れました
どうもありがとうございました


タミヤ「1/12フェラーリ312T('75)」
プラモデルを'77年型にするガレージキットです

RCカーではありません。
ベースキットにタミヤ製プラモデルを使用する
「改造キット」です。

写真の完成品にはベースキット「タミヤ製フェラーリ312T」
付属のデカールを使用しています


※組立には高度な組立技術を必要とします。


写真の完成品にはベースキット付属のデカールを使用します。








パーツ一覧
カウル関係はスチロール樹脂を使用したバキューム成型品で、
通常のプラモデル用塗料で塗装できます。
1/12ビッグスケールで実車FRPカウルの「薄さ」を再現でき
レジンのように経年収縮もありませんので、長期保管に最適です。





メタル・レジンパーツ一覧
パーツによっては研ぎ出し後、ポリッシュ・クリアー塗装で仕上げると
実車同様の金属光沢のパーツにできます。
(下の完成品写真を参考にして下さい。)




デカール・ステッカー
今回の再生産に当たり、「ステッカー」でストライプなどを新規で起こしました。
経年変化の黄変も無く、完成品の長期保存に有効です。

(キット初版発売時に購入した「T4デカール」が黄変してきていますので、
それに対応する処置として生産しました。
写真のT4デカールも付属します。)



完成したフロントセクション
フロントバルクヘッド・ロールバーは、
メタルパーツを研ぎ出し後、ポリッシュ・クリアー塗装で仕上げてあります。
金属そのままの質感を再現できます。



完成したコクピット
ベースキットに付属しないシートベルトもリボン素材で再現
バックルパーツはメタル製
(当社シートベルトセットには付属しない、T2専用のセンターバックルです)



エンジン
ベースキットに付属しない「エアコレクターボックス」も再現
ロールバーも、メタルパーツ研ぎ出し・クリアコートで金属色の仕上がり。



リヤウイングステイ台座はメタルの素材を生かしました
複雑なトラス形状もちゃんと再現しました。


おそらくインナーダクトを再現してあるモデルは世界唯一かと思います。
ちゃんとフロントのNASAダクトから
エアコレクターボックスまで空気が通る二重構造を再現。




完成したシャーシ
完成後も極小ネジでカウルをはずすことが出来ます。



売り切れました
どうもありがとうございました

(2014.01.18)