ウチの居候だった・・・猫の ”テン” です!!



                       

    オス (去勢済み) ★ 対人恐怖症気味
               ★ 甘えん坊・・・ ★ わがまま・・・ 
               ★ 黙っていられない?(やかましい!)


  好物   ★ モンプチ缶のビーフ味   ★ 煮干し
        ★ またたび (粉)


    私の部屋の、居候となったのは・・・1998年7月9日・・・・
   どうやら、捨てられてたらしい・・・
   (2〜3日前から・・・『子猫の泣き声がうるさいなあ〜』と、思っていましたが・・・・)
   その・・・7月9日の夜、帰宅した私の前に現れたのは、生後1ヶ月程の子猫。
   ついつい、牛乳を与えてしまい・・・
   (注: 子猫に牛乳をあげてはいけません!下痢の原因となります・・・
                    せめて、子猫用ミルクかアカディ牛乳にしましょう!)
   他の部屋の方々から・・・『飼ってあげなきゃだめでしょう・・・』 と言われ・・・
   私の部屋に・・・・
   それからが、もう!大変!! の毎日。

    
    
 結構、本屋で”猫の育て方”って類の物を、立ち読みしまくり・・・・(2冊は、買った)
    なんとか、世話をしてたんです。

    いろいろな事情で・・・1泊〜2泊・・・程、外泊した時には・・・
    帰った時、かなり甘えん坊になってます。(笑えます)


     ちょっと、うらやましいのが・・・
   自由気ままに生活しているように見えること・・・。

     朝、私は・・・出勤にドタバタあわてて準備してるのに・・・
    ”テン”は、気持ちよさそうに・・・寝てる・・・。(舌出して・・・バカ面して・・・)
    寝る時は、私の横に来て・・・私と同じように!枕に頭をのせて寝てる!

     (2002年6月以降は、引っ越しして、私とは一緒に寝なくなったため、テン専用のベッド<夏&冬用のふたつある>で寝てます)


                                 



       毎日、何を考えて・・・生きてるんでしょうかねえ・・・????       

寒い時期は・・・ホットカーペットの上で・・・の〜び伸び・・・・

   

ベランダの南側にあった・・・空き地(?)も、遊び場でした。地主さんゴメンなさい。



私が、駐車場内にある物置ガレージにいる時は、必ずと言っていいほど・・・近くにいます。
そして、たまに邪魔しに来ます。

 

 

自宅療養中の期間(感染症にかかった時)は、外に出られず・・・
窓の外を見ながら泣きわめいてました。

  
寒い時でも、日向ぼっこは欠かせない!?

   



2007年3月21日午前8時・・・
猫エイズにより死去

私の前に現れてくれてありがとう・・・
いつもそばに居てくれてありがとう・・・

あなたの存在は大きかったです。
未だに毎日、何度も思い出します。