2001年2月11日
カワサキZX−10のキャブレターの同調をとりました。


現状では、少し・・・バラつきがありました。
この写真では、ゲージの針が見にくいかな?

まず、バキュームゲージで計ってみました。
まあまあ・・・かな? というところ。
でも、少しばかり・・・針にバラつきがみられ・・・
キチッと合わせることに・・・。

この時に、アイドリングを少し高めにしておき・・・
まず、1番と2番の間を負圧を揃え・・・次に、2番と3番を・・・
で、3番と4番を揃えれば・・・OK。

ちょっと、見にくいかな?
ピッタシ、同調とれてます。
針が、ピタ!っと揃ってて気持ちいい。


で、高めに上げておいたアイドリングを元に戻し、作業完了!
以前に比べ、アイドリングがすっごく安定しましたよ!
暖気の時、信号待ちの時・・・
ウットリしちゃいます。
加速の方は・・・???
解りませんでした。
体感できるほどではないです。(私が鈍感なだけかもしれない)


この作業をしてた時に・・・物置ガレージに来てくださった
ちょーすけさん(モンキー改)、まっちゃん(青色ZX−10)、きたむらさん(ニンジャ)
お疲れ様でした!